ハワイのコンドミニアムに家族3人で
泊まろうと思っています
両親は14泊ほどできるのですが
私は7泊ほどしかできません
両親はパッケージツアーなどでも予約できるのですが
あとで合流する私は往復の航空券のみで
そのコンドミニアムに宿泊することはできるのでしょうか?
その他にいい方法があればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

そのコンドの定員数を確認してください。

家族3人プラス両親2人つまり5人まで同じ料金であればまったく問題なしです。(宿泊できます)通常米国の宿泊代金は一人いくらではなく、一部屋いくらなのです。だから定員数を超えていなければOKです。

最善策は個人手配です。これが最も安くハワイに泊まれます。参考URLを参照してください。コンド50%OFFで宿泊できます。いつも当家はこれでハワイに行っています。検討してください。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.bargain-travel.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
家族全員で3人なので安心ですね。
ゆっくり検討してみます。

お礼日時:2002/01/10 11:25

コンドミニアムの手配をご自身でする場合は、問題ないです。



私は旅行社に勤めてましたが、もしツアーでそのように聞かれましたら、「エキストラチャージ(1人分)がかかります」としか返答のしようがないのです。(仕事ですので)

個人で予約されるのでしたら、長期の場合割引料金とかもありますので、じっくり検討してください。

アストン系のコンドミニアムでは、キャンペーンをしています。
http://www.astonhotels.gr.jp/

参考URL:http://www.astonhotels.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

早速家族会議で検討してみます

お礼日時:2002/01/09 18:54

コンドミニアムの料金はたいてい一部屋単位です。

よって、
16520さんが後から合流しても全く問題ないでしょう。旅行
会社に問い合わせてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社は「やっぱり一人分の部屋代はいただきます」
なんて商売的な意見でしかなかったので・・・
コンドミニアムの手配も個人でしようと思っているので
ちょっと聞きたかったのです。

お礼日時:2002/01/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムのコンドミニアムについて

グアムのコンドミニアムについて詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。
12月にグループでグアムに3泊行くことになりまして、コンドミニアムに泊まろうということになりました。
そこで人数が8~9人いる為、大抵のコンドミニアムの最大定員6名を上まってしまい(エキストラベットは2~3台設置とかできるんですかね。。)、どうしようかと困っています。
どなたか、8~9人が一緒に泊まれるコンドミニアムとかご存じないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ラデラタワー (Ladera Tower)の4ベッドルーム(床面積215m2)は如何でしょうか?広いベランダがありレストラン、プール、テニスコート等も備わっています。
長期滞在向けなので宿泊代金は一週間単位(1ヶ月利用が原則ですが)となります。4BR.の一週間の代金が1200$~1500$位なので8人で利用すれば、3泊でもそんなに高くはないと思います。(エキストラベッドは1台のみ可)
欠点は、ホテル街から遠くて山の上にある事です。 
http://www.laderatower.com/

8人であれば少し狭くなりますが、オンワード・ビーチリゾートのコネクティングルームを使用すれば宿泊可能です。(エキストラベッド2台入れ1室4人で使用し、2部屋つなぎで1室として利用)
http://www.onwardguam.com/hotel/


なお、ANo.1の方がお勧めのグアム・アウロラリゾートは、元グアム・ホテルオークラです。宿泊人数は1室3名(エキストラベッド1)までです。コネクティングルームを利用しても最大6人までです。
 
 

ラデラタワー (Ladera Tower)の4ベッドルーム(床面積215m2)は如何でしょうか?広いベランダがありレストラン、プール、テニスコート等も備わっています。
長期滞在向けなので宿泊代金は一週間単位(1ヶ月利用が原則ですが)となります。4BR.の一週間の代金が1200$~1500$位なので8人で利用すれば、3泊でもそんなに高くはないと思います。(エキストラベッドは1台のみ可)
欠点は、ホテル街から遠くて山の上にある事です。 
http://www.laderatower.com/

