お酒好きのおしりトラブル対策とは

バイクの中古の購入を考えています。(400cc以下)
【運転歴は5年で、「R1-Z」に乗っていました。じゃじゃ馬っぷりと燃費の悪さで、手放してしまい、バンディットかSV400を考えています。簡単なメンテナンス程度は自分で出来ます。】


個人取引でも、お店でも構わないのですが、いい中古車を見極めるポイントを教えていただけないでしょうか?
また、いままで250ccに乗っていたので、車検について詳しく知りません。車検の無い車体に比べて、どのようなデメリットがあるかもお願いします。

お勧めの車体などもありましたらお願いいたします。

沢山質問してしまい、ごめんなさい^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

良い中古車を見極めるためには、まずは現車を確認することが大前提です。

ネットオークションなどの個人売買では物が届くまでは、実際のところはよく分かりませんし、お勧めできません。良いものを探すには整備済みで販売しているお店で買ったほうが良いと思いますよ。「ワンオーナー」という表示も一つの目安になると思います。
どちらかと言うとお店選びの方が重要ではないでしょうか。

車検付のデメリットは特にありません。確かに、車検時にはお金がかかりますが、それを補って余りある魅力があると考えます。

この回答への補足

回答ありがとうござういます。
車検は・・・そうですね。捉え方の違いでデメリットもメリットに感じれますね。
バイクは中古店で、整備済みのを探してみます。

補足日時:2006/02/09 02:20
    • good
    • 0

こん**は



 5年間R1-Zに乗られていたのでしょうか?
 だとしたら、今更という感じがしますが
 2st2気筒から4st4気筒に乗り換えると車重が気になります。
 ですので4気筒のバンディッドよりも2気筒のSV400が良いでしょうね
 400のデメリットはほとんど無いです。
 ゴテゴテと改造されるので有れば別ですが、、、
 普通に乗っていればさほど悩むこともないでしょう。

 改造をされるのなら車検に通るか調べてから改造しましょう。
 2年に1回とはいえ付け替えはやっかいですよ。

 では、がんばてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
5年間R1-Zに乗っていました。主に用途はツーリングが多いので、4stもいいかなぁ・・・なんて思っていました。
2stですと高速は軽すぎて不安定ですし、白煙は・・・グフッ
峠道はヒラヒラ曲がれてとても楽しいんですけどねぇ。自分では45psもいらないかなぁ。と思っています。乗りこなす腕もないので。。。。

お礼日時:2006/02/08 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング