自分なりに調べてみたんですが、参考になる物がありませんでした

現在遠距離恋愛中の婚約者がいます、大阪⇔埼玉なんですが・・・
家の電話は無いんで、今は自分名義の携帯を持たせています、が、
毎月通話料だけで3万円前後かかっているので、何か良い方法があれば
是非教えていただきたいんです・・・

ちなみにJフォンの家族割引をしている電話なので、通話料は半額です
ですから通常では6万円分ぐらい話している計算ですね (-_-;)

PHSが通話料が安いと聞いたので検討していますが、どうなんでしょうか?
もし購入するとしたら、同じく自分名義で二台を大阪で購入予定です。

結婚資金を貯める必要があるので、毎月の電話代も少しでも
安くしたいんです・・・長電話するのが一番ダメなんですけどね (-_-;)

何かアドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うっかりした回答に、お礼を頂いて申し訳ないです。


で、別のプランなのですが、携帯電話orPHSがいいということですので、外れてしまうプランなのです。が、一応、お話しておきますね。
これは、Yahoo! BBの会員限定でスタートするサービスなのですが、3分7.5円という電話サービスが間もなく始まるのです。
フュージョン・コミュニケーションズの3分20円よりも更に安いのですが、やはり、電話回線を引くことが前提になるでしょうね。おそらく、これから2、3年を考えると、最も安い電話なのではないかと思います。
なお、携帯電話orPHSということでしたら、アステルを始め、各PHSの料金プランを比較するのがいいと思います。アステルの場合でも、最新機種なら、メールのやり取りができますし、パソコンに来たメールも見ることができます。AJ-51という機種(今は4000円ぐらい)ですが、使い勝手はいいですよ。埼玉、大阪のような都市部でしたら、アンテナが立つ状況も場所によっては携帯電話以上です。
これは! というプランがなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、深く深く感謝しますっ!

やっぱり電話回線引く事も考えた方が良さそうですね・・・
ただ、彼女の状況が実家なので電話回線自体はあるけど
個人的に(長時間)使えない、って問題なんです・・・(-_-;)

なので、一応PHSの各社のプラン等を検討してみようと
思います、色々と教えて頂いて本当にありがとうございました!

うっかりした回答なんてとんでもないです!
本当に役に立ちました、かさねがさね
どうもありがとうございました!!!m(__)mペコ

お礼日時:2002/01/08 20:54

回答No.2のarrowseptemberです。

ひとつ忘れていました。
フュージョン・コミュニケーションズは、PHSへの電話は3分20円にはなりません。
ですから、彼女にはNTTの回線を持ってもらうのがいいかもしれません。
電話加入権は安くなっていますし、電話加入権を買わない代わりに月々の基本料金が数百円高くなる、というサービスが近々、始まるはずです。ですから、お互いにフュージョン・コミュニケーションズに加入するのがいいかもしれません。
PHSの場合、確かに電話料金は安いのですが、長距離だと3分100円を超えてしまいます。回答No.2はうっかりしていました。ごめんなさい。一旦書き込むと、削除できないんですよね。まぁ、回答No.2とこちらを組み合わせて検討してみてください。
    • good
    • 0

いつまで長距離電話をする必要があるかによって変わってきますね。


1番いいと考えられるのは、次のようなものです。
彼女には、PHSを持たせて最低基本料金で契約させます。アステル東京の場合ですと、「きめトーク」という発信は3ヵ所限定、着信は限定なしという基本料金980円のサービスがあります。必要な時には電話してもらって、すぐに電話を切ってもらいます。
あなたは、フュージョン・コミュニケーションズと契約します。ここは、IP電話で、日本全国24時間、3分20円で電話ができるサービスです。契約を済ませたら、頭に0038をつけて電話します。もちろん、マイラインで登録しておいてもいいでしょう。(http://www.0038.net/)
そうすれば、彼女はPHSの最低電話料(1通話10円です)で済みますし、あなたは毎日30分話したとしても、1カ月6000円(+NTTの基本料金)で済みます。
長距離電話がかなり長期化するようなら別のプランもありますが、1年以内でしたらこれがベストかと思います。

参考URL:http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/

この回答への補足

ありがとうございますっ!!

