はじめまして、まだ、少し早いのですが、
今年の桜見に友達3人で行こうと思っています。
他の2人が静岡県と愛知県渥美郡田原町の人と行くので
豊橋から1時間で行ける所で桜がきれいな場所を探しています。
知ってる方がいましたら有名じゃなくてもいいです、
穴場みたいな所でもいいので教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新城市の桜淵公園は、その名の通り、桜がたくさんありますよ。


私は桜の季節には行ったことがないので、申し訳ありませんが、
広くてのんびりできます(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はこの公園を探していたのです。
4.5年前に桜を見にこの公園に行ったのですが
行き当たりばったりで行ったため場所を覚えていなかったのです。
確か公園名に「桜」という字があったとおもって豊橋や豊川方面だったと
思っていてネットで探したのですがなかったのです。
だから桜の時期に行ったから公園の入り口の旗の
「桜祭り」というのを見てそう思いこんでいたのだと思っていました。
でも、本当にあってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡県は電力が2つに分かれているのはなぜ

静岡県は、富士川以東は東京電力(50ヘルツ)以西は中部電力(60ヘルツ)である。
なぜ同一県で2つに分かれたのか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%99%BA%E9%80%81%E9%9B%BB
ここに書いてありますよ

簡単に書けば
戦後の占領政策において、日本発送電の独占状態が問題視されたことから、電気事業再編成審議会が発足し、同会長の松永安左エ門がGHQを直接説得し、国会決議より効力が強いGHQポツダム政令として、電気事業再編成審議会の全委員(日本発送電存続派)の反対を押し切る形で、9電力会社への事業再編(1951年)が実現された。
9社へ事業再編として最終的に属地主義の例外として中部・北陸の河川における発電用水利権は一河川一社主義を適用するという中央委員会の「裁定」という形式で各電力会社は妥協した。
 その結果静岡県は、富士川以東は東京電力(50ヘルツ)以西は中部電力(60ヘルツ)に事業再編成された。

Q田原・蔵王山の風力発電事業は破綻したのか?

先日久しぶりに、愛知県田原市の蔵王山に登りました。

山頂では、かなり大きな風力発電の風車があり、
くるくる廻っているのですが、
「現在の出力はンkw」の表示が消えています。

傍らには、この風力発電設備がどんな感じで電力を発生して、
どのように電気を供給しているのかの説明があるのですが、
本当に電力を発生しているのか大変怪しいです。
もし、ただ風車が廻っているだけなら「詐欺」です。

半年前にここに訪れた時も、表示は消えていました。
発電機修理中にしてはその表示も無く、
ネット上でも状況がわかりませんでした。

当事者にたずねても「現在調整中で」とゆう回答しか出ないでしょうし、
実際の所、ここのシステムは風力発電として成り立っているのでしょうか?

Aベストアンサー

田原氏市議会会議録を検索していただきたい。市民でなくても誰でもネットで任意のキーワードで検索できます。

田原市議会会議録の検索と閲覧
http://gikai02.kaigiroku.jp/kaigiroku/c_tahara/index.html

Q沖縄の郡の区分のしかた

伊是名島は位置的には北部なのになぜ島尻郡なのですか。

Aベストアンサー

伊是名島は位置的には北部なのになぜ島尻郡なのですか。

伊是名島は本島辺土岬より北、伊平屋島を挟んでいるとはいえ一望することが出来る距離にありながら、なぜ、はるか南の島尻郡に属しているのでしょうか。不思議と言えば不思議ですね。

廃藩置県で「伊平屋島役所」が置かれる

明治12年明治政府は廃藩置県を断行し、沖縄県を大きく9地区に分け、それぞれに役所を置いたのです。那覇、首里、国頭、中頭、島尻,宮古、八重山、久米島、伊是名、の9つです。この時、伊江島間切は国頭に、渡嘉敷、座間味などの離島は那覇に属していました。伊是名島と久米島は単独で役所を置く事になった訳で、島と本島の交流が首里、那覇を主としていたからと考えられます。

 明治15年~29年は、「那覇区」に編入

明治12年の廃藩置県で赴任して来た島根県士族戸田敬義役所長は、たびたび島の状況を県庁に報告し、明治14年12月27日の「甲第129号布達」で、次のように「伊平屋島役所」を廃止、「那覇役所」の所管にする事を決めました。

 明治29年に島尻郡に編入

明治政府は、明治29年に2区分(首里、那覇)、5群(国頭、中頭、島尻、宮古、八重山)を編成しました。この時、那覇区に属していた伊平屋、久米島とともにすべての本島周辺離島は、島尻郡に編入され、さらに明治42年に「島興町村制」の施行で村制がスタートし伊是名村(昭和14年までは伊平屋村)は、昭和20年の米国統治まで沖縄県島尻郡伊是名村と呼称していました。