8人であれば少し狭くなりますが、オンワー...続きを読む

Q機中泊を入れて5泊6日でヨーロッパ旅行できますか

6月の中旬に機中泊を入れて5泊6日の短い日程で
ヨーロッパのどこか1国でもいいのですが
満喫できるところはありますか?
イギリス,アイルランド,ベルギー,イタリア・・・・
それぞれの国へのフライト時間等わからないので,計画がたちません。
どうしてもこれ以上日程を延ばすことができず、でもどこか行きたい気持ちは
一杯なのです。

Aベストアンサー

GW明けから夏休み前までは航空券の一番安い時期です。あまり欲張らず、1つの国、ひとつの都市だけに集中してはいかがでしょうか? 航空券の安いのはサベナ・ベルギー航空、KLMオランダ航空などで、それぞれブリュッセル、アムステルダムを経由して欧州内の各国へ行くことができます。安いということならば、香港経由のキャセイ航空やバンコク経由のタイ航空もいいですが、アジア系は、フライト時間が長いので、今回のような場合には、不向きかもしれません。

Qコンドミニアム 何が楽しい?

オーストラリア旅行を計画中で、ホテルかコンドミニアムどちらにするか意見が割れてます。
正直言って、コンドミニアムで自炊して自分の家みたいにしてのんびり、嫌です。せっかく旅行に来たというのに自宅と同じなど信じられません。スーパー探して勝手の分からない食材使って自炊なんぞしたくありません。ホテルの方がいいです。

コンドミニアムを選ぶ人は、何が良くて選ぶのですか?
安価だから?旅行は1週間のつもりですが、そんなに違いますか?
子供が居るから?子供が居るとなぜコンドミニアム?(4歳児が同行します)

コンドミニアム「タイプ」の部屋であるホテルなら、まぁ、、、渋渋勘弁しようか、もちろん設備は全部本館に揃ってる前提です。国内旅行でこのタイプに宿泊しました。本館があって、部屋がいわゆる「離れ」になってて、フロントや食事等は本館にありました。往復が多少不便ではあります。

オーストラリアに限定されない質問ですが、行き先はあくまでオーストラリアです。

Aベストアンサー

人それぞれ、好みや価値観が違います。
価値を感じられないのなら、選ぶ必要は全くないと思います。ホテルがお好きならどうぞホテルでお過ごしください。
日常とはかけ離れた過ごし方をしたい人もいれば、世界中どこへ行っても我が家のように過ごしたい人、いろんな人がいて当然です。

私の場合は、(最近はコンドミニアムがない地域にばかり旅行するもので、なかなか機会はないんですが)「自炊したくて」選んでました。果てしなく料理好きなんです。
数日の旅行なら忙しくて料理する時間なんて取れないですが、長めになると現地のレストランの食事は飽きてきます。口に合わないものを無理に食べたくない、それなら自分で作った方が、確実においしくてストレスなし、です。
地元スーパーや市場で、日本では手に入らない珍しい食材を見て回るのも大好きです。どんな味がするんだろう?と珍しい食材や調味料を試してみるのも好きです。
私はホテル滞在の場合でも包丁とミニまな板、塩胡椒醤油程度は毎回持参するようにしてますが、市場を見て回って使ってみたい食材に出合っても「加熱調理」できなくて、くやしい思いをしたことは多々あります。
フルキッチンではなくても、ホテルにも電子レンジひとつでもあるとうれしいなぁ、といつも思います。

そういえば、オーストラリアはケアンズで借りたコンドミニアムは、部屋代は高くないのに、これまで泊まったどのホテルより豪華な設備で感激でした。
フルキッチンではもちろん腕をふるいましたし、洗濯機乾燥機も部屋についていて、グレートバリアリーフで遊んできた後濡れた水着やら服やら、を待たずに洗って乾かせて、便利でした。(ホテルのクリーニングサービスも利用できたんですが、連日海遊びの予定だと待てなかったです)
お風呂はジャクージで、街歩きで疲れた足腰を癒すのにもよかったです。

「どちらにするか意見が分かれている」とのこと。コンドミニアムについてはまずは、皆さん書かれているように、「ついている設備は必ずしも使わなくてもよい」「ホテルに滞在するのと同じようにもできる」と発想を転換させるとよいのではないかと思います。

