柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

いつもお世話になっております。
8ミリ・・・とゆうか今はデジタルビデオってゆうんですかね。
ご想像に難くないAV機器音痴なのですが、コストパフォーマンス的に
買い時のビデオってありませんか?
小さい子供がいるわけでもなく、娘の卒業式で答辞を読むことになって、
出来ればビデオに撮っておこうかなぁ・・・と思っている次第です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今の最新ビデオカメラは、ハイビジョン対応品ですが、まだ高いですし、今後大いに変わっていく可能性があり、今手を出すのは勇気がいると思います。



ということで、店頭にある物で、価格的に安い物を選ばれてはいかがでしょうか?

現在入手できる安いビデオカメラでも、一般家庭のTVで観る分には全然問題ないくらいきれいですよ。
(本体で7万以下でも十分だと思います。)

また、記録メディアは、本体が生産中止になってすでに数年になる8mmテープでも今まだ入手可能ですので、MiniDVテープでも今しばらくは入手困難になることもないと思います。

とりあえず、お店に行って見てこられてはいかがでしょうか。

後、家電やさんよりもカメラやさんの方が色々詳しい場合が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まるご回答痛み入ります。 
そうなんですよねぇ、今はMiniDVテープ!ってゆうんですね? 
オープンリールの時代を知っている身からすれば記憶メディアの
進歩ぶりには目を見張りますね。
早速近くのコジマかヤマダに行って参りましょう。 
これから卒業・入学シーズンなので販売店も強気なのが
ちょっとタイミングがだぅかなぁ・・・とは思いますけれど。

お礼日時:2006/02/07 08:36

No.2です。


補足です。

>これから卒業・入学シーズンなので販売店も強気なのがちょっとタイミングがだぅかなぁ・・・とは思いますけれど。

地域によるかも知れませんが、これからたいていのお店は3月の決算を迎える時期です。
(少しでも売り上げを伸ばしたい時期です。)

また、古い機種は少しでも早く裁きたいと考えるのが、たいていですし。
卒業、入学シーズンなので、逆にセールするところもありますよ。

旧モデルで十分とお考えであれば、時期を考えるとお得な時期だと思いますよ。

逆に新型新機種にこだわるならば、今しばらく様子見ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのアドバイス、恐縮です。
そうですね、型落ちには全然こだわりませんので、以前電子辞書を
買ったことのあるコジマ太田店にでも行ってみます。
デジカメかディジタル一眼レフが欲しかったのですが
サッカー観戦もしますので今回は型落ちのvideoを狙ってみます。
誠に有りがたぅございました。

お礼日時:2006/02/08 08:08

DVカメラといっても、MiniDV(テープ)、DVD、HDD、SDカード等に記録するタイプのものが出回っています。



過去の質問を検索してみれば、各記録メディアがどういう特徴なのか調べる事ができます。
調べてみて、ご自身の使用スタイルに合ったものを購入してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝読させて頂きました。 有りがたぅございました。
早速検索してみます。

お礼日時:2006/02/06 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング