自分なりに調べてみたんですが、参考になる物がありませんでした

現在遠距離恋愛中の婚約者がいます、大阪⇔埼玉なんですが・・・
家の電話は無いんで、今は自分名義の携帯を持たせています、が、
毎月通話料だけで3万円前後かかっているので、何か良い方法があれば
是非教えていただきたいんです・・・

ちなみにJフォンの家族割引をしている電話なので、通話料は半額です
ですから通常では6万円分ぐらい話している計算ですね (-_-;)

PHSが通話料が安いと聞いたので検討していますが、どうなんでしょうか?
もし購入するとしたら、同じく自分名義で二台を大阪で購入予定です。

結婚資金を貯める必要があるので、毎月の電話代も少しでも
安くしたいんです・・・長電話するのが一番ダメなんですけどね (-_-;)

何かアドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

うっかりした回答に、お礼を頂いて申し訳ないです。

で、別のプランなのですが、携帯電話orPHSがいいということですので、外れてしまうプランなのです。が、一応、お話しておきますね。
これは、Yahoo! BBの会員限定でスタートするサービスなのですが、3分7.5円という電話サービスが間もなく始まるのです。
フュージョン・コミュニケーションズの3分20円よりも更に安いのですが、やはり、電話回線を引くことが前提になるでしょうね。おそらく、これから2、3年を考えると、最も安い電話なのではないかと思います。
なお、携帯電話orPHSということでしたら、アステルを始め、各PHSの料金プランを比較するのがいいと思います。アステルの場合でも、最新機種なら、メールのやり取りができますし、パソコンに来たメールも見ることができます。AJ-51という機種(今は4000円ぐらい)ですが、使い勝手はいいですよ。埼玉、大阪のような都市部でしたら、アンテナが立つ状況も場所によっては携帯電話以上です。
これは! というプランがなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、深く深く感謝しますっ!

やっぱり電話回線引く事も考えた方が良さそうですね・・・
ただ、彼女の状況が実家なので電話回線自体はあるけど
個人的に(長時間)使えない、って問題なんです・・・(-_-;)

なので、一応PHSの各社のプラン等を検討してみようと
思います、色々と教えて頂いて本当にありがとうございました!

うっかりした回答なんてとんでもないです!
本当に役に立ちました、かさねがさね
どうもありがとうございました!!!m(__)mペコ

回答No.2のarrowseptemberです。

ひとつ忘れていました。
フュージョン・コミュニケーションズは、PHSへの電話は3分20円にはなりません。
ですから、彼女にはNTTの回線を持ってもらうのがいいかもしれません。
電話加入権は安くなっていますし、電話加入権を買わない代わりに月々の基本料金が数百円高くなる、というサービスが近々、始まるはずです。ですから、お互いにフュージョン・コミュニケーションズに加入するのがいいかもしれません。
PHSの場合、確かに電話料金は安いのですが、長距離だと3分100円を超えてしまいます。回答No.2はうっかりしていました。ごめんなさい。一旦書き込むと、削除できないんですよね。まぁ、回答No.2とこちらを組み合わせて検討してみてください。
    • 0

いつまで長距離電話をする必要があるかによって変わってきますね。

1番いいと考えられるのは、次のようなものです。
彼女には、PHSを持たせて最低基本料金で契約させます。アステル東京の場合ですと、「きめトーク」という発信は3ヵ所限定、着信は限定なしという基本料金980円のサービスがあります。必要な時には電話してもらって、すぐに電話を切ってもらいます。
あなたは、フュージョン・コミュニケーションズと契約します。ここは、IP電話で、日本全国24時間、3分20円で電話ができるサービスです。契約を済ませたら、頭に0038をつけて電話します。もちろん、マイラインで登録しておいてもいいでしょう。(http://www.0038.net/)
そうすれば、彼女はPHSの最低電話料(1通話10円です)で済みますし、あなたは毎日30分話したとしても、1カ月6000円(+NTTの基本料金)で済みます。
長距離電話がかなり長期化するようなら別のプランもありますが、1年以内でしたらこれがベストかと思います。

参考URL:http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/

この回答への補足

ありがとうございますっ!!

・・・・実は、結構長期化しそうなんです(-_-;)
たぶん約3年後、って事になってます、今の所・・・

「別のプラン」もよろしければお教え頂けますでしょうか?
No.3と合わせて大変ためになります、ありがとうございます

できれば、で良いのでまたアドバイスよろしくお願いします m(__)mペコ

• 0

携帯電話に固執してなければ、フュージョン・コミュニケーションズ等の

IP電話(自宅等に設置)だと、全国1律¥20/3分ですから
1時間/1日話しても月30日では\12,000で
済むと思いますけど如何でしょうか。

携帯、PHSだと基本料金もありますのでその分、お話できると思います

参考URL:http://www.0038.net/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ・・・が、
一応携帯電話に固執してるんです (^^;)

でも検討してみますね、ありがとうございました!m(__)mペコ