プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔グラフィックデザイナーの仕事をしていました。
今は子育てがあるので、主人のデザイン事務所のマネジメントのお手伝いをしています。
あと5年たったら子供も手がはなれるので
本格的に仕事復帰と思っています。
それまでの間、自宅で勉強しておこうと思っています。
通信講座(Mac)でwebプロデューサー等の講座を
受けてみようと思いますが、
どこの講座がよいでしょうか?
アプレンダ クリエータースクールとかどうですか?

A 回答 (1件)

web制作歴8年ほどの30代男性です。

これを受ければ、必ずwebプロデューサーになれるという通信講座はありません。

やはりプロデューサーとかディレクターという肩書きは、仕事で頑張っていい結果を出し、上司から認められ、それでもらえるものだと思うので、webプロデューサーになりたい→通信講座を受ける、というのはどうかと思いますよ。

一般企業の『部長』や『課長』職で、それになるために学校に通ったって人は、いないですよね。

質問者さんがwebプロデューサーになりたいのであれば、web制作者やディレクターを募集しているweb制作会社に応募(プロデューサーを募集している会社は少ない)→そこで頑張って結果を出して、プロデューサーになる、という方が現実的だと思いますが…。

知人(30代女性、web制作歴4年くらい)でも、デジハリのwebプロデューサーコース? とかいうのを受けた人がいますが、30~40万円くらいの学費を払った割には、そのあとにwebプロデューサーになれたわけでもなく、普通のweb作業者として仕事しています。その知人、大金をドブに捨てたと言って苦笑いしていますが。
    • 0