出産前後の痔にはご注意!

先週の金曜日にデジタルパーマを掛けました。
初めてと言う事もあって一番弱い薬剤でかけてもらいました。
その日夜家でシャンプーして乾かしてみるときちんと巻き髪風のフェーブ(カール?)が出て翌朝も何もしなくても綺麗にウェーブが出ていて満足していたのですが、その翌日から同じように夜乾かしても朝になるとただ寝癖ではねたみたいな髪型になってしまっています。
今日も単なる癖毛みたいになってしまっていて全然綺麗なカールになりません。
何がいけないんでしょうか?
夜は洗い流さないトリートメント(ケラスターゼ)を使って美容師さんに言われたみたいにまず根元を中心に8割くらい乾かしてその後大まかに4つくらいにブロッキングして前方向に指にくるくると巻きつけて乾かしています。
乾かしたばかりのときはかかりすぎ?って位にウェーブっぽくなっています。
パーマ翌日の朝はは綺麗なパーマが出たのにそれ以降だれた髪になってしまったのには何か原因があるのでしょうか?
やはりパーマを掛けた日にシャンプーしたのがいけなかったのでしょうか?
2万円も掛かったのですごくショックです。

何かオススメのスタイリング剤の名前とかスタイリング方法など何でも結構ですのでアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウェラー(ジェントルケアー)はどうでしょう?


価格も安く大手メーカーです
http://www.wella.jp/gc/sh.html

もとよりパーマが当って居ない場合は、戻りませんので
お店でやり直しなどしてもれあってはどうでしょうか?
  デジタルパーマも色んなロットの大きさのある物も有りますが
  店に余っては種類も少ない場合も有ります
  そんな場合は、ボディーパーマのように当る感じより
  中間に強く当るために毛先が跳ねた感じになります
  あなたの希望するウエーブでは無いかも知れません、返って
  通常のシスウエーブなどでボディーパーマを当てる方が
  ウエーブが細かく毛先まで均等に当る場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
デジタルパーマの掛けなおしはかなり髪が痛むということだったので今回は今の状態で色々アレンジなどして楽しむことにしました。
でも、慣れもあってか作り過ぎない柔らかいカールが作れるようになって今では満足しています。
オススメの製品、使ってみたいと思います。

お礼日時:2006/02/19 03:21

こんにちは、シャンプーした日には巻き髪になったんですよね!まずはデジパー掛けた美容室に相談して下さい!掛けた所を指でクルクルと巻い

てドライヤーの温風を下から当てて乾かしていますか?カールが柔らかいので、上から引っ張って乾かすと、伸びた感じになりますので!まずは、その美容室で聞くのが一番ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
言われましたとおりにもう一度ドライヤーを当ててみましたら慣れもあってか今では柔らかい感じの緩いカールが出るようになったので(当初の予定とは違いますが・・・)今ではこれはこれで満足しています。
乾かし方まで教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 03:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタルパーマをかけたのですが..

今週の火曜にデジタルパーマをかけました。
美容院では髪を乾かす際に指で毛束を作って巻いてくださいね、
ということと、髪の保湿についてのみアドバイスを受けました。
家ではお風呂上がりにトリートメント剤をつけて髪を乾かし、
ある程度カールが出るのでそのまま寝るのですが、
朝起きたらほとんど伸びきってしまっています。。
朝は水で髪を少し濡らして、またドライヤーでセット
してからワックスをつけているのですが、
なかなかきれいなカールが出ません(泣)
言ってしまえばただのクセ毛というか・・

かけ直してもらおうかな、とも思ったのですが、
まったくカールが出ないわけでもないので迷ってます。>_<
もし、日々の手入れで間違いや足りないコト、
うまくカールを出すコツなどがありましたら教えて頂きたいと思います。
あと、デジパ専用のスタイリング剤などもありましたら,
そのことについてもお願いしますm__m

Aベストアンサー

デジタルパーマ扱っている美容師です。
 デジタルパーマにワックスやムースは不向きです
乾かせる前(ぬれた状態)に保湿系のクリームを少量つけてドライヤーで乾かせる(指で巻きながら・)だけでOKです。ワックスは乾く際のカール形成を邪魔する恐れがあるのでもし使うなら完全に乾いた後で使っていただきたいです。(でも本来は不要です)

 ・・で、寝たら崩れる・・は夜セットしたときに、まだ完全に乾いていなかったからだと思います。表面上乾いても髪の芯にはまだ水分があります。かなりしっかり乾かせておけば、朝ちゃんとカールが残っているはずです。(うちのスタッフで実験済みです)

 またデジタルパーマは、かなり持ちますのであまり期間をあけずに上からかけ足すと髪を傷めるのでお気をつけください(かけるほど髪が強くなる・・などの触れ込みはかなり怪しいので・・)

 保湿クリームは『パイモア エッセンスホールド』や『ウルトラマジック アフターケアエッセンス』などが最適ですが、洗い流さないタイプのさらっとしたトリートメントでも代用可能です。

Qデジタルパーマの上手な乾かし方について

先日、デジパを初めてかけたのですが、

美容室では「クルクル巻きながら乾かしてください」と教わったのですが、
かなり不器用な私には、クルクル巻くという動作がイマイチわかりません…。少しずつするのか、まとめてクルクルなのかすら…。
(美容室では覚えたはずなのに)

お風呂上がりにクルクルしながら乾かしているのに、カールが全く出ません。
パサパサと広がってしまいます(>_<)

上手に乾かす方法を教えてください。

Aベストアンサー

先日デジタルパーマ2回目あててきました者です。
半年弱で、まだ巻きも残っていたのですが、カットついでにお願いしました。ほんとデジパーは、持ちがいいようです。

1回目の時は、私も2日ほど試行錯誤でしたが、コツをつかめば簡単でしたよ。

髪は、私は2束位に分けて(量が少ないからかも)、後真ん中から左右です。
指は、人差し指を立て(指差しの手、これ1本ちょうだいの手?(笑)
耳の下辺りから、右は、首の方から右~前へ巻きつけていけば内巻きです。
左は、首から左~前へ持っていけば内巻きです。
指に巻きつけて弱風で全体的に乾かしていきます。
これだけです。(笑)
人差し指と曲げている中指とで、挟みます。

先日行った時は、あらたに夏用として、ルーズ風を教えてくれました。
毛先から耳の下辺りまで、手のひらでクシャっと持ち上げて乾かすという感じ。
手の感じは、ギュっと丸めるのではなく、卵を持つようなフワっとです。
朝は、ワックスを手のひら全体でよく伸ばし、同じように下からクシャっとして下さいと言われました。
デニムとtシャツの時など、ラフな時にいいですよ~とのことです。

ほんと慣れたら、暇さえあればクルクルが癖のなりますよ。(;^_^A
がんばって~

先日デジタルパーマ2回目あててきました者です。
半年弱で、まだ巻きも残っていたのですが、カットついでにお願いしました。ほんとデジパーは、持ちがいいようです。

1回目の時は、私も2日ほど試行錯誤でしたが、コツをつかめば簡単でしたよ。

髪は、私は2束位に分けて(量が少ないからかも)、後真ん中から左右です。
指は、人差し指を立て(指差しの手、これ1本ちょうだいの手?(笑)
耳の下辺りから、右は、首の方から右~前へ巻きつけていけば内巻きです。
左は、首から左~前へ持っていけば内...続きを読む

Qデジタルパーマ・・・とれてきてるのかな?

土曜日にデジタルパーマを初めてかけました。
(普通のパーマは高校生の頃かけました)
手入れが楽だよと言われて、デジタルパーマに決めたんですけど、
どのくらいもつのが普通なんでしょうか?

最初、かけてもらった時は
http://style.ispot.jp/style/102828/
↑このような感じだったんですが

3日たった今日は
http://style.ispot.jp/style/102497/ って感じになってます。
とれていないわけじゃないんですが、髪を少し持ち上げると、ストレートの部分が多くて、
どうも手前部分にしかかかってないような気がするんです。
(毛先だけかかってるので、わざとそうしたのかもしれないんですが・・・)
なので、髪を後ろからみると、ほとんどパーマがかかっていません。(毛先のみ)
もともとちょっと癖毛っぽかったので、前とさほど変わりなく感じてしまいます。

お直ししてもらおうかなと思うんですが、こういうの初めてなので
すごく迷っています・・・。
電話してもいいと思いますか?

