1988年。TBS「パパは年中苦労する」の第7話。放送15分後くらいから、主演の田村正和とその家族が、DOG WOOD PLAZA内のタコタイムの中で、子供たちの克麻とみかりんが、追いかけっこをしている時のBGM、(~ステーション 会えない日々が写真のように あなたのほほえみ~)くらいしか聞き取れませんが。当時の杏里とか今井美樹あたりかと思いましたが、わかりません。この曲名を是非是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Dance in the memories」中原めいこ


です。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=Dance+in+ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
こんなに早く判るとは、びっくりです。
さっそく購入して聞いてみます。
また、ご報告いたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q俳優田村正和氏普段穏やかなのはどうしてか?

パパは年中苦労するに登場し巽耕作を演じた俳優田村正和氏はどうして、普段は穏やかなんでしょうか?教えてくれませんか?

Aベストアンサー

「えー、穏やかなふりをしていないと犯人だと疑われてしまうからなんです。古畑任三郎でした」

Q10数年前にTBSの「ローマの休日(田村正和主演)」の女優。

数年前、TBSが単発ドラマとして制作した田村正和主演の「ローマの休日」のオードリーの役をした女優さんは誰ですか?先ほどちらっと昔のVTRがテレビで流れたのですが、黒髪のロングヘアで後姿しか見えませんでした。すごく気になってます。
覚えている方教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

安田成美のようです。

参考URL:http://www.sound7.com/houga/hougaro/rve696.htm

Q★高倉健、小林薫、田村正和?★

高倉健、小林薫、田村正和の共通点は?

という問題がわかんないんですけど、わかる人がいたら教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

広末涼子の相手役(父親?)というのはどうでしょうか?

最初はJRAのCMに出演したことがあると思ったのですが、田村正和さんが自信がありませんでした。

Q11/9放送の東京DOGSについて

トンネルから出てきたワゴン車を追うシーンで、最初は明るかったのに、そんなに長時間追跡した感じでもないのに真っ暗になってたのはどうしてですか?違和感があったのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

私も違和感ありました。
と言うか、一番初めの
スーパーの詰め放題のシーンも暗かったです。
夕方5時なのに、外は真っ暗なのが変でした。
いくらなんでも暗すぎない?
と、思いながら見てました。

Q田村正和ってあんなに芝居へただった?

田村正和の番組を見てますが「おやじ」役は、いつも同一パターンで、どもった感じの言い回しで、も一つうまくはありません。へたでは無いのですが、抜群ではありません。人気が先行しすぎているのでしょう。田村高広さんが、落ち着いていて、貫禄がありますが・・・。
正和さんはあんなに、へたでしたっけ?
一般評価はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

ですから、演技の要求される映画作品には、お呼びがかかりません。
お