Accessで作成したレポートをWordに出力したいのですが、
Wordにすると罫線や直線が消えてしまいます・・・。
消えないようにはできないのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うーん・・・やりたいことは分かります。


Accessの線とWordの線は違うオブジェクトとして認識しているので出来ません。

参考に程度に...
Accessから出力したレポートにたいした変更を加えないのであれば、pdfファイルに出力して、アクロバットにて編集するのが宜しいと思います。
(HTMLの知識があれば、HTMLファイルに出力してから編集するのもいいですね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2003で作成した表をWord2007で開くと罫線が細くなります

こんにちは。
このたびパソコンを買い替えたため、OSがvistaになり、officeも2007になりました。
Excel2003で作成した表を組み込んだ文書をWord2003で作成したファイルを、Word2007で開いた際、印刷すると表の罫線の一部が細くなったり、太くなったりといった形で印字されます。
特に罫線の太さを設定したこともなく、何も変更していないのですが。
プリンタもvista対応のものを使用しております。

この現象はWord2007だけではなく、PowerPointでも同様の現象が起きます。PowerPoint2003で作成した表入りのスライドを、PowerPoint2007で開き、印刷すると、罫線の一部の太さがおかしくなって印刷されます。

どちらも印刷プレビュー上では特に異常はありません。

なぜこうなるのでしょうか?
それぞれ2007で罫線を設定し直しても、やはり一部がおかしいままです。つまり直すことができません。

アドバイスをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひお教え頂きたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。
このたびパソコンを買い替えたため、OSがvistaになり、officeも2007になりました。
Excel2003で作成した表を組み込んだ文書をWord2003で作成したファイルを、Word2007で開いた際、印刷すると表の罫線の一部が細くなったり、太くなったりといった形で印字されます。
特に罫線の太さを設定したこともなく、何も変更していないのですが。
プリンタもvista対応のものを使用しております。

この現象はWord2007だけではなく、PowerPointでも同様の現象が起きます。PowerPoint2003で作成した表入り...続きを読む

Aベストアンサー

表を縮小したりしていませんか。縮小すると罫線の太さが変わることがあります。

QWORD:「-」記号連続、確定で直線化(罫線化)はなぜ?

教えてください。
よくメモをワードで作り、保管しています。
この時、段落ごとに境界を作る意味で、全角で「-」記号を連続してキーインし、
改行(確定)で直線になってしまいます。この直線は行間に入り、かつ、どうも線は一本のみですが罫線の属性を持っているようです。そしてこれを消したいのですが消すことができません。
原始的な元に戻る操作を繰り返して消していますが、この現象の意味、その目的、そして簡単に消す方法を教えてください。
Word2000,98SEです。

Aベストアンサー

「ツール」-「オートコレクト」の「入力フォーマット」タブで、
『入力中に自動で書式設定する項目』の「罫線」のチェックをはずすと変換されません。

罫線に変わってしまったものを削除するには、
罫線の前の行末でDeleteキーを押すか、次の行頭でバックスペースを押します。

「-」を連続して3つ入力してEnterキーを押すと罫線に変わります。「-」全角で入力して確定後にEnterキーを押しても変わります。
半角のアスタリスク「*」も点線に変わります。
使い方によっては、便利なときもありますが、デフォルトで勝手に変わる設定になっていると、びっくりしますね。

QWordの点線の罫線をプリントアウトすると直線になってしまう

御世話になります。
OS98でOfficeXPを使用しています。
そのWordで点線・破線を使い罫線作成しプリントアウトすると画面上では点線・破線なのに直線になってしまいます。
Excelで同じ事をするときちんと点線と破線でプリントアウトされます。
Wordで印刷プロバティーを「常にTypeフォントを使う
」で設定したりしても(文字じゃないから関係ないとおもいつつ)プリントアウトされるのは直線です。
どなたか対処方法をお教え下さいますよう御願い致します。
どうぞよろしく御願い致します。

Aベストアンサー

参考アドレスをご確認下さい。解決法が載っています。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;298953&Product=wordJPN

QAccess レポートの罫線とテキストボックスのサイズ変更について

以前、レポートの罫線について質問しました。
その時に教えてもらったページを参考に試してみたのですが、うまく行きません。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;404909&Product=accJPN
全部のページが真っ白で罫線だけ表示されるか、ループ状態になってしまいます。
F8ボタンで確認したところ、上から順番にプログラムが実行されていって、End Subの後にループ状態になっています。

それと、テキストボックスのサイズ変更についてですが、
テキストボックスの内容が2行になってしまう時、自動で高さを高くしたいのですが、何かいい方法はありませんか?
最初から高いコントロールにすると、上に寄ってしまいます。
上位置の変更でもいけそうな気がしますが、2行になったというのはどのように書けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

1.の質問については、お書きになったVBAそのものを見ないとどことは言えませんが、どこかの記述が間違っているのでしょうね。
もう一度見直すしか方法はありません。
そのとき、『間違ってないはずなんだけど』と思って見ると見つかりませんよ・・・これは随分経験してます。

テキストボックスの高さを変える件については、vbCrLfがテキスト中に存在するかどうかで改行されたことを判断したらどうでしょう?
ただ、2行になることもあるなら、2行分の高さを確保しておくのがフォームのデザイン上は正しい方法だと思います。

QWord2002 罫線が消えない!

お世話になります。Word2002です。
Wordの質問ですが、このOKWEBには図のアップができないので、いまいち伝わるかすごく不安です。

まず、Wordの文書ファイルの一番上に会社のロゴがありまして、
そして、そのすぐ下らへんに一枚のページをぐるりと囲むように薄い色の罫線?みたいなものがあります。(実際罫線は引いていないようで(?)印刷プレビューすると、左右は印刷されません。
上下は太い、2.25pぐらいの太さの罫線です。

言いたいことは、この罫線(?)、左右と、下は、カーソルをもっていくと、移動できるようなカーソル(縦に細く2本線のような)に変り、動かせるのですが、上が、どーーーーーーーーーーーしても動きません!

なぜなのか。。(滝汗


おしえてください!!!m(_ _"m)ペコリ

Aベストアンサー

補足
>行内にある表の上は動かせませんよ
その罫線だけを動かすことが出来ないだけで表全体を動かすことは出来ます。(No3さんの方法など)

回答に対するお礼を見て、なんとなく解ったことは会社のロゴは1ページ目の最初の行に[行内]で入れてあるようですね。
ロゴの[レイアウト]の[折り返し]を確認してくだされば、たぶんそうなっていることと思います。

2行目に表が入っているために表全体を動かせないのではないかと思います。
1ページの下まである表に、表を伴った行を追加しているために、2ページ目が動かないのではないでしょうか。

補足要求として
2ページ目の表に[四角に十字の矢印]は出るのですか?
ロゴや表を右クリックして、プロパティなどが私の回答と違うところがあったらわかる範囲で書いてください。

もしも私の回答がある程度合っていて、1ページと2ページの表がくっついている場合、メニューの[罫線]→[表の分割]を選んでみてください。2ページの表を動かすことが出来るかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報