Aベストアンサー

デジタルパーマをかけています。
普通のパーマと同じように乾かしていませんか?
普通のパーマのように乾かすとカールが綺麗にでずカールがのびますよ。

デジタルパーマでの巻き髪の手入れは
髪を夜洗ってタオルドライ後ドライヤーで大まかに乾かし
ほんのり湿っている頃から軽く指でクルクル回しながらドライヤーで乾かしてください。
グリグリねじりすぎるとなぜか取れやすく、軽くカールがついたらねじるのはやめて
ある程度カールが出たら手のひらで毛先からクルクル巻きの蚊取り線香?のように
全体を持ち上げるようにしてカールを潰さないように上からやさしくドライヤーをあててください。
持ち上げて乾かす。これを完全に乾くまで繰り返してください。
ねじるより持ち上げて乾かす方がしっかりカールがつきます。

朝は軽い洗い流さないトリートメントで軽く潤いを加え
(重いものを使うとカールが延びやすいので軽めのトリートメントで)
ドライヤーで軽くクルクル(1~2回)して後は持ち上げてカールを記憶


私は半年経ってもデジタルパーマは全然取れないです。もちろん髪の毛が伸びるのでカールはどんどん下に下がっていきますが・・・

実際に見ていないので上記の乾かし方&手入れをしてもカールが復活しない場合は
行った美容院に『かけていただいた時のようなカールが出ないのですが・・・』と相談すれば対応していただけると思います。
これからも通うつもりであれば「カールが取れた」と言わない方がお互い気まずくなくていいと思いますよ。

あ、パーマかけた日の晩にシャンプーで洗っていませんよね?ネットで見ると根拠はないようですが
液剤が完全に固定するまで48時間かかるそうなので、48時間はシャンプーは使わずお湯+トリートメントで洗う方が良いそうです。

デジタルパーマをかけています。
普通のパーマと同じように乾かしていませんか?
普通のパーマのように乾かすとカールが綺麗にでずカールがのびますよ。

デジタルパーマでの巻き髪の手入れは
髪を夜洗ってタオルドライ後ドライヤーで大まかに乾かし
ほんのり湿っている頃から軽く指でクルクル回しながらドライヤーで乾かしてください。
グリグリねじりすぎるとなぜか取れやすく、軽くカールがついたらねじるのはやめて
ある程度カールが出たら手のひらで毛先からクルクル巻きの蚊取り線香?のように
全...続きを読む

Qデジタルパーマをかけたのですが、カールが出ません。

11月23日にかけたのですが、髪が濡れているときは、カールがくっきり出ているのに乾くほどカールがなくなります。
ネットで調べて乾かす前に流さないトリートメントをたっぷり塗って、髪を巻きながら、乾かしても効果がないので、写真入りの手入れ方法を探して髪をねじりながら乾かしても、何もつけずに乾かしても全然、カールが出ません。
朝、髪を濡らしてスタイリング剤をつけないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

パーマさえかければ普段もクルクルさ~、
と考えるのは、残念ながら間違いです。
トリートメントだけではスタイルは保てません。

emiko1223さんが最後の行で書かれている通りです。

朝起きたら、シャワーを浴びて髪を濡らすのがベスト。
タオルで水を吸わせて、しっとり状態にします。
時間的にシャワーは無理だわ、という場合には
しゃーないので、スプレーで髪をしっとりさせます。

そこで、スタイリング剤をつけて、
手で髪の毛を下から持ち上げるようにモシャモシャ。
あとは自然乾燥です。

パーマが弱めだったら、カーラーなど使って
より強くカールを出していく手もありますが。。。

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Q朝のウェーブの出し方について

3日ほど前にゆるゆるパーマをあてました。
長さは肩にあたる程度です。
パーマはコールドパーマだとおもいます。
巻いて液を2・3回つけていましたから・・・。

パーマはよくかけるのですが、お風呂から上がったときはウェーブがあるので
パーマがついているとは思うのですが、朝、霧吹きでぬらしても思うようにウェーブが出てくれません。
夜は洗い流さないトリートメントをつけて乾燥させて寝ています。
朝は霧吹きで髪の毛を濡らし、ワックスでスタイリングしています。

美容院では、望み通りのパーマになっていたのですが、
髪の毛を濡らしてからのスタイリングしかしていないので、乾燥してる髪の毛からのスタイリングは違うと思います。
みなさん、どうやってゆるゆるウェーブを出していますか?

Aベストアンサー

これは,私の持論です。つまり,私見と言うことですので,読むときは,それを考慮してください。(ですから,間違っている可能性がありますので,自信は「なし」にしておきます)

> 髪の毛に良いのは洗い流さないトリートメントとシャ
> ンプーのあとにするトリートメントではどっちがいい
> と思いますか?

洗い流さないトリートメント剤というのは,一応,理屈はわかります。
トリートメント剤に含まれる成分が,髪の毛に浸透するためには,時間と熱が必要になります。
ところが,最近では,この時間と熱が必要なことを知らない消費者が増えたため,中には,トリートメント剤を塗ったら,すぐに洗い流してしまう人が多く出てきたようです。
そのためだと思われるのですが,トリートメント剤の成分をきちんと浸透させる工夫として,熱を与えさせるのは断念して,とにかく長い時間をかけてトリートメント剤の成分を髪の毛に浸透させようと言うことで,洗い流さないトリートメント剤が発売されたと思われます。
ですから,トリートメント剤の成分としては,どちらが優れていると言うことはないと考えています。

しかし,洗い流さないトリートメント剤の場合,まず考えられるのが,ゴミやホコリを付着させてしまうことです。
と言いますのも,トリートメント剤は,粘りがあるからです。
まぁ,シールの粘着部分を空気にさらしているようなものと言うと,ちょっと大げさだと思いますが,そんなものだと考えて良いと思います。

それから,粘りがあると言うことは,そこに水分が存在します。
水分は水分を集めます。(もちろん,限度はありますよ)
洗い流さないトリートメント剤の表面から水分が蒸発していきますと,その内側から水分がまわってくるのですが,ある一定の水分量を下回りますと,髪の毛の中にある水分まで,髪の毛の中から抜き出してしまう可能性があると考えられます。
ただし,洗い流さないトリートメント剤を,ドライヤーなどを使って,一気に乾燥させてしまえば,話は別かもしれませんが・・・。

洗い流さないトリートメント剤を塗ったあと,yuki-tanさんのように乾燥させる場合も,逆に乾燥させずに夜から朝まで放置した場合も,トリートメント剤は乾燥しています。
そこへ霧吹きで水分を与えても,水が滴り落ちる程度以上に水分を補給しませんと,吹き付けた水分は,トリートメント剤が吸収しただけで終わってしまいます。
ビチャビチャになるまで吹き付けても,まず,トリートメント剤が飽和状態になる,または,それに近い状態になるまでは,トリートメント剤が水分を含むだけの状態が続き,それから髪の毛に水分が移動していく形になりますので,水分が髪の毛に届くまでには時間がかかってしまいます。

もちろん,これは,先にも書いたように,シャワーなどですすぎ落としてしまえば良いのですが,シャワーを使ったとき,頭と髪の毛が濡れただけでも,頭皮はきちんと乾燥させなければなりませんし,髪の毛もある程度まで乾燥させなければならなくなってしまいます。
これが全身濡れてしまった場合になりますと,お風呂から上がったのと同じことをしなければならなくなり,朝の忙しい時間がもったいないことになりかねません。

と言うことで,一応,私は,通常のトリートメントをお勧めしています。
もちろん,普通のトリートメントにも欠点はあります。
このあと書き出しますが,きちんとトリートメントするためには,手間がかかってしまうのです。
特に,慣れないうちは,面倒だと感じてしまうと思います。

