アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは感じたことがなかったのですが、少し前から、心臓が動いているのがわかるというか(表現が変かもしれませんが)時々「ドクドク」と心音が体に響いてくる感じがします。
ドキドキを感じているときに脈を取ると飛んでる感じがします。
いろいろ検索してみて、これは不整脈なのではないかと思うのですが、この場合急いで病院にいったほうがいいものでしょうか?
実は持病があり(膠原病の一種です)次の診察までにまだ一ヶ月以上あるので、その前に診察を受けるべきかどうか悩んでいます。
もし急がないのであれば、次の診察のときにでも構わないかと思いまして。
おわかりになられる方、今までこんな症状を経験されたことがある方にアドバイスをいただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

TAKAMARU2004さんの言われるとおり、不整脈には治療するべきものと、その必要が無いものとがあります。

まずはその区別をつけるためにも早く受診したほうがいいですよ。治療の必要の無い不整脈の方が圧倒的に多いのですが、基礎疾患があると、リスクは高くなります。一ヶ月待ってもいいものか、待たないほうがいいものかを調べるのに、一ヶ月も待たないほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
早く診察してもらって、治療をするなり、そのままでも大丈夫と安心するなりしたほうがいいですよね。
なるべく早めに病院に行こうと思います。

こんにちは。

私は狭心症で不整脈があります。
4年前強度の狭心症になり、現在は不整脈も強くなり加療中です。狭心症になる前には、心臓の鼓動の変化を多少感じましたが、あまり気にもせず過ごしていたことを後悔しています。
私の不整脈は心房細動というやっかいなもので、毎日がけっこうしんどいです。不整脈には治療の不要なものもありますが、悩み・心配・ストレスなどもかなり悪く影響するそうです。
mintcandyさんは大変な持病もありますので1ヵ月以上も待たず、すぐにでも受診された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
TAKAMARU2004さんのアドバイスを参考にして、なるべく早く病院で診察してもらおうと思います。
TAKAMARU2004さんも大変だと思いますが、お大事になさってください。