 昭和47年、祖国復帰に際しても島尻郡を選択

昭和20年~昭和47年の米国統治下では「郡」問題は、それほど論議されるようなことはありませんでした。しかし、いざ復帰となり、「郡」問題がクローズアップされました。琉球政府総務局は、国頭郡への編入を打診してきましたが、村当局は毅然として「われわれは島尻郡である事」明言したのであります。

 島尻郡であるための珍現象

小中学校の教科書は島尻郡と同じものを使用しているが教育行政は国頭教育事務所の管轄です。
南部振興会に財産をもちながら、北部広域事務組合に加わって北部行政と一体になっています。

参考URL:http://www.rik.ne.jp/izena/

伊是名島は位置的には北部なのになぜ島尻郡なのですか。

伊是名島は本島辺土岬より北、伊平屋島を挟んでいるとはいえ一望することが出来る距離にありながら、なぜ、はるか南の島尻郡に属しているのでしょうか。不思議と言えば不思議ですね。

廃藩置県で「伊平屋島役所」が置かれる

明治12年明治政府は廃藩置県を断行し、沖縄県を大きく9地区に分け、それぞれに役所を置いたのです。那覇、首里、国頭、中頭、島尻,宮古、八重山、久米島、伊是名、の9つです。この時、伊江島間切は国頭に、渡嘉敷、座...続きを読む

Q現在建築予定中の原子力発電所を火力発電所に変更は?

初心者です。
現在建築予定中の原子力発電所を火力発電所に変更は可能ですか。
原子力であれ火力であれ、国内の製造業者は重なると思いますが。
使用済みの原子力燃料が処分方法が定まっていない以上、
原子力火力発電→火力などの発電を検討しても良いと思います。

ただ、民間に省エネ努力をせまって、燃料代の値上げはこりごりです。
古い火力発電所を無理して使っているため、効率が悪いのは問題です。

燃料は石油でも、LNGでも、石炭でも良いでしょう。

Aベストアンサー

建築中でモノが出来ちゃってたなら「タービンなどを利用して改修すれば・・・・」というのは経済的に無理。
建築前なら 海に近いという立地や土地を買収済みと言う点が生かせる程度
ただし環境アセスからやり直しになります

「古い火力発電所を無理して使っているため、効率が悪い」
そこまで言われるほど 効率は悪くありません 39%が41%になるとかせいぜいその程度です
100年前のボイラーを使ってるわけではありません
むしろ減価償却の終わった施設を使い続けるという考えなら経済的です

いくら燃費が良くなったからと言って 毎年新しいエコカーが出る度に乗り換えていたら不経済なのと同じ理論です

Q【神戸山口組総本部山健組事務所家宅捜査】神戸山口組総本部山健組事務所は花隈にあるので兵庫県警が家宅捜

【神戸山口組総本部山健組事務所家宅捜査】神戸山口組総本部山健組事務所は花隈にあるので兵庫県警が家宅捜査をすべき案件なのになぜ大阪府警が家宅捜査をしたのでしょう?

兵庫県警組織犯罪課が家宅捜査をやらせて貰えなかった理由を教えてください。

山口組のスパイが兵庫県警組織犯罪課にいると警察本部は思っての行動だったのでしょうか。

山口組総本部から出たフッ化水素酸は山口組に潜入している警察のスパイが手筈したんですよね。

山口組の分裂騒動に手が負えなくなって。

東門街を仕切っている杉本組はどちら側についたのでしょう。

上島珈琲にいつもいる杉本組は山口組ですか?神戸山口組ですか?

あと新神戸の教会を喫茶店にした側にある暴力団事務所ってなに組ですか?

神戸山口組総本部の山健組事務所ビルに大阪府警が家宅捜査した理由を教えてください。

兵庫県警組織犯罪課が家宅捜査をしなかった理由。

Aベストアンサー

>兵庫県警が家宅捜査をすべき案件
 違います。

 この家宅捜索は大阪で起きた振り込め詐欺関連の捜査の一環です。
http://www.sankei.com/west/news/150909/wst1509090047-n1.html
 府警は6~8月、警察官などをかたって被害者に電話をかける「かけ子」の男2人を詐欺容疑で逮捕。捜査関係者によると、男らはいずれも山健組の関係者だったといい、府警はさらに別の組関係者も犯行に関わっていたとみている。

 これは大阪で起きた事件です。なので大阪府警が担当するの当然
兵庫県警が家宅捜査をすべき案件ではありません


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報