人それぞれ、好みや価値観が違います。
価値を感じられないのなら、選ぶ必要は全くないと思います。ホテルがお好きならどうぞホテルでお過ごしください。
日常とはかけ離れた過ごし方をしたい人もいれば、世界中どこへ行っても我が家のように過ごしたい人、いろんな人がいて当然です。

私の場合は、(最近はコンドミニアムがない地域にばかり旅行するもので、なかなか機会はないんですが)「自炊したくて」選んでました。果てしなく料理好きなんです。
数日の旅行なら忙しくて料理する時間なんて取れないですが、長...続きを読む

Q計5泊でブルージュとアムステルダム、どちらを3泊?

こんにちは。

ヨーロッパ内を旅行していて、5泊分のスケジュールの間アムステルダムとブルージュを訪ねたいと思っています。
そこで、どちらを2泊にし、どちらを3泊にするか迷っています。

ちなみに、使うバスの時刻表の関係により、順番(アムステルダム➟ブルージュ)と到着時刻、発車時刻はほとんど決まっています。まず8月の木曜日15:20にアムステルダムに到着し、土曜日か日曜日にアムステルダムからブルージュまで鉄道で乗り継ぎ、火曜日の13:05にブルージュを出発します。なので到着日出発日はどちらも半日弱ほど時間を割ける程度だと思います。
(曜日を記載したのは、どちらかの行くべきスポットで閉じている曜日があるかもしれないので…。あまり変わらないかもしれませんが。)

長々と書いてしまいましたが、つまりどちらの都市の方が観光するのに長く時間が必要かという質問です。
正直一泊分なんてあまり変わらないかもしれないうえ、どちらに長くいるべきかなんて個人の好みによるのは承知ですが、どんなアドバイスでもよいのでよろしくおねがいいたしします。

Aベストアンサー

両都市とも単に著名な観光地に行くだけなら丸1日あれば回れます。
街の規模が全然違います。オランダの最大都市とベルギーの観光都市ですから。
何に興味があるか、両都市周辺のどこに足を延ばすかで決めればいいのでは?

新国王誕生、フランダース地方ワロン地方の分裂危機回避など
いろんな意味でベルギーは面白い時期です。
私ならブリュッセルも絡めてベルギーにより時間を割くと思います。

アムステルダムの美術館を回りつくしたいなら、
アムステルダムにより時間を割いた方がいいと思います。

オランダ観光局
http://www.holland.com/jp/tourism.htm
ベルギーフランダース観光局

参考URL:http://www.visitflanders.jp/

Qハワイ島コナ コンドミニアム宿泊について

四月下旬に6泊の予定で ハワイ島 コナに2名で宿泊予定です。
調べた所 KonaAlliというコンドミニアムが便利な場所にあり
価格もまあまあでしたので宿泊を検討しています。
コンドミニアムになるのですが コンドミニアムには宿泊した事が
ありません。
コンドミニアム宿泊時の注意事項や持っていく方が良いもの等の
アドバイスが頂ければと思います。英語は日常会話程度でしたら
可能です。
一応 自分でも調べ こちらのページに出ているような違いがあると
いう事は認識しています。

http://hawaii-next.com/condominium/post-46.php

また実際に宿泊された方の感想やお勧めがありましたら
お願いします。(宿泊先としてはコンドミニアムには拘って
おりません。今回は街中でさほど高くない所で探した所
たまたまコンドミニアムタイプになっております)

Aベストアンサー

コナはスーパーも色々とあるので自炊も楽しかったです。
持っていって良かったのは油や醤油の小さいやつです。
100円くらいのです。あそこまで小さいのは売っていませんから(ハワイ島)
ラップもお勧めです。
洗濯も出来たのが良かったですよ!
ホテルと違って部屋も広いしゆっくりビールも飲めるし
コンドで良かったと思います。(他のコンドでしたが)
ハワイでちょっと暮らす楽しみもいいと思いますよ!

