娘達(小5・中1)がコミックの最遊記にはまりまして
読んでいるのですが、最近小説版もあることが分かりました。
この小説版はコミックと同じ内容なのでしょうか?
それとも、内容は違うのでしょうか?
また、子供達が読んでも支障がないような内容でしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

小説版は著者がみさぎ聖さんという方です。


原作者の峰倉かずや氏は挿絵を担当しています。
著者は違いますが、ちゃんと最遊記の世界になっていて、私は面白かったですよ。
小説版を元にしたドラマCDも発売されています。
こちらもおすすめです。

原作の漫画をを読んでいるのなら、大丈夫だと思います。

http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540944. …
http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540945. …
http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540945. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。
早速買います(笑)

お礼日時:2006/02/06 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミック版と文庫版の違い

旅行先の宿で退屈しのぎに読んだアニメ(というか漫画)が面白く、続きを読みたくなりました。
オークションで中古本を購入しようと考え探しましたが、コミック版と文庫版の2種類があるようです。
コミック版では全29巻、文庫版だと全19巻。
サイズ的には文庫版の方が小さいはずなのに、巻数は少ない・・・
コミック版と文庫版の違いがよく分かりません。
サイズの違いだけではないのでしょうか?

普段アニメや漫画類を見ないので、知識が全くありません。
くだらない質問ですが、ご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにサイズはコミック>文庫ですが、厚さはコミック<文庫が大半です。
また、文庫の方が紙が薄いので、結果的に文庫の方が収録話数が多くなります(=巻数が異なる)。
中身は基本的に同じです。
ただし、あとがきに関しては異なっている場合があります。
また、たまにですがコミック未収録の話を文庫に収録し、「完全版」として発売されている場合があります。
(このパターンでは、コミック発売後に描かれた番外編が収録されている場合が多いです)
その辺をお調べになってからコミックか文庫かをお選びになると良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報