トリートメントの仕方
1.
シャンプー剤を完全にすすぎ落とします。(頭皮のみで2~3分間すすぎ,髪の毛が長い場合は,髪の毛をすすぐ時間を加えてください)
2.
シャンプー剤をすすいだ水分を,手で軽く飛ばしてください。
3.
頭皮に直接つかないように気をつけながら,トリートメント剤を髪の毛に塗ります。
4.
通気性のないシャワーキャップ(100円ショップで購入可能)で髪の毛全体を包んでください。
5.
トリートメント剤の成分が髪の毛に浸透するためには,時間が必要ですので,約10分間放置します。
6.
トリートメント剤の成分が髪の毛により浸透させるためには,熱が必要ですので,お風呂につかって体を充分温めてください。ただし,のぼせてしまう前に,足湯に切り替え,もし,体が冷めてきてしまったら,もう一度,お風呂につかるようにしてください。
7.
放置時間が過ぎましたら,トリートメント剤は完全にすすぎ落としてください。
8.
リンス(コンディショナー)をする場合は,このあとになります。

なお,コールドパーマの場合,髪の毛の水分保湿率を高めませんと,ウェーブがとれてしまったり,ウェーブが出来にくくなってしまったりします。
ですから,朝起きましたら,まず,洗い流さないトリートメント剤をすすぎ落とすようにしてくださいね。

これは,私の持論です。つまり,私見と言うことですので,読むときは,それを考慮してください。(ですから,間違っている可能性がありますので,自信は「なし」にしておきます)

> 髪の毛に良いのは洗い流さないトリートメントとシャ
> ンプーのあとにするトリートメントではどっちがいい
> と思いますか?

洗い流さないトリートメント剤というのは,一応,理屈はわかります。
トリートメント剤に含まれる成分が,髪の毛に浸透するためには,時間と熱が必要になります。
ところが,最近では,この時間...続きを読む

Qパーマをかけたら朝ぬらす??

ずっと地毛のストレートだったのですが、飽きてきて初めてゆるゆるパーマをかけようかという気になっています。

友達に聞くと、パーマにすると朝すごく楽だけど、水に濡らさないと綺麗なパーマにならないと聞きました。
霧吹きで髪を濡らすのと、髪をちゃんと濡らすのとでは歴然の差がでるようです。

パーマをかけたいなーと思うのですが、忙しい朝に髪を濡らさないといけないのはすごく面倒だなーと思っています。
冬なんかは寒そうだし・・。

朝髪を濡らすのが面倒ならパーマをかけないほうがいいでしょうか??
朝濡らさずにパーマをキープしている方はいらっしゃいますか??
参考までにぜひぜひお願いします。

Aベストアンサー

美容師です
 普通 パーマヘアは、朝 濡らす・・が基本です
霧吹きより朝シャンの方がきれいに仕上がります。
濡らした後はスタイリング剤をつけて自然乾燥、乾燥後はなるべく髪に手を通さない・・・・
 以上 今までの常識でした

しかし、現在では『デジタルパーマ』と言う新しいパーマの技術が出来ました。このパーマは夜にちゃんと乾かせておけば朝濡らさなくっても大丈夫です。普通のパーマは乾くとカールが伸びてくるのでスタイリング剤でのキープが必須ですが、デジタルは濡らすと伸びていますが乾くにつれてカールがしっかりしてきますのでスタイリング剤は不要です。固まっていないサラサラカールで手櫛を通してもへっちゃらです。
 ですから、夜にちゃんと乾かせておけば朝は手櫛で
とかすだけでまとまります。
 ネットで『デジタルパーマ』で検索すると『クルクルの巻き髪』の写真ばかり出てきますが、チャンとルーズなウェーブも作れますのでご安心ください。

Qデジタルパーマをウェーブ風にスタイリングする方法

質問です。
デジタルパーマをかけているのですが、デジタルパーマでウェーブヘアのように、うねうねした感じ(?)にスタイリングするのは可能でしょうか?
ドライヤーでねじりながらスタイリングしているのですが、巻き髪風になってしまいます。

詳しい方、スタイリング方法やオススメのスタイリング剤等を教えていただけないでしょうか??

ちなみに、髪の長さは鎖骨より少し下で、デジタルパーマをかけてから3ヶ月程たっています。(パーマは大き目にかけており、まだ残っている状態です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今デジパーマをかけています。
質問者様のように巻き髪よりウェーブの方が好き(外人ぽいから)です
私は逆にねじりながらドライヤーを掛けないようにしています。
朝も軽く濡らして洗い流さないトリートメントをパパッと付けると綺麗にウェーブになります。
今度ねじらないでドライヤーかけてみてはいかがですか?

Qものすごく傷んだ髪の手入れ法

半年前から、パーマ&カラーリングを繰り返しています。
最近、髪が傷みまくって切れ毛・枝毛がひどくガシガシになっています。

きれいな髪に戻す手入れ法を教えてください。
(手に入りにくい商品の場合、どこで買えるかも教えてください。)

Aベストアンサー

 そうですね。美容院にいってパーマ+カラーなんかしたら、なんかすごいゴワゴワの髪になってしまいますね。
・お風呂に入る前にブラッシング。
・髪を洗うまえにぬるま湯で髪をぬらし少し置く8分ぐらい。
・溶かしたシャンプーで地肌を押し洗い。
・リンスも薄めて、髪の地肌以外につける
・濡れたタオルをかたくしぼって15分おく
・湯舟につかる。そしてよくすすぐ。
・髪をドライヤーで乾かすのは半乾きまで。
こうするとかなり髪は生きてくるよ。カラーリングは100パーセント植物の『ヘナ』『大青』をオススメします。インターネットで購入できます。とても自然で、髪を染めながら、きれいにしてくれます。とても経済的です。では髪はやさしく手をかけてあげることで生き生きしてきます。
がんばって!

Qデジタルパーマのスタイリング

昨日形状記憶パーマをかけに行きました。
お店では、ここで調べたとおり、
濡れてるときはわからないけど、
かわかしたら巻き髪風になるってカンジでした。

ところが、
家に帰ると、美容師さんがしたようにスタイリングできないのです。
(わたしは極端に不器用です。)
お風呂から上がってタオルドライした時は
きれいなカールになっていたのに、
スタイリング剤をつけて
指でくるくるとねじりながらドライヤーを当てると、
とれかけパーマ風に仕上がってしまいました。。(涙

どなたかちゃんとスタイリングできるいい方法を教えてください(><)
おねがいします。

Aベストアンサー

デジタルパーマ扱っている美容師です
デジタルパーマでかけた形状記憶パーマですが、ぬれている状態でカールが見えている場合は乾かせてカールにならないということは考えられません。ドライヤーかけたらカールが伸びてしまったというのは、パーマの工程で処理に何らかの問題があったようです。(というより普通のパーマになってるわけです)
 間違えないでいただきたいのは 「デジタルパーマ」=「形状記憶巻き髪パーマ」ではないということです。デジタルパーマの機器を単なる促進機として使用して普通のパーマもかけている美容室も多いようです。乾いたら巻いてくる形状記憶パーマにするには特殊な工程が必要ですので、デジタルパーマをかける場合は事前にその美容室の方法をよく調べてからかけるようにしてください。

 で、すでにかけてしまったamicandyさんの場合は、くるくる乾かせるだけでなく手のひらでカールを下から持ち上げながら(重力で落ちてくるのを支えながら)よくドライヤーをかけてみてください。また、くるくるの方向を後ろ巻きでなく前巻きにしてみてください。
 あとよくあるスタイリングの失敗は「スタイリング剤のつけすぎです」(もちろんデジタルパーマ専用のものを必ずお使いください)”乾いたときにカールが出てくる”のでスタイリング剤をつけすぎると、なかなか乾かずにカールがだれてしまうといった現象が起こります。ためしに、一度「スタイリング剤なし」でやってみてください。これでOKなら、スタイリング剤のつけすぎですので、次回からほんの少量にするとうまくいくと思います。

デジタルパーマ扱っている美容師です
デジタルパーマでかけた形状記憶パーマですが、ぬれている状態でカールが見えている場合は乾かせてカールにならないということは考えられません。ドライヤーかけたらカールが伸びてしまったというのは、パーマの工程で処理に何らかの問題があったようです。(というより普通のパーマになってるわけです)
 間違えないでいただきたいのは 「デジタルパーマ」=「形状記憶巻き髪パーマ」ではないということです。デジタルパーマの機器を単なる促進機として使用して普通のパ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング