旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

久々にエンジンをかけようとしたら、バッテリーが上がっていました。ちょっとは動こうとするのですが、エンジンがかかるまでには至りません。もうじき7年になるので、バッテリーの交換は必要なのですが、どうにもこうにも動かないことにはバイク屋にもいけません。車のバッテリーにケーブルを繋いで試みたのですが、やはり動いてくれません。
こんな経験は皆さんもあると思うのですが、その場合どのように対処していますか?ちなみに形式は2000年ツインカムFLSTFです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

先日私も同じ状態になりました。

押しがけは出来ないと思うんで
バッテリー買ってきて付けるのが一番ですよ、
作業自体はガソリンスタンドの高校生レベルです。

あとは暖かい日にバイクを日向に置いておいて
車につなげばいけるんじゃないかなあ?
大分変わりますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
バッテリーを買ってくることにします。
お金がかかって大変ですね

• 0

今はJAFもバイクのロードサービスを始めたので、もしJAFに入っているなら頼んだ方が良いと思います。

購入をした店が近いなら、購入店に言えば取りに来てくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

電話しました。
結構高いんですね。とりあえず1万5千円 それから追加で1万単位と聞きまして、躊躇してしまいました。うーん

購入店に連絡して取りに来て貰って

修理してもらうしかないですね。
    • 0

愛車(1999年製)で、ツーリング途中で、ジェネレーターが逝ってしまって、まったく、充電しなくなり、急いで購入店(レッドバロン)に電話して、最寄のレッドバロンから、取りに来て貰いましたね。

自動車でも、二回ほど、セルモーターが、やはり、七年目で、壊れますね。
    • 0

家人がハーレー乗りです。

バイクOKのロードサービスに加入しています。
http://www.cfweb.co.jp/route2000/index.html
提携先は、
http://www.j-rs.co.jp/service/index.html
会員以外は有料です。一度電話してみたらどうですか?
0120-05-0123

参考URL:http://www.cfweb.co.jp/route2000/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。