Qハワイのコンドミニアム

2度目のハワイ旅行を考えています。
1度目の時はツアーだったのですが、着いてすぐ、観光に回らされたり、
行きたくもないところに連れて行かれたりしたので(笑)、
今回は、自由な旅行を考えています。

そこで、コンドミニアムを利用しようと思っているのですが、
オアフ島でお勧めのコンドミニアムがあったら教えて下さい。
また、経験談や、”ツアーの方がいい!”などのご意見も聞かせて下さい。
宜しくお願いします。(^^)

Aベストアンサー

cat_tail さん こんにちは

私の定宿は「ASTON PACIFIC MONARCH」です。まずカードないと館内に入れないなどセキュリティが厳重です。そして、立地がワイキキの真ん中というのも良いですね。1bedroomをお勧めします。ラナイが凄く広いです。POVでしたらこのラナイから海の眺めが最高ですし、ラナイで食べる朝食は最高ですよ。

日本語を喋れるスタッフはいるそうですが、あった事はありません(笑)また、アストン管理の部屋は昨年にリニューアルしているので非常に綺麗です。駐車場も2階~5階?とたくさんありますので便利です。またクヒオ通りに面している為、THE Busの停留所も近いです。

不満といえばエレベーターが少々遅いというところでしょうか?高層階が良いのですが18階近辺がお勧めです。あまり高いと海しかみえません。

ちなみに私は「バーゲントラベル」のETC50で半額で宿泊しています。チケットもこのサイトで5万円で購入しています。

*バーゲントラベル
http://www.bargain-travel.co.jp/

*オアフ島 / コンドミニアム(アストン・マーク)
http://www.bargain-travel.co.jp/hotels/hawaii/oahu02.html

1BR(POV) 150~180ドルが定価ですので、このサイトで予約を入れて貰えばその半額で済みます。1泊約1万ちょっとですね。一人幾らではなく一部屋幾らですので、二人で行けば一人あたり5000円ちょっと、と人数が増えればそれだけ一人当たりの負担金額が減りますね。

最後に、有名なコンドの掲示板をご紹介します。
http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahu2.html

cat_tail さん こんにちは

私の定宿は「ASTON PACIFIC MONARCH」です。まずカードないと館内に入れないなどセキュリティが厳重です。そして、立地がワイキキの真ん中というのも良いですね。1bedroomをお勧めします。ラナイが凄く広いです。POVでしたらこのラナイから海の眺めが最高ですし、ラナイで食べる朝食は最高ですよ。

日本語を喋れるスタッフはいるそうですが、あった事はありません(笑)また、アストン管理の部屋は昨年にリニューアルしているので非常に綺麗です。駐車場も2階~5階?とたくさんあ...続きを読む

Qホノルルマラソン(12/11)の時期に今から泊まれるホテル・コンドミニアムを教えてください

12月11日に開催されるホノルルマラソンに参加したいのですが。
12月10日・11日が混みあっていて宿泊先が満室で取れないのです。
キャンセル待ちが出やすいホテルやまだ空いていそうなホテル・コンドミニアムを知っている方は教えてください。。
できれば、ホテル・コンドミニアムで一泊一部屋150ドル or 2000円以内で。
ホテル・コンドミニアム or 旅行会社 or 申込めるHP等ご存知の方がいらしたら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

 ホノルルからはかなり遠いですが、マカハリゾートという
ホテルが今なら1泊118ドル+諸税で予約できるようです。
いろんなホテル予約サイトで見てみても、これ以外に300ドル
以下で空室のあるところは見つかりませんでした。ちなみに
ここは基本的にゴルフ場で、そこに併設する宿泊施設のようです。

参考URL:http://www.makaharesort.net/

Qパリのホテルで合流 予約時注意点等

私は6月末からヨーロッパ旅行に出て、
友達が7月8日朝着予定でパリに入り、
ホテルで合流したいのですが、

2,3日前にパリのホテルに私一人で入る場合もその日からツインで泊まることはできますよね?
ヨーロッパは部屋代/泊だと理解しているのですが。。(部屋代としては高くつきますよね)

また最初はシングルでとまっていて、友達がきてからツインにということはできるのでしょうか?

それぞれ予約時、チェックイン時に何か注意事項などあれば教えてください。

海外ホテル予約サイトで予約をする予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

pudding-pudding さんのように、私もパリのホテルで友人と合流したことがあります。ツインに先に一人で泊まり、友人が翌日合流しました。部屋代は変わらなかったはずです。また、部屋に余裕があれば、シングルからツインに変えてもらうことも可能だと思います。一度、二人で泊まっていて、その後一人になったときに、シングルに変えたいと言ったら、部屋はそのままツインでシングルの代金にしてくれたという経験もあります。部屋を変えて掃除するのが面倒だったのかもしれませんね。事情をホテル側に伝えてみるといいと思いますよ。ちなみに、私が利用したホテルは下記のURLのホテルですが、数年前のことなので、現在は同じことが可能かどうかは不明です。
よいご旅行を!!

参考URL:http://www.hotels-exclusive.com/hotels/3poussins/fr/index_fr.htm

Qハワイのコンドミニアムについてお伺いします。

ハワイのコンドミニアムについてお伺いします。
夏休みに語学留学をかねてハワイに行く予定なのですがコンドミニアムで
アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン というのと ワイキキ・バニアンというのが
あります。バニアンを勧められていますが、どちらのことなのかよくわからず調べてもいまいち
わかりません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ワイキキ・バニアンという名前の建物は一つだけですが、各部屋ごとにその管理方法が違います。

まず一つはコンドミニアムとして分譲された部屋で、ここは個人所有しているオーナーがおりコンドミニアム管理会社により管理されていて、賃貸契約により借りることができます。これがコンドミニアムのワイキキ・バニアンです。もう一つはアストンホテルグループが所有している部屋で、普通のホテルとして管理運営がされている部屋があります。これがアストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアンです。

両者の違いは、アストンの管理する部屋は普通のホテルと同じで、チェックインもホテルにあるアストンのフロントで行います。またルームサービスや毎日の部屋掃除もしてくれます。コンドミニアムの方は、部屋の鍵は管理会社がら受け取ります。ルームサービスはありません。毎日の部屋掃除もありません、もし掃除を頼むと有料になります。

注意するのはコンドミニアムの場合、鍵はホテルにあるアストンのフロントではもらえません。また困ったことや頼みたいことがあってもアストンのフロントは使えません、管理会社に連絡することになります。

ツアーなど短期滞在にはホテル管理の部屋が、長期滞在ならコンドミニアムの方がいいでしょう。

ワイキキ・バニアンという名前の建物は一つだけですが、各部屋ごとにその管理方法が違います。

まず一つはコンドミニアムとして分譲された部屋で、ここは個人所有しているオーナーがおりコンドミニアム管理会社により管理されていて、賃貸契約により借りることができます。これがコンドミニアムのワイキキ・バニアンです。もう一つはアストンホテルグループが所有している部屋で、普通のホテルとして管理運営がされている部屋があります。これがアストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアンです。

両者の違い...続きを読む

Qハワイのコンドミニアムについて

まだ随分先なのですが、8月に7泊9日でワイキキに滞在します。
航空券は手配済みなのですが、宿泊先に悩んでいます。
渡ハ歴7回ですが、今まではすべてホテルに滞在しました。
しかし、外食が続くと辛い為、次回はキッチンで料理が出来るようにと
コンドミニアムを選択しようと思っています。
ワイキキエリア、高層、眺望の良いコンドミニアムがありましたら
どうぞご紹介ください。ビーチに近くても構いません。
(この辺りのコンドは古い様子ですが、リニューアルなども含め
回答いただけると嬉しいです!)
どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ初めまして!渡ハが多いのでご存知だと思いますが、
私は『リゾートクエスト・ワイキキビーチタワー』が一番好きです。
どの部屋からも全てオーシャンフロントでの素晴らしい眺望。
2部屋の寝室にはそれぞれお風呂がついていますし、洗濯機もありました。
キッチンも広くて使いやすく、大きなオーブンが素敵でした。
リビングもとても広くて6人位は泊まれそうです。
9日間もハワイなんてうらやましい限りですっ楽しんできてください♪

参考URL:http://www.matatabihawaii.com/contents/resort_quest/beach_tower/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報