アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに中学受験をしたものがいます。すごく頑張って塾の先生方からもお墨付きをもらっていたのですが結果は全滅でした。ちょっと信じられない結果となってしまいましたがこれを教訓にまだまだ長いこれからの人生の為に約束していたiPodをプレゼントしようと考えています。アップルがiPodの背面のステンレス部分にメッセージを刻印できるサービスをしているのでそこに英語のメッセージを入れたいのですが間違った英語を入れたくないのでこちらで相談させていただきました。”失敗は成功の元=Failures make you perfect" なんていうのはだめでしょうか? これはPractice makes perfectを単語をちょっといれかえただけですが、変でしょうか?

A 回答 (8件)

Failure teaches success.(失敗は成功のもと)


これはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうありがとうございます。

お礼日時:2006/02/06 11:11

Gです。

 締め切っておられなかったので、

>でもいい学校、いい大学、いい会社へ就職するだけが人生の目標じゃないし、その先にあるものが何か希望につながるような、何かとても一生懸命になれるようなものであってほしいと思います。

Life is with failures and successes.

Failure does not mean "no success"

Failure does not mean "no future"

Success after failure is better.

等がそのフィーリングに合うのではないかなと思いまた書いてみました。
    • good
    • 0

Gです。

 合格、良かったですね。

では、同じフィーリングを、現実に起こったと言うことを重要視し、

Success always comes after failure.

Failure leads a way to success.

Failure brings success.

そしてこれらを過去形にして、

Congratulations, success came after failure.

必ずカードもつけてあげてくださいね。

よかったです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたいい響きの言葉ですね、どうもありがとうございます。でもいい学校、いい大学、いい会社へ就職するだけが人生の目標じゃないし、その先にあるものが何か希望につながるような、何かとても一生懸命になれるようなものであってほしいと思います。そういう意味で希望の香りがする言葉ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 23:42

アメリカに37年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

モチベーションからの表現をいくつかご紹介しますね。

Without failures, success is just a success. With failure, the success becomes life satisfaction. 私の好きな言葉です。(著作権を破棄します)

Failure opens up an eye called success.

Success without faillure can be just a pure luck.

Failure is just an experience. Success from failure is human life.

Babies fall and cry before being able to walk. But all of them will succeed to walk and keep walking until their death.

All the true successful people have failures in life.

Failure is just a rainy day for flowers.

Take the failure and go on to succeed.

Famous Edison became successful making light bulbs but he failed hunbreds before just one good light bulb was created.


It's up to you to be controlled by failure or to control and use the failure to a success. You decide.

Do you know anybody who had ever succeeded without failure of any kind?

I know you can.

Failure is just a stepping stone to success.

Failure is not opposite of success but just a page of one success story.

恋人だったら、
I love you because I know you will pull me out of my failure.

何文字までいれらるのだろう。 それによっては短くしなくてはならないかもしれませんね。 でも短い文章を刻印し、それと一緒にこれらの文章を書いたカードを添えることもできると思います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンデン返しです。奇跡です。なんと今日,急遽受験してパスしたとのことです。これで心から喜んでiPodがプレゼントできるのですがメッセージはこのまま行こうと思います。こういうのもいい経験だと思います。文字数などの関係やシンプルさから"Failure teaches Success"にしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 21:48

failure quotes などで検索するといろいろと出てきます。



参考URL:http://home.att.net/~quotesabout/failure.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 21:35

zak



Failure teaches success.が一般的です。が、多少日本的です。、

英語的発想の米ビジネス界では、こんな言い方もあります。
(Past) Success Can Cause Failure。(過去の成功にあぐらをかくな_戒め)

Success comes with/from failure.(成功は失敗があって
やってくる_励まし)

適当に参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗があってこそ成功がある。同感ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 12:00

”失敗は成功の元=Failures make you perfect" なんていうのはだめでしょうか?


もしそれを使いたいなら“Failures will make you perfect”の方がベターですね。

No.1、2さんが出された以外に
Failure breeds success というのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 シンプルでいい感じですね。このFailure breeds success というのはことわざであるのですか?

お礼日時:2006/02/06 11:08

Failure is a stepping stone to success.


なんてのもあります。
stepping stone ってのがちょっといいと思いません? (^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
stepping stoneは踏み台、足がかりですか、いいですね。

お礼日時:2006/02/06 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!