・・・・実は、結構長期化しそうなんです(-_-;)
たぶん約3年後、って事になってます、今の所・・・

「別のプラン」もよろしければお教え頂けますでしょうか?
No.3と合わせて大変ためになります、ありがとうございます

できれば、で良いのでまたアドバイスよろしくお願いします m(__)mペコ

補足日時:2002/01/08 20:11
    • good
    • 0

携帯電話に固執してなければ、フュージョン・コミュニケーションズ等の


IP電話(自宅等に設置)だと、全国1律¥20/3分ですから
1時間/1日話しても月30日では\12,000で
済むと思いますけど如何でしょうか。

携帯、PHSだと基本料金もありますのでその分、お話できると思います

参考URL:http://www.0038.net/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ・・・が、
一応携帯電話に固執してるんです (^^;)

でも検討してみますね、ありがとうございました!m(__)mペコ

お礼日時:2002/01/08 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセスポイント機器の移動について。

家で使っている『wi-fi gamers』という機器を

取り外して、友人宅のLANケーブルに繋ぐとすると、

ゲーム機の無線接続設定はもう一度最初から行わないといけないのでしょうか?

それとも、同じ機器なので、LANの接続が変わってもそのまま設定は生きてるのでしょうか?

Aベストアンサー

単に『wi-fi gamers』とゲーム機だけなら設定は生きていると思います。
しかしインターネットへ繋がるか?となれば様々な状況がありますから、この質問だけでは答えようがありません。

Q【MVNOのフリーテルの10分間無料通話プランの通話は電話回線ですか?IP電話ですか?】

【MVNOのフリーテルの10分間無料通話プランの通話は電話回線ですか?IP電話ですか?】

Aベストアンサー

半分がIP通話網を利用するタイプです

プレフィックス番号を頭に付ける

この手の通話割引の仕組みは

[携帯]))) 基地局 --- 交換局A --- 交換局B--- [相手]

という本来の経路を使わず

[携帯]))) 基地局 --- 交換局A (--- IP網 ---) 交換局B --- [相手]

という具合に一番長距離になる交換局間の接続部を

IP網で代用する事でコストカットをしています

結果的に交換局から先の通話代は一番 低レートになる

市内通話課金が2箇所発生するだけなので

市外通話課金より低料金で済むというカラクリです

もっと酷いパターンだと

[携帯]))) 基地局 (--- IP網 ---) 交換局B --- [相手]

こういう感じで利用者側を常にIP電話で発信させれば

もっと利鞘が増える という仕組みです

Qアクセスポイントとは何ですか?

アクセスポイントとは何ですか?

はじめまして。

アクセスポイントについて教えて下さい。

エアエッジ(ウィルコムが提供しているPHSによるデータ通信サービス)の通信は、【エアエッジのカードを挿入したノートパソコン】→【ウィルコムのアンテナ】→【アクセスポイント】→【プロバイダ】→【インターネット】の順に流れて行くと理解していますが、【アクセスポイント】とは【プロバイダ】が所有している設備のことですか?

【プロバイダ】を変更すると、【アクセスポイント】も変更になるのでしょうか?

また、【アクセスポイント】とはダイヤルアップで接続する場合だけに必要なものなのでしょうか?

自宅では、OCNのフレッツ光を利用しておりますが、【アクセスポイント】とは聞きなれない用語なのでイメージがつかめません。

どうか教えていただきたく、お願い致します。

Aベストアンサー

>、【アクセスポイント】とは【プロバイダ】が所有している設備のことですか?

文脈からするとそのようになるでしょう。
プロバイダと回線会社(willcom)によって設定された専用のダイヤルアップ先になります。

>【プロバイダ】を変更すると、【アクセスポイント】も変更になるのでしょうか?

そうなります。
プロバイダ毎に別の番号が割り当てられています。

>、【アクセスポイント】とはダイヤルアップで接続する場合だけに必要なものなのでしょうか?

そのような感じになりますが、ユーザーが意識しなくてもフレッツや光でも地域ごとにプロバイダ各社?の接続先が用意されているようです。

>、【アクセスポイント】とは聞きなれない用語なのでイメージがつかめません。

昔からダイヤルアップでネットを使って来た人にとっては聞き慣れた単語です。
いまでも、”無線LANアクセスポイント”とかダイヤルアップとは別の意味で使用している場合もあります。

アクセスポイントに電話して、プロバイダの認証(会員登録)が済めば自由に使えるようになりますし、別のプロバイダにも登録していれば、そこのアクセスポイントに接続して利用する事も可能です。
それぞれのプロバイダと契約していれば複数のプロバイダを使い分ける事も簡単に可能になるんです。

>、【アクセスポイント】とは【プロバイダ】が所有している設備のことですか?

文脈からするとそのようになるでしょう。
プロバイダと回線会社(willcom)によって設定された専用のダイヤルアップ先になります。

>【プロバイダ】を変更すると、【アクセスポイント】も変更になるのでしょうか?

そうなります。
プロバイダ毎に別の番号が割り当てられています。

>、【アクセスポイント】とはダイヤルアップで接続する場合だけに必要なものなのでしょうか?

そのような感じになりますが、ユーザーが意識しな...続きを読む

Q【格安通話アプリでフリーダイヤルに電話すると有料になる?】 格安通話アプリがありますよね?30秒10

【格安通話アプリでフリーダイヤルに電話すると有料になる?】

格安通話アプリがありますよね?30秒10円で掛けられる電話アプリ。

これを使うと家族通話が無料の人は有料になるのでご注意くださいって書いてるんですけど、

この格安通話アプリでフリーダイヤルに電話するとどうなるのでしょうか?

フリーダイヤルが有料になる?

Aベストアンサー

そもそもが、繋がりませんよ

Q無線LANのアクセスポイントについて

無線LANのことを調べていて、わからないことがあります。
携帯電話の通話の場合、
通話中に
ある基地局の通信エリア(セル)から別の基地局の無線エリア
に移動した場合も通話は途切れません。
これは、ある基地局から別の基地局へコネクションを切り換える
何かのプロトコルがあるからだと思います。
同じようなことを
無線LANでもできるでしょうか。
つまり、一部が重なる2つのアクセスポイントの各々の無線エリアの
一方から他方へ通信中に移動した場合、
アクセスポイントを再選択する操作を行うことなく、
通信を維持したまま自動でアクセスポイントを
切り換えるというような仕組みは可能でしょうか。
可能であるとすればその理由が知りたいです。
アクセスポイントから別のアクセスポイントへ
コネクションを切り換えるプロトコルなどを紹介した
サイトがあれば教えてくさい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無線LANのアクセスポイントの設定が、
同じSSID、暗号化設定になってることで、自動切り替えが可能になります。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fsys/special/005wireless_abc/wireless_abc02.html

QDOCOMO・mova通話料の計算方法

movaの通話料(1通話あたり)の計算方法についてですが
どういった計算になるのでしょうか?

1通話の最低料金はいくらか?

1通話が非常に短い利用を考えているので
最低単位がいくらかで総額がずいぶん変わりそうなので
すごく気になります

詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

>こういったサイトでの確認は出来ているのですが…
>ちょっとお聞きしたかったことが違うんです
>例えば、1秒で通話終了した場合の料金は何分分かかるのか?
>とか、そういったことなんです。

そのような事もすべてサイト上に書いてありますよ。

現行のmovaは時間単位課金なので、1秒の場合は最低課金金額となります。
最低課金金額は、プランBは14円、おはなしプラスMは13円、おはなしプラスLは12円、おはなしプラスBIGは11円、プランAは10円、リミットプラスは21円となります。
ただし、長得プランだけは分単位課金となりますので、時間帯相手によって料金が変わります。(20円~36円)

ちなみにFOMAは30秒単位の課金となります。

また、11月より新料金プランとなりFOMA、movaの料金プランが統一されます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/mova/chuo/detail.html

Q同じ建物にある強度の強いアクセスポイントに素早く接続(切替え)したい

wi-fiを使用するのにあたり、同じ建物ですがアクセスポイントから離れてしまうと電波強度が弱くなるため、1台アクセスポイントを増設しました。ただ、部屋を移動しても、端末が最初の部屋に設置されたアクセスポイントの電波を使っているままのため、速度が出ません。
すぐにアクセスポイントを切り替えるためにはどうしたらよいでしょうか。
調べたところ、SSID名とパスワードを同じにすればよいとの記述を見つけましたが、パスワードとはどのパスワードを指すのかが分かりません。また、ほかにもっと良い方法があればご教授ください。
よろしくお願いいたします。
部屋1:アクセスポイント1(ルーターモード:Aterm WR9500N)
部屋2:アクセスポイント2(ブリッジモード:Aterm WG2200HP)
アクセスポイント1→2は有線接続
使用端末:iphone7plus

Aベストアンサー

たぶん、いい方法は見つからないんじゃないかな?
「スティッキー問題」で調べてみてください。
単純に解決できるものではないことがわかると思います。

単に質問者さんのしたいことをするだけなら
理屈の上では方法が無いこともないです。
電波強度がある閾値を下回ったら、
APとの接続を切ればよいのです。
ただ、意図しないところで通信が切れまくるような端末に
なってしまうので意味ないですよね。

Q通話料が安い機種

最近彼女とよく電話をするんですが、お互いの機種が違うため(彼女はauで自分はDOCOMO)、通話料がすごくかかってしまいます。
なので、DOCOMOの携帯を残したまま、もう1台電話専用の携帯を購入しようと考えているんですが、どこの機種が一番通話料(割引プランなど含め)が安く済みますか?2台になってしまうので、新しく購入する携帯は、電話のみ(メールなどの機能は使わない)使用するだけなので、オススメの機種と、その機種でのオススメ(できるだけ基本料や通話料を安く)のプランなどを教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

「ドコモの携帯は絶対に残す」なら、ご質問者様の名義でドコモの
携帯を買い増しして、彼女に預けるのが良いと思います。
4月からドコモも家族間通話無料になるので。。。

Q無線LANアクセスポイントを増やすために

PS3を買い、ネットワーク設定をして接続しようとしましたが、アクセスポイントが見つかりませんとでました。

一階にアクセスポイント機能搭載のルーター(Web Caster FT6000MN)があり、二階の自分の部屋にPS3を置いています。
この部屋でノート型パソコンは普通に接続できるのですが、PSPやPS3になるとアクセスポイントを見つけることができません。

PSPならまだ移動すればなんとかなるのですが、PS3ではそうもいきません。

そこで、質問なのですがアクセスポイントを増やすのに、中継機なるものがあると知ったのですが、ルーターの種類によって使える使えないなどということはあるのでしょうか。

この状況でおすすめな中継機を教えてください。


また、もっとよい解決法がありましたら、教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 PSPをFT6000MNのそばに持っていくと、アクセスポイントとして
認識できますか。
 それで出来るなら、中継器等を利用すれば良いでしょう。
 そばでも認識できない時は、FT-6000MNのアクセスポイント名
(SSID)を広報しない(SSIDステルス設定)になっておりますので
ノートPCからFT-6000MNにアクセスして、設定画面を開き
SSIDを隠ぺいしないに変更すれば、良いのではないでしょうか。

Q通話料の安いスマホ、おススメは?

ただいま格安ケータイのトーンモバイル(フリービット・モバイル)を使っています。
月額1000円にひかれて買ったんですが、通話料が高い!
添乗員の仕事をしているのですが、バスの中から立ち寄りの施設にちょこちょこ何度も短い確認の電話をするんです。
一回の通話時間は短くても、日に10数回と電話をかける・・・というスタイルなんですが
結局、通話料が1分につき51~55円程度で、せっかく格安ケータイにしたのに、毎月の請求は1万円以上かかってしまってます。(仕事での通話なので会社からある程度補助は出ますけど)
これなら、ひょっとして格安ケータイじゃなくとも、何かの料金プランをうまく活用してもっと安くできるのでは?・・・と思った次第です。
スマホに詳しい方、どうぞ教えてくださいませ!

Aベストアンサー

そもそもMVNOで通話する方がおかしいんです

キャリアの基本プランは「通話」が主体で「データ通信」はオプションという扱い

対する MVNOの基本プランは「データ通信」が主体で「通話」がオプションです

だから私は 常々、MVNOで通話プランは愚の骨頂と言ってます

MVNOの通話プランなんて ドブに金を捨てるのと同じなのだから

同額のデータ通信容量プランに格上げするか他の保証オプションを付帯させた方がマシ

そういった容量もオプションも不要なら通話をしなければ最低運用コストになるよ とね

No.1の方も指摘されてる通り キャリアでガラ携+カケ放題を組む方が賢明で それが最適解です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報