プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の人に連れられてパチスロ(北斗の拳)をはじめてやったんですが、絵柄があまり読み取れずにほとんどわけもわからず終了でした。
絵柄や7の数字をそろえるには目の読み取る力を鍛えるしかないんでしょうか?
たまたま、7が二つ揃ってリーチになったんですが押すタイミングが遅かったせいか揃いませんでした。
また行くことになったんでやるからには少しでも楽しみたいので、何かコツなどがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

スロットというのは一定の周期でドラムが回転しています。7などの絵柄については、目立つようにデザインされていますので、7の上下の絵柄をあらかじめ覚えて、回転したらそのあたりを押せば、その周辺であれば止まってくれます。
 北斗の拳など、スロットはいろいろボーナスが成立するまでにありますので、以下のサイトで勉強しておくことをお勧めします。

参考URL:http://www.hazuse.com/pc.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度行くまでにサイトで勉強します

1.パチスロは通常時とボーナスとに分かれています。

ボーナスに当選しない限りは、777などのボーナス絵柄は揃えられません。
 リーチ(二つが並ぶ)までは関係なくいきますが、
 絶対に揃えられません。
 ボーナスに当選すると、基本的には液晶に
 「ボーナス確定」とでます。
 そうした場合、777などをそろえることが出来ます。

2.目押しですが、私はリズムだと思っています。
 まず早くて圧倒的に見にくいですが、がんばって見やすい絵柄を探します。
 7でも黒いのでもなんでもいいです。
 そしてリール配列というものをみます。
 どういった順番で並んでいるか書いてあるものです。
 ネットにあるとおもいます。
 それをみて、どのへんに見える絵柄を押せばいいかな、とタイミングを考えるわけです。

で、見える絵柄ですが、
 それを押すには、リズムが重要です。
 一定周期で回っているので、
 リズム感がよければあっさりいけます。
 縄跳びみたいなもんです。
    • 0

こんにちは

>たまたま、7が二つ揃ってリーチになったんですが押すタイミングが遅かったせいか揃いませんでした。
素人さんにありがちなのですが、パチスロは目押しをすれば必ず揃うわけではありません。ボーナスのフラグが立って初めて揃えられる常態になります。
『北斗』に関しては台が教えてくれるので、とりあえずはそれまで待てば良いです。

目押しに関してですが、これは人によって得意不得意
があります。5分で出来るようになる人もいれば、いつまでたっても出来ない人もいます。動体視力が無く、リズム感が無い人はかなり苦労します。

目押しも大きく分けると2種類あり『色押し』『直視』といわれています。前者はボーナスなどの見やすい絵柄を基準に押し分けること、後者はリールと同じ速度で眼球を上下させ、絵柄を追う手法。当然後者の方が難しいです。(というか大部分の人は『色押し』だと思う)まず、ボーナス絵柄を見極め、それをタイミングよく押せるように訓練しましょう。
    • 0

絵柄や7(又はBAR)は回転リール窓を通り過ぎる絵のイメージと停止のタイミングを計るしかないので、場数を踏んで慣れて下さい。

又、この台は、モードと出現役(チェリー、スイカ)で大当たりが確定しますので、ここら辺りの詳細はサイト検索(パチスロ 北斗の拳)して攻略サイトで事前に調査される事をお勧めします。
因みにこの台に嵌ると投資額が増えますので、余り、深入りせずに遊んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイト先の方も『北斗は投資が増えるよ』と説明してました。
自分から行くことはないので予算を決めて楽しみたいと思います