アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回整理前の不快はあるのですが(主にイライラ)
今回はそれプラス、頭痛とともに熱まで出ました。
普段は5度4分くらいの、平均より低めの体温なのですが
先日は8度近くまで出て、私にとって一番ダルい体温だったので
とうとう会社を休んでしまったのです。
生理痛?が病気ではないのはわかってるのですが
もう、いろいろどうしようもなくて、仕事が出きる状態ではなくて。

最初は生理前というのに気が付かず、風邪をひいたと思い
病院にいく準備をしていたら生理がきていて
それを確認したくらいから、頭痛がなくなり
かわりに?腹痛がやってきて、ウンウンうなってる間に夜になってしまい
気が付いたら、熱がひいていたのです。
生理痛がひどかったので、薬を飲みそれが解熱の作用もあったので
熱がひいたとも考えられるのですが・・・。

ダラダラ長くなりましたが、体調からして風邪っぽくはないので
素人の判断ですが、もしかして生理の前兆として熱が出たのかなと思い
そのような方がいらっしゃるか聞いてみたかったので質問します。
また、もし病院に行く場合は、やはり婦人科にいくことになるのでしょうか?
今回のように、もう熱がひいてしまってる場合は
病院で何を説明したらいいかわからなくて、そこも少し困ってます。
来月もまたこんなになったら、仕事の仲間にも迷惑がかかってしまうので
原因だけでもわかれば、事前になんとかできるのではないかと思いまして。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もものすごく生理前は体調不良に襲われます。


20代の頃は生理前眠くなったり、だるくなる
程度だったのですが、30代に入って年々悪化。
以前は3~4日前から「そろそろだな」という
症状の出具合でしたが、今は1週間くらい前には
かなり自覚できるくらい症状があります。

症状にはいくつかのパターンがあり、いつも
すべて現れるわけではないですが、一番ひどい
のは微熱を伴った片頭痛。あとは体の色々な部分
にニキビみたいなものができたり、過食になり
胸は張り体がむくみイライラして強烈な睡魔にお
そわれ続け…などが組み合わせを変えて毎月現れ
ます。3年前に婦人科(女性科)を受診して「生
理前緊張症候群」と診断されました。
片頭痛は頭痛薬では治まらないので、痛み止めの
効果の強いポンタールを処方してもらいました。

私の場合は原因は判ったのですが、生理が来る
まではあまり薬の効き目は薄いです。
生理が来ると自然と解消します。
日常生活に支障を来すとつらいです。いい年なの
に「生理だから…」なんて理由にしたくない。
でも、主人は理解してくれているので助けてくれ
ます。

質問者さまの場合も、数ヶ月の症状をよく観察し
特徴などが判ったら婦人科の受診をしてみては
どうですか?その上で、先の事を考えてみては
どうでしょうか?

>事前になんとかできるのではないかと思いまして。
 漢方とかもあるみたいですよ。
 検索すると結構あります。
お大事になさってください。

参考URL:http://www.rakuda.co.jp/woman/woman2.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてすみません。
アドバイスをどうもありがとうございます。
微熱を伴った頭痛、まさにそれです。
そういうこと、やはりあるのですねー。

>数ヶ月の症状をよく観察し・・・
そうですね、ちょっとてんぱってしまって
どうにかして人に迷惑かけたくないとばかり思い
=病院に行かなきゃ!と、思ってましたが
まずはきちんと知ることですよね。
漢方のページ、教えてくださりありがとうございます。
是非、隅々までチェックしてみようと思います。

>いい年なのに・・・
私も全く同感です。
いろいろお話を聞かせていただき
大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/09 15:48

風邪かもしれませんね。


私の周りも今冬は、いきなり高熱がでていきなり解熱したパターンの風邪が多かったです。
インフルエンザってことはないですよね?
産婦人科じゃなくて、内科に行って一応検査していただいてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ご回答どうもありがとうございます。

>今冬は、いきなり高熱が・・・
そうだったんですね。
風邪と私も思ったのですが、今回ちょっとPMSがひどく出たもので
もしかして、同じ事を体験した方がいらっしゃるかなと思って
質問させていただきました。

お礼日時:2006/02/09 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!