現在アウトルック5.0使用しています。マックです。
ウィンドウズの場合、来たメールのアドレスをワンタッチでアドレス帳に登録すること出来ますが、マックでもできないのでしょうか?私が使用している5.0ではそれらしきものは見当たらず。。。6.0とかあるのかな?
だれか教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

マック用、Outlook Expressですと、ワンタッチどころか、

ノータッチで自動処理できます。

「ツール」メニューから「ルール」を開きます。
「メール(POP)」「メール(IMAP)」「メール(Hotmail)」の中で
処理したい受信アドレスに該当する物を選びます。

ふつうは、「メール(POP)」のままでOK

「+新規▼」を押します。「メール ルールの設定」ウインドウが開きます。

ルール名:「名称未設定」 を「アドレス追加」など
適当な言葉に変更。

条件の所の「すべてのメッセージ」を押して、一番上の
     「差出人が」に変更。

その右の「次を含む」を押して、下の方の
    「アドレス帳にない」に変更

アクションの所の、「色を変更」を押して、まん中あたりの
         「差出人をアドレス帳に追加」に変更

すぐしたの、
「このメッセージへのルールの適用を中止する」のチェックを外しておく。

一番下の
「有効にする」のチェックは付けたままにしておく。

「OK」を押して、「メール ルールの設定」ウインドウを閉じます。
続いて「ルール」ウインドウを左上のクローズボックスで閉じます。

こうすれば、次回以降、メール受信時に自動的に、アドレス帳に
追加されてゆきます。
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございました!!

Outlook Expressでしょうか?Outlook Expressならコントロ-ル+クリック

で、「差出人をアドレス帳に追加」ってポップアップメニュ-が出ると思いますが・・・。Outlook2001は使用してませんがEntourageでも同じなので
おそらく出来ると思います。
OutlookとOutlook Expressは、違うソフトなので区別してくださいね。
5.0と有ったのでOutlook Expressだと思いますが・・・。
他の画面でもコントロ-ル+クリックしてみてください。
思わぬ機能が有ったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい。説明不足でしたごめんなさい。エキスプレスでした。
ポップアップありました!ありがとうございました!

登録したいメールをクリックして選択した後「ツール」メニューの中の「アドレス帳に追加」(コマンドキーを押しながら=でも同じ)で追加できます。

今の指診板は5.0.3ですが少なくともこの機能は付いていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ!ありがとうございました!