プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、デビュー前は全くの素人だった男優女優っていますか?(カテゴリーはTVですが、舞台や映画中心の人でも構いません)
藤原竜也がそうだとチラッと聞いたことはありますが、どうなんでしょう?
たいていの場合、劇団入ってたり、学校に通ってたりするんですか?

A 回答 (4件)

藤原竜也は舞台「身毒丸」の一般公募オーディションで

素人ながらグランプリを獲得した、と当時話題になりましたね。

最近放映された「里見八犬伝」に出演していた勝地涼(父親を化け猫に
殺された役でした)は、瀬戸朝香が主演したドラマのロケ現場を見学中に
スカウトされたそうです。

No.2さんの回答を否定するようで申し訳ないのですが、
速水もこみちは、デビュー前に韓国で芸能活動(モデル?)を
していたので、全くの素人とは言えないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ロケの見学中にスカウトなんて、まさに棚からぼた餅ですね。すごい。
なるほど、速水もこみちは韓国でモデルやってたんですかー知りませんでした。

安藤政信さんも川崎に住んでいる時に、電車に乗っていたら、今の事務所の人にスカウトされて、全然興味がなくて、断り続けていたけど、どうしてもと強く勧められて芸能界に入ったとか。

素人のスカウトで有名なスウィートパワーの所属タレントもデビュー前は全くの素人のようです。(黒木メイサさんは沖縄でスクールに所属していたので、違うようですね)

参考URL:http://www.uchiyamarina.net/member/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案外、人気がある人で最初は乗り気じゃなかった人っているんですね。なるほど。
スウィートパワーですか、そんなプロダクションもやっぱりあるんですね。

速水もこみちさんがそうですよう。

まったくの素人で、
スカウトされても最初は応じていなかったけど
何度も熱心に事務所の人から
プッシュされ、芸能界に入ったとのことです。

本人は最初あまり乗り気じゃなかったようです。
いまや大ブレイクですけどね^^
    • 0
この回答へのお礼

速水もこみちって最初は乗り気じゃなかったのに、こんなに人気が出るなんて。羨ましい限りですね。

東幹久がそうだったと思います。

渋谷で当時「チーム」という渋谷駅あたりをうろつく不良(?)グループだったのを、スカウトされて急に俳優になったひとりです。
あとは、結構街でスカウトされてデビューという方も多いみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、東幹久はスカウトなんですね。
スカウトで俳優ってすごいですね。