明日9日からマイカルのセールありますよね?けどマイカルって全店閉店するわけじゃないですよね?ってことは、店によっては、ほとんどセールをやらないところも、あるのですかね??
閉店するなら八割引きもわかりますけど、閉店しないのにそんな価格で売っちゃったら在庫なくなっちゃいますよね、、、、、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ・・・・


全てが全て8割引ではないみたいです。先程行った店舗では、各階にワゴンが設置してあって、その中の物が割引されるみたいです。
    • good
    • 0

参考URLをクリックしてください。

それから、「最新のニュースリリース」の「『100億円在庫大処分』の実施について」をクリックしてください。実施店舗の実施内容が見られます。
滞留在庫を8割引(家電は5割引)するようです。日経新聞によりますと、秋までに仕入れて季節はずれになってしまった商品を中心に売るようです。
ですから、全商品を処分するわけではなく、主に「特設コーナー」で売るようですよ。
まぁ、近くの店舗をチェックして、行ってみるといいですね。早朝から、大行列かもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.mycal.co.jp/
    • good
    • 0

 sugapiさん。

こんばんわ!

 今日の昼間、ラジオで聞いたところによると、全店舗でやるみたいです。
 しかし、全店閉店するわけではないですよ。
 今回は、衣料やおもちゃなどの在庫一掃セールです。
 復活をアピールするためのセールと捉えていいでしょう!

 参考になれば嬉しいです。また、よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q閉店セール いつ閉店?

近所の靴屋が閉店セールをしているのですが 閉店する気配がありません
私が子供のころから閉店セールしています
いったいいつ閉店するのでしょうか?

店の人は もうすぐ閉店になるよ と言いますがもう10年以上そう言って一向に店じまいしません 笑

じゃあなぜ閉店セールなの?
普通にセールでいいと思うのですが

Aベストアンサー

閉店セールとは、「店が潰れる」とか「店が無くなる」と言うわけでなく
「店が潰れるぐらい安くしている売り出し」って事です。

単純に「セール」と書くと近隣店舗と差別化できません。
また価格調査の対象になり、値崩れが起こります。

本当に店が無くなるならセールなんてしている時間がありません。

Qわかっちゃいるけど,間違えちゃう!

皆様こんにちは!

カテゴリ,ここで良いか迷いましたが・・・
世の中で使われている,日本語(単語や動詞などなど)
正しく覚えているのに・・・会話で間違えちゃうことがある
皆さんの身近で,無いですか!!??

自分の母親の話ですが
誰もがご存知の「とうがらし」
料理に夢中で手が届かない,そんな時「とうがらかし取って!」
と言っちゃうことがたまに・・・
とうがらかしって?????

インパクトのあった方に,得点差し上げようと思います
よろしくお願いします

Aベストアンサー

言い間違いでよいのでしょうか?

●調理実習で、角切りを習った時の事。実習に入ってから、

「角刈りってどーすんの?なぁ角刈りってどーやって切んの?」と聞く方がいました。床屋さんに聞こう!

●昔、母が言った一言。

「あの背の大きい人、誰やったかナ‥あの~、バイアントじゃじゃ!」

・・・誰ですか?それは。

●昔、母が言った一言。

「あんたの好きな漫画、何やったっけ?あの~アレ、はんじゃニットリくん!・・」

ちなみに当時流行ってたアニメは、“忍者ハットリくん”

●昔、クラスメイトに聞かれた。

「姫路の“めじ”ってどー書くの?」

・・・その前に聞きたい。“ひ”はどー書くつもり?

●ウチのおばの話。

「あの~○○ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん・・」と10人くらいの名を呼ばないと、実際呼びたい相手の名が出てこない。私もストレートに名前を呼ばれた事など一度たりともなかった。店の手伝いの子(それも初代の子のみ)母、姉、母の従兄弟・・を一通り呼んでからでないと、私の名前は思い出せないらしかった。だから毎回待っていた。返事をするために‥。

言い間違いでよいのでしょうか?

●調理実習で、角切りを習った時の事。実習に入ってから、

「角刈りってどーすんの?なぁ角刈りってどーやって切んの?」と聞く方がいました。床屋さんに聞こう!

●昔、母が言った一言。

「あの背の大きい人、誰やったかナ‥あの~、バイアントじゃじゃ!」

・・・誰ですか?それは。

●昔、母が言った一言。

「あんたの好きな漫画、何やったっけ?あの~アレ、はんじゃニットリくん!・・」

ちなみに当時流行ってたアニメは、“忍者ハットリくん”

●昔、ク...続きを読む

Qマイカルについて

マイカルはつぶれてイオンに買収されたんですか?

マイカルという名前の店舗はどうなったのですか?

マイカルの株主は損をしたのですか?

なぜマイカルはつぶれたのですか?

いずれかご存じの方がいたら教えてください。
または参考URLを教えてください。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 マイカルは2001年9月に民事再生法により倒産しました。これは関連企業が多く、連鎖倒産を防止したことにもより、再生の道を選んだことになります。
 2001年11月にはイオンがスポンサーとなり民事再生法が中止となり、会社更生法の適用を受けました。そして同11月にイオンの完全子会社化とされました。
 その後2005年12月31日に会社更生法が終了しています。

 これらの経緯について詳しく書かれたサイトを貼っておきます。
 

 また、マイカルの倒産については、専門家が解説しているサイトもありました。

 経営危機による信用格付け会社の信用格付けで、注意を促していたにも関わらず、メインバンクが効果的な支援を行わなかったものによるところが大きいと解説しています。


 ともに詳しく解説したサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AB,http://www.the-naguri.com/kita/kita39.html

  こんにちは。

 マイカルは2001年9月に民事再生法により倒産しました。これは関連企業が多く、連鎖倒産を防止したことにもより、再生の道を選んだことになります。
 2001年11月にはイオンがスポンサーとなり民事再生法が中止となり、会社更生法の適用を受けました。そして同11月にイオンの完全子会社化とされました。
 その後2005年12月31日に会社更生法が終了しています。

 これらの経緯について詳しく書かれたサイトを貼っておきます。
 

 また、マイカルの倒産については、専門家が解説し...続きを読む

Q号泣すると目が腫れちゃいますよね??

こんにちは。
悲しいことがあるときに、感動じたときなどなど…。涙がたくさんでちゃいますよね。
あたしはその泣く量がハンパじゃないので、翌日はかなり目が腫れてしまいます。
今日も昨晩感動する映画をみてしまい目がボンボンに腫れたかなりみっともないです。
どうやったら翌日に腫れないようにでいますか?また腫れないような泣き方(涙の拭き方?)はあるのでしょうか。
おしえてください。お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!

泣くと、涙を拭うために手やタオルなどで目をこすったりしませんか?私の場合、泣き止んだあとも目をこすってしまうことが多かったのですが、泣いた時の目の腫れって、泣くという行為自体ではなく「目をこすること」で起きてしまうと聞いたことがあるんです。

それ以来、泣いてもそのまま流しっぱなしor涙を拭くときは押さえるようにしています(笑)。そうしたら今までのようにパンパンに腫れるようなことはなくなったように思います!

次回からお試しください(^^)

Q外国人と宗教歴史政治の話はしちゃダメですよね?長文

以前こちらで質問させていただきました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8658616.html

後日談になりますが、先日、社長から解雇通告されました。
もう、会社にお金がない、給料を払えない、倒産しかないかも・・・と言われました。

それはいいのですが(良くない!)理由が「今の政治が悪い」「昔はよかった」「今は景気が悪いから仕方ない」(4年前に立ち上げた会社なので、今更・・・という感じですが)と、全然悪いと思っていないような話し方で、しまいには「日本は小泉からおかしくなった。子供を俳優にしたいために政治家やってる」だの、「日本はアメリカの餌」「今の政治家を選んだ日本人はバカ」と日本人の私の前で日本の悪口を言い始めました。
どうでもいいのですが、私は小泉さんはイケイケだったので好きな方の政治家でした。
(靖国参拝と拉致被害者の奪還)

だったら今すぐ中国に帰ればいいのに、と言い返したくなりましたが、大人なので(笑)何も言わず耐えました。
帰化して日本国籍があるのですが、日本は住みやすいから好き、とのこと。

「でももう日本は終わった。今はオーストラリア。マンションや財産を集めれば2億はあるからそれでオーストラリアに行こうと思う。でも多分、アジア人は差別を受けるからどうしよう・・・」

・・・2億あるならたかだか十数万の給料くらい払えよ、と言いたいです。
そしてすぐにでもオーストラリアへ行って日本の土は踏まないで欲しいです。
社長だけはいい人と思っていたので、今回の話を聞いて本当にがっかりしました。

ここまでは愚痴なので、質問です。

以前、韓国人の子(いい子でした!)も、私にいきなり竹島問題や、教科書、従軍慰安婦など、歴史の話をしだして、いや~~な雰囲気になったことがあります。
(彼女いわく、日本の教科書が全部ダメだ、だから日本人は間違った認識をしている!とのこと。・・・ふ~ん、って感じでした)

私は「外国人とは宗教・歴史・政治の話はしちゃダメ」と色んなところで見たり聞いたりしてますが、外国ではそういうのはないのでしょうか?

私がウンとも言わないでいたからいい気になって話し続けたのでしょうか?
(一度だけ「政治の話はやめましょうよ」と言いましたが、5分後には同じ話に戻っていました)

最後に、残念だけど二度と中国人とは付き合いません。

以前こちらで質問させていただきました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8658616.html

後日談になりますが、先日、社長から解雇通告されました。
もう、会社にお金がない、給料を払えない、倒産しかないかも・・・と言われました。

それはいいのですが(良くない!)理由が「今の政治が悪い」「昔はよかった」「今は景気が悪いから仕方ない」(4年前に立ち上げた会社なので、今更・・・という感じですが)と、全然悪いと思っていないような話し方で、しまいには「日本は小泉からおかしくなった。子供を俳優にし...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカ在住です。こちらでも宗教と政治の話題は、一般的にタブーとされています。勿論、討論するのが目的とか、お互いの事をよく理解し合えているのなら別ですが。ある意味、世界共通の暗黙のマナーだと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報