アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OE6を使用してます。
ウイルスバスターで個人情報の保護で自分の名前,パスワード、メールアドレスの一部等設定してから、メール送信で自分の名前が入っているとエラーで送信出来ません。個人情報の保護を解除しても送信出来ません。
ロボフォームと言う自動ID入力ソフトとWIN高速化PC+をインストールしたぐらいしか思い当たる節がないのですが、、、
エラー内容です
送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : abc@yahoo.com.au 件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.com.au', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.com.au', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '530 authentication required - for help go to http://help.yahoo.com/help/us/mail/pop/pop-11.ht … ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 530, エラー番号 : 0x800CCC78

A 回答 (6件)

ヤフージャパンは、POP before SMTPと、このSMTP-Authの両方を採用していて、どっちでもいいみたいです。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail//mailsoft/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりすみませんでした。
YAHOO!ヘルプを参照してみましたが、ちょっと自分のレベルですとまだ難しかったです。
何度も何度もアドバイス頂き大変感謝しております。おかげさまで現在スムーズにメールが出来るようになりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 21:17

「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックをいれたままでよいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます、送れました!
ちょと疑問に思ったのが他のメールアカウント(YAHOO JAPAN等)は「このサーバーは認証が必要」にチェックが入っていないのになぜ送信できるのですか?
お手数かけてすみません。

補足日時:2006/02/06 21:16
    • good
    • 0

オーストラリアですか~。

なるほど。
では、Authentication requiredとあるので、先程のメールアカウントのプロパティの「サーバ」タブで、[送信メール サーバー]の[このサーバーは認証が必要]にチェックは入っていますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。確認したところ
[このサーバーは認証が必要]にはチェックが入ってませんでした。チェックを入れたところ新たに「設定」のウインドウが出てきて「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックが入ってましたが、そのままで宜しいですか?

補足日時:2006/02/06 20:32
    • good
    • 0

「エラー番号 : 0x800CCC78」から検索していくと、次のような内容にあたります。



ぴったりメールネット -Outlook Expressのエラーとその対処方法-
メールアドレスが拒否される(0x800CCC78)
http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC78

それによるとメールアドレスが違っているようです。
今一度メールアドレスを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 20:41

もし、受信を先にしてもだめだった場合、アカウントの設定を見直したらどうでしょうか。


ヤフーさんのメールを使っているみたいなんですが、
「ツール」「アカウント」で、「メール」タブをクリック。プロパティを選択し、アカウント名を見てください。
pop.mail.yahoo.com.auのauというのが気になります。pop.mail.yahoo.comと、smtp.mail.yahoo.comが正しいような気がしてなりません。ヤフーさんにもらっている書類で確認してみてください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
auと言うのは実はオーストラリアのyahooメールアドレスでそちらも登録しています。

補足日時:2006/02/06 18:19
    • good
    • 0

POP before SMTPにひっかかってるとか??


OE6にて、受信だけ実行できますか?
[ツール]-[送受信]から、「すべて受信」を実行してみてください。

受信が実行できたら、そのあと送信できないでしょうか??

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりすみませんでした。
メールアカウントのプロパティの「サーバ」タブで、[送信メール サーバー]の[このサーバーは認証が必要]にチェックを入れる。で問題が解決しました。
おてすうかけてすみませんでした。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/02/08 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!