現在アウトルック5.0使用しています。マックです。
ウィンドウズの場合、来たメールのアドレスをワンタッチでアドレス帳に登録すること出来ますが、マックでもできないのでしょうか?私が使用している5.0ではそれらしきものは見当たらず。。。6.0とかあるのかな?
だれか教えて下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マック用、Outlook Expressですと、ワンタッチどころか、


ノータッチで自動処理できます。

「ツール」メニューから「ルール」を開きます。
「メール(POP)」「メール(IMAP)」「メール(Hotmail)」の中で
処理したい受信アドレスに該当する物を選びます。

ふつうは、「メール(POP)」のままでOK

「+新規▼」を押します。「メール ルールの設定」ウインドウが開きます。

ルール名:「名称未設定」 を「アドレス追加」など
適当な言葉に変更。

条件の所の「すべてのメッセージ」を押して、一番上の
     「差出人が」に変更。

その右の「次を含む」を押して、下の方の
    「アドレス帳にない」に変更

アクションの所の、「色を変更」を押して、まん中あたりの
         「差出人をアドレス帳に追加」に変更

すぐしたの、
「このメッセージへのルールの適用を中止する」のチェックを外しておく。

一番下の
「有効にする」のチェックは付けたままにしておく。

「OK」を押して、「メール ルールの設定」ウインドウを閉じます。
続いて「ルール」ウインドウを左上のクローズボックスで閉じます。

こうすれば、次回以降、メール受信時に自動的に、アドレス帳に
追加されてゆきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/16 14:37

Outlook Expressでしょうか?Outlook Expressならコントロ-ル+クリック


で、「差出人をアドレス帳に追加」ってポップアップメニュ-が出ると思いますが・・・。Outlook2001は使用してませんがEntourageでも同じなので
おそらく出来ると思います。
OutlookとOutlook Expressは、違うソフトなので区別してくださいね。
5.0と有ったのでOutlook Expressだと思いますが・・・。
他の画面でもコントロ-ル+クリックしてみてください。
思わぬ機能が有ったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。説明不足でしたごめんなさい。エキスプレスでした。
ポップアップありました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/16 14:39

登録したいメールをクリックして選択した後「ツール」メニューの中の「アドレス帳に追加」(コマンドキーを押しながら=でも同じ)で追加できます。



今の指診板は5.0.3ですが少なくともこの機能は付いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ!ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/16 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマックOS8.6とアクロバット5.0

マックOS8.6でアクロバット5.0リーダーを
使用しているのですが
印刷の時うまくういきません。
例えば拡大120パーセントと設定しても
違う拡大率で出力してしまったりです。

プリントにかかわる設定は知識的に大丈夫かと
思われますので、設定は間違ってないと・・・

OSとソフトのバージョンの不具合が
あるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにOS 8.6の場合は下記ページにあるようにいくつかの制限事項はあります。

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/C7E8B08E15B2566249256A2B0016B43C?OpenDocument

個々で質問されている拡大というのはAcrobat Viewer上での拡大率ですか?それともプリンタの用紙設定での拡大率でしょうか?

前者であればそれは画面上での表示の物ですので印刷時には拡大などは反映されません。
また印刷時にプリンタドライバに用紙にフィットなどの自動変換オプションがあってそれをオンにしておくと反映されないことがあります。

また下記方法でうまく行くこともあります。

1. PDF ファイルを Acrobat 4.0x / 5.0 ビューワで開き、[ファイル] メニューから [プリント] を選択します。
2. ポップアップメニューから [Acrobat 4.0] / [Acrobat 5.0] を選択します。(デフォルトでは、[一般設定] が選択されています。)
3. [プリント方法] ポップアップメニューから [画像としてプリント] を選択します。
4. その他の印刷オプションをお好みで設定し、[プリント] ボタンをクリックします。

確かにOS 8.6の場合は下記ページにあるようにいくつかの制限事項はあります。

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/C7E8B08E15B2566249256A2B0016B43C?OpenDocument

個々で質問されている拡大というのはAcrobat Viewer上での拡大率ですか?それともプリンタの用紙設定での拡大率でしょうか?

前者であればそれは画面上での表示の物ですので印刷時には拡大などは反映されません。
また印刷時にプリンタドライバに用紙にフィットなどの自動変換オプションがあってそれをオンにしておくと反映され...続きを読む

Qマックとウィンドウズ

マックではpcエクスチェンジと言うプログラム
ファイルでDOSVのフロッピーや光磁気ディスク
をの中のデータのやりとりが可能だったと思うのですが
それはZIpディスクでもおなじように奏法のデータのやりとりができるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PC Exchangeはファイルの関連づけなどを行うものですがZIPメディアであっても同じように動作します。

もちろんDos/Vフォーマットしておく必要はありますが。

ただし通常では640っめでぃあのものだとうまくいかないことがありますので参考URLを参照してください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#FD-MO

Qマックブックでウィンドウズ・・

現在マックブック(Intel Core Duo)を使っています。
友達はウインドウズです。MSNのメッセンジャーをやろうということになり、私はマック版microsoft messenngerをダウンロードして使っています。はじめは通常の文字によるチャットをしていたのですが、音声(ヘッドホンにマイクが付いたもの)をすることになりました。しかしマック版には音声でのチャットができないようです。

今使っているマックブックに,ウィンドウズを入れ、ウインドウズからメッセンジャーを使えば音声でのチャットができるのでしょうか?
ウィンドウズのインストールは簡単でしょうか? ウィンドウズを入れたとして、またこれもインターネットの設定をする必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

WindowsをインストールするにはWindowsOSを購入しなければなりません。
普通に購入すると数万円します。(バンドル品を買うという手も有ります。)
MacBookにWindowsをインストールしてWindowsを起動させるのですからそれはMacではなくてWindowsPCですから当然全ての設定をする必要が有ります。

そこで、直接の回答では有りませんが、別にMicrosoftMessengerを使わなくともスカイプを使えば今の状態でしかも無料で音声チャット出来ます。
また、対応カメラが有ればビデオチャットも出来ます。
確かにあなたもお友達もスカイプのユーザー登録をする必要が有りますが、メッセンジャー以外にこれといってWindowsが必要でないのであれば有効な選択肢だと思います。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

Qウィンドウズとマックの違い

ウィンドウズとマックの違いってなんですか?自分は今自作のパソコンでOSをどちらにしようか悩んでいます。今まではウィンドウズを使用してきたのですが、その自作パソコンでグラフィックデザインなどデザイン関係に使用したいと思っています、デザイナー関係の本などを見るとMAC OSを使用していますが、今まで通りウィンドウズを入れればいいのでしょうか?ウィンドウズとMACの決定的な違いって何ですか?

Aベストアンサー

昔はプロ向けのDTPやDTM等ソフトは、
Macにしかない事が多かったのですが、
現在はほとんどのソフトがWinにも移植されています。
ですからクリエイターはMacイメージが定着していますが、
現在はプロもWinを使っている事が多いですよ。

x86版 MacOSXが出ても、
セキュリティーチップが搭載されていなければ、
おそらくインストール出来ない仕組みにすると思います。
(デベロッパー向けx86 OSXはハックされちゃっていますが。。。)
ですから自作PCにはMac OSは入れられないと思ってください。

でも、1年後にはハック法が出回って、
自作PCでもOSXがインストールできるようになるかも。。。

QGoLive 5.0 for Mac → 6.0 のアップデート

PowerMac G4 800 Dual で OS 9.2.2 と 10.1.4 。

GoLive 5.0 for Mac → 6.0 のアップデートを検討中です。
2つ質問があります。

1. 5.0 は OS X 対応ではないので Classic 環境に入っていますが、6.0 を入れた暁には当然 X 環境で使いたいと思います。
一般に Classic 環境に入っているソフトをアップデートに伴って X に入れ直す時って、具体的にどのようにするのでしょうか?

2. GoLive 6.0 for Mac は出たばかりですが、何か分かりやすい教本はないものでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今日Golive6のアップグレードキットが届きましたので早速やってみました。
OS9.2.2のシステムで起動しインストール。もちろん起動。
続いてMacOSXで起動しOS9.2.2でインストールしたGolive6を起動、
シリアルナンバーを再度入力後、無事起動。
こういう芸当ができるのはCarbonアプリケーションの長所ですね。

起動は若干遅くなったものの操作性はかわらないようです。
ちなみに機能が膨大に増えたわりにマニュアルの厚さは相変わらずです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報