[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

ずっと探している香水があってシャンプーやトリートメントのようなすごくいい香りの香水なんです。
それくらいしかわからなくて・・・(>_<)
たまにすれ違う人がつけていますが、さすがに見ず知らずの人にいきなり聞く勇気はなくて(^^;)
心当たりのある方がいたら違っても全然かまわないので教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

具体的にどこのシャンプーに似ているとかがわかれば、少しは答えの香水が出てくるかもしれません。

香水店でいろいろ試してみると結構見つかりますよ。

後はシャンプーや石けん系の香りはムスクが配合されているものが多いと思うので、香りの配合が書いてある所で見て、絞ってみるといいかもしれません。

私の知っているシャンプーや石けんの香りは、ジバンシーのプチサンボンが有名です。

ムスクが入っていて、石けんっぽい匂いのするのは、私が知っているかぎりでは、お母さんの化粧台のような匂いだったら、グレのカボティーヌ、フルーティーなシャンプーの匂いだったらアメーズユーのエンジェルハートの可能性があります

いろんな香水を扱うサイトを下に書いておきますのでぜひ、探してみてください。
見つかることを祈ってます

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)
ご回答ありがとうございます!

石けんとは少し違うと思います。あとお母さんの化粧台もすごくよくわかります!がちょっと違います(^^;)

ちなみに今エンジェルハートを使っています☆
これもいい香りですよね♪

サイト見させていただきました。いろんなかわいい香水があって見てるだけで楽しくなってきちゃいました(*^_^*)

その気持ちわかります~~!

石鹸のような香りのものでしょうか?
香りは似ていても微妙に違います。
たくさんのテスターのある所で
自分の判断で探し選ばれる事をおすすめします。
見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

テスターでよく探してるんですけど、全然見つからなくて・・・。
そのへんには売ってない香水なんでしょうか(^^;)

これはやはり難しい問題ですね。

他の方々が思いつく候補を挙げてくれると思いますが、
それだけはっきり覚えているとすればサンプルで捜し当てられるかも。
サンプルをたくさん置いてある売り場へゴーというのも良い方法では?
沢山の種類を次々に試すとだんだん分からなくなるので、嗅覚を休めながらやってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~・・・
香水売り場を見つけてはよくサンプルを試してるんですけど見つからなくて(T_T)

シャンプーやトリートメントのようなすごくいい香り

かなりの数があるとおもうのですが
ふんわり香るという意味でしょうか?
デパートや香水専門店で聞かれてもいいかもしれませんね。

この回答への補足

遅くなってしまってすみません(>_<)
ふんわり香る感じですね。
あといかにも香水!って感じの匂いじゃなくて自然な感じの匂いです。
前にデパートの香水売り場で1回聞いてみたことがあっていくつか出してもらったんですけど、全部違いました(T_T)

• 0