出産前後の痔にはご注意!

先週の金曜日にデジタルパーマを掛けました。
初めてと言う事もあって一番弱い薬剤でかけてもらいました。
その日夜家でシャンプーして乾かしてみるときちんと巻き髪風のフェーブ(カール?)が出て翌朝も何もしなくても綺麗にウェーブが出ていて満足していたのですが、その翌日から同じように夜乾かしても朝になるとただ寝癖ではねたみたいな髪型になってしまっています。
今日も単なる癖毛みたいになってしまっていて全然綺麗なカールになりません。
何がいけないんでしょうか?
夜は洗い流さないトリートメント(ケラスターゼ)を使って美容師さんに言われたみたいにまず根元を中心に8割くらい乾かしてその後大まかに4つくらいにブロッキングして前方向に指にくるくると巻きつけて乾かしています。
乾かしたばかりのときはかかりすぎ?って位にウェーブっぽくなっています。
パーマ翌日の朝はは綺麗なパーマが出たのにそれ以降だれた髪になってしまったのには何か原因があるのでしょうか?
やはりパーマを掛けた日にシャンプーしたのがいけなかったのでしょうか?
2万円も掛かったのですごくショックです。

何かオススメのスタイリング剤の名前とかスタイリング方法など何でも結構ですのでアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ウェラー(ジェントルケアー)はどうでしょう?

価格も安く大手メーカーです
http://www.wella.jp/gc/sh.html

もとよりパーマが当って居ない場合は、戻りませんので
お店でやり直しなどしてもれあってはどうでしょうか?
  デジタルパーマも色んなロットの大きさのある物も有りますが
  店に余っては種類も少ない場合も有ります
  そんな場合は、ボディーパーマのように当る感じより
  中間に強く当るために毛先が跳ねた感じになります
  あなたの希望するウエーブでは無いかも知れません、返って
  通常のシスウエーブなどでボディーパーマを当てる方が
  ウエーブが細かく毛先まで均等に当る場合もあります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
デジタルパーマの掛けなおしはかなり髪が痛むということだったので今回は今の状態で色々アレンジなどして楽しむことにしました。
でも、慣れもあってか作り過ぎない柔らかいカールが作れるようになって今では満足しています。
オススメの製品、使ってみたいと思います。

こんにちは、シャンプーした日には巻き髪になったんですよね!まずはデジパー掛けた美容室に相談して下さい!掛けた所を指でクルクルと巻い

てドライヤーの温風を下から当てて乾かしていますか?カールが柔らかいので、上から引っ張って乾かすと、伸びた感じになりますので!まずは、その美容室で聞くのが一番ですよ!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
言われましたとおりにもう一度ドライヤーを当ててみましたら慣れもあってか今では柔らかい感じの緩いカールが出るようになったので(当初の予定とは違いますが・・・)今ではこれはこれで満足しています。
乾かし方まで教えていただきありがとうございます。