音楽を言葉で表現するのって難しいですね(^^;)
タイトル通り「温かいけど切なくて、キュンとする曲」を探しています。
例えば・・・
ミスチルの「君が好き」
とか
山崎まさよしの「One more time, One more chance」
など・・・
私が探している曲には割とゆったりめな曲が多いのかなと自分では思います。
上に挙げたのは恋愛ものですが、友情ものでも何でも構いません。
アーティストさんは有名でもマイナーでも構いません。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ぼくもそんな曲を探しているひとりです。


おすすめ度の高い順に紹介しますね

SAKURA 「君のために」
斉藤和義 「歌うたいのバラッド」
BANK BAND 「僕たちの将来」「糸」 (中島みゆきのカヴァー)
ケミストリー 「Why」
RADWIMPS 「25コ目の染色体」
中川晃教 「セルの恋」
HY 「AM11:00」「song for」
光永亮太 「いつか君が」「満ちてく月」
矢野絢子 「悲しみと呼ばれる人生のやさしさよ」「てろてろ」 (切なさ満点)

RADWIMPSの曲までは、タイトルどおりぴったりの曲だと思います。
歌詞だけでもこの美しさがわかるよ  きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!感激しました。
BANK BANDやHYは良いですよね、まさに質問文にピッタリです!
近所で見つかるか分かりませんが、ぜひ探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 22:29

ACIDMANという3ピースバンドの、『赤橙』という歌はいいですよ。


ゆったりめで、切なくて、どこか懐かしい素敵な曲です。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/acidman/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく教えていただいたURLで試聴してみました。
何となく懐かしくて、ほんのり暖かい感じの曲ですね~。
これは実際に丸々一曲聴いてみたいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 22:26

こんばんは!


ホントはめちゃスピッツファンで、ここで熱く語りたいのですが(笑)、けっこうメジャーで「温かくて胸キュン系」といえば、私の中でスピッツは王道中の王道と思ってますので、ここではあえて「堂島孝平」さんをつ・よ・く!!オススメします。

歌声聞いた事あります?かな~りあったか胸キュン系ですよ!「ノーベンバー」とか「Remenber」等。聞く価値アリです。
彼との出会いは8年程前の「ジャケ買い」でした。知らない人なのになんとなく買ってしまいました。が・・・学生時代みんなにススメまくる程、どっぷりはまってしまいましたね・・・。かわいい声です。胸キュンです。
買ってでも聞く価値アリなんで、是非興味をもったらどーぞ!
(注:私は業界のまわしものでもなんでもありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂島さんって「歌スタ」で楽曲を提供しているあの堂島さんですか!?
すっかり自分の中では楽曲提供のイメージが定着していたのですが
まさか王道のスピッツを抑えてまでプッシュされるような胸キュンソングを
歌っているなんて知りませんでした!!かなり驚きです。
ぜひ聴いてみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 22:22

こんばんは!


私は 『ゆず』 をオススメ致します!
どの曲も素敵ですが、

>「温かいけど切なくて、キュンとする曲」を探しています。

という事で私がぱっと浮かんだ曲は、
「いつか」 「雨と泪」
です。
是非、聴いてみて下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.senha.jp/yuzu/single.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゆずは元気系が多いと思ってましたがせつない系もありましたね!
「いつか」とかまさに質問文にピッタリで盲点でした。
試聴できるURLありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 22:20

温かいけど切なくてキュンとする曲と言うことで、THE ALFEEの曲しかほとんど知りませんが、アルバムにしか入ってなくて古い曲ですが「Loving You」が私にとっては温かくて切なくてキュンとする曲だと思います。



後、当てはまるかどうかわかりませんが、「恋人達のペイヴメント」と「100億のLove Story」も素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
THE ALFEEですか~。
全然考えていなかったアーティストです。
ぜひ聴いてみたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 22:17

有名なのでご存知かもしれませんが、


SINGER SONGER「初花凜々」はどうでしょうか。
Coccoの透明感のある透き通った歌声がきれいです。
切なくもあるのに、温かく元気がでるような歌です。

詳細(レビューやCDの詳細)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1081 …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1072 …

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09583
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SINGER SONGERは良いですね!
どうしても今すぐには歌が思い出せないのが残念で・・・(><;)
詳細のURLありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 22:16

