【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今度の休みに岡山に遊びに行く予定です
まったく初めてなのでおすすめのスポットや食べ物を教えてください
鷲羽山ハイランドには行こうと思っているのですが・・・
宜しくお願いいたします

A 回答 (5件)

鷲羽山に行かれるならば、下津井のたこ料理は


おすすめです。
特に、たこの唐揚げは絶品です。

あと、観光ならば倉敷の美観地区は素敵です。
大原美術館などもありますし、町並みをそぞろ
歩くだけでも楽しめます。
ここでのお勧めは、また食べるもので恐縮です
が、焼きたての「吉備団子」(みたらし団子の
小さくてかわいいの)がおいしいです。

倉敷には、チボリ公園というデンマークのチボリ
を再現したテーマパークもありますが、さすが
に冬は寒いです。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました
だんごお土産に買いました

お礼日時:2006/03/03 00:21

鷲羽山ハイランドに行かれるのなら


鷲羽ハイランドホテルが徒歩で行かれるのでお勧めです
#3さんの言われる下津井のたこ料理もあります
ぜひお試しあれ
移動は車か電車かまた子供さんが一緒かわかりませんが
出きれば車の方が移動が楽です

参考URL:http://www.hailand.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2006/03/03 00:20

今度の休みがいつ頃か分からないので、参考までに。



2月11日(祝・土)~3月12日(日)倉敷美観地区「雛めぐり」
2月18日(土)深夜に西大寺の裸祭り
2月24日(金)~26日(日)倉敷チボリ公園で観光特産展
2月26日(日)備前市日生港で、ひなせカキ祭
3月4日(土)~5日(日)岡山市、春の後楽園祭
3月18日(土)~19日(日)備前市、閑谷学校観梅の会
等々、
2・3月のイベント情報が分かるサイトがあります。

参考URL:http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/kankohtm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報ありがとうございました

お礼日時:2006/03/03 00:21

ままかりずしというお寿司を倉敷で食べました。

おいしかったですよ。倉敷は風情のある街並みがありました。それと日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓という町があります。http://ww1.tiki.ne.jp/~pokke/koutuuannai/koutuua …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2006/03/03 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!