プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Heat Wave と Berkeley in the '60sという洋画、ご存知でしたら詳しくしりたいので教えてください。またウェブサイトなど知ってましたら教えてください。

A 回答 (1件)

Berkeley in the '60sについて



http://www.reel.com/movie.asp?MID=41293
をなんとなく翻訳してみました↓(英語わかりませんのでかなり適当です(^▽^;))
「1960年代の湾岸地区の社会政治的な不安を15人の若い政治活動家のインタビューを通して振り返った、絶賛された有益なドキュメンタリー。
荒れ狂った時間の簡単な年代記を求めているドキュメンタリーファンにうってつけです。 」

…上の文章から感じ取ると、1960年代に全米を巻き込んだ学生運動の発祥の地として知られるカリフォルニア大学バークレイ校を中心にしたドキュメンタリー映画のように思います。様々な人権の獲得運動・言論の自由運動や反ベトナム戦争運動についてなどが描かれているのではないでしょうか。

ちなみに、製作は1990年で、海外ではビデオ・DVDが発売されいるようですが日本は未発売だと思います。

参考URL:http://www.reel.com/movie.asp?MID=41293
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!