この前ウエストが細くなるって衣って、腰ひねりをしていたら腰が痛くなってしまいました・・・汗
動こうとすると、たまにズキッてきます。。。
どなたか、腰痛にいい体操・薬など教えてください!!
後、治るかも教えてください!!
本当に困ってます

A 回答 (3件)

「腰ひねり」って太極拳の基本功法見たいのでしょうか?

それとも、ハタヨガの捻りのポーズみたいのでしょうか?
空手の裏拳みたいなのかな・・・・?

各々で少々違うのですが、基本的には此の程度で脊柱のヘルニアには普通の人はなりませんが、怖ければ、整形外科で相談してください。

私の思うのは、骨盤と脊柱の少々の異常程度と思いますので、自転車のチューブを切って、腰骨部分(腰の左右に出っ張ったのがあるでしょう)に軽く巻いて、フラダンスみたいに軽く軽く回します。 これで治るでしょう。

筋肉痛なら・・・・・少し休んでください。"(^_^;)"
    • 0

ほんとですよ!cibirousseauさんの言う通りです!

腰は怖いので、自己判断や市販のグッズは、今は、避けられたほうが!

早く治したほうが治りますよ。変な日本語ですけど。なかなか治らないのです。実際私もぎっくりをやりまして、それから大変でした。今も弱いですね。それ自体は完治が難しく、例えば腹筋と背筋のバランスを整えたりするんです。いろいろ方法はありますからまずはお医者さんです!どれがいいか判断してもらってから、やりましょう!

ひょっとしたら、ウエスト細くなりますよ!(筋トレで!)
    • 0
この回答へのお礼

二人に感謝します。ありがとうございました
今は、あまり痛くないので腹筋を鍛えていきたいと思います
悪くならないように病院にもいきます。。。
へんしんありがとうございました^0^

あまり痛いようであれば整形外科の病院に行った方が良いと思います。

素人判断で、マッサージや体操は今はチョット控えた方がいいのではないでしょうか。
整形外科に行って、レントゲン等の診察を受けて
骨や神経がどういう状態になっているか診て頂いた方がいいと思いますよ。
腰は、一度オカシクしてしまうと
ナカナカ治らない場所ですから。

ご自愛ください。
    • 0