東真紀のジョンの純な恋物語なんてどうでしょう。


犬のジョンが飼い主に恋する歌なのですが、最後にジョンは。。。
うわぁぁん!不覚にも泣いてしまいました。
あとは曲を聴いてね。
http://www.sweetbasil.co.jp/rre/azuma_topics/azu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~その手のものには弱いんです(ノAT)
試聴できるURLもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 22:13

スピッツの「君が思い出になる前に」「チェリー」「ロビンソン」など


スピッツは、せつな系が多いです。
ブルーハーツの「ラブレター」は、このグループにしては、異色のバラードです。
サザンオールスターズの「いとしのエリー」「栞のテーマ」べたですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スピッツは切ない系が多くて良いですよね。
ブルーハーツにバラードがあるなんて知りませんでした!
ぜひ聴いてみます。

お礼日時:2006/03/15 22:11

スガシカオの『黄金の月』はいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひ聴いてみます。

お礼日時:2006/03/15 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Q山崎まさよし「One more time, One more chance」の歌い方

最近「One more time, One more chance」を聴き返して思ったのですが、サビの部分
いつでも探しているよ どっかに君の姿を
の【君の姿を】の音程(歌い方?)が変わりましたよね。
いつ頃から変えたんでしょう?
個人的には、前の方の音程で馴染んでるので、最近歌ってるのを(紅白とか)聞くとあれっと思ってしまうのです・・・

Aベストアンサー

私が気が付いたのは、去年の全国ツアーの神奈川県民ホールのときです。
10周年で、思い出の地、思い入れの深い曲?で、感極まって声に詰まって、いつもと音程が違っていました。サビも何度も繰り返し、歌いなおそうとされていて、歌い終わったときには「神奈県バージョンでした」と言われていました。
そのツアーの初日も行ったのですが、初日は普通だったと思うので、私は、そのときからかな?と思っています。神奈川以降のツアーでも、神奈川と同じ音程になっていました。
ちなみに私は、今のバージョン好きです。

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

QOne more time, One more chanceの楽譜を探してます

秒速5センチメートルの主題歌として使われている山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』の楽譜を探してます
ギターで弾きたいのですがどこか楽譜を掲載してるサイトはありますか?
もしあればおしえてくださいお願いします

Aベストアンサー

イントロや間奏部分はありませんが、ギターのコード譜が載っているサイトなら↓こちらのサイトはいかがでしょうか?

http://music.j-total.net/data/036ya/003_yamazaki_masayoshi/001.html

無料で閲覧できて著作権の許諾を受けてコード譜を掲載しているサイトは、J-Total Musicくらいなのではないかと思います。

↓こちらのサイト「@ELISE(アットエリーゼ)」では有料ですが手に入れることができます。

http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuDetail&S_CODE=JPDPEL00244

参考URL:http://music.j-total.net/index.html

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

Q山崎まさよしのCMの曲

昔のCMなのですが、山崎まさよし自身が出ているMDのCMの曲名を教えてください。

Aベストアンサー

CMは2種類ありますよ.昔は明日の風だったのです.

新しいほうは最新のアルバムに収録されているみたいですね.

# 参考URLのWebページに書いてありました(^_^;).

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Q山崎まさよし!!

山崎まさよしの曲をギターで弾きたいです。
ギターソロで「SHEEP」にはいってる曲の楽譜が欲しいのですが、どなたかご存知の方教えて下さい。

ギターは初心者です。でも難しくてもいいのであればお願いします。

Aベストアンサー

「SHEEP」全曲のギター弾き語り譜もありますよ。
参考URLへ。

参考URL:http://www.bandscore.com/score/cnt_score.asp?nID=514&nKY=1

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

Q山崎まさよしさんの

山崎まさよしさんの「僕らは静かに消えていく」のDVDのストーリーが気になります。
(映画か国内アーティストか迷ったのですが^^;)

どうして山崎さん演じる彼は警察に追われる身だったのか、
なぜあの二人は別れることになったのか、
なぜ山本さん演じる彼に言えない関係・別れ方なのか、

「もう戻れない」というのはわかるのですが。。

Aベストアンサー

まさやんのかつての恋人「紫織」は、見知らぬ男に乱暴され、怒ったまさやんが、その男を殺してしまったのです。警察に追われる犯罪者の自分(まさやん)はその事実を紫織に告げることなく、わざと紫織の嫌がることをし、親友(山本太郎)にも軽蔑されるよう自分から仕向けて、ふたりの元から去っていった、というのがおおまかなあらすじです。
雑駁な説明ですが、ご理解いただければ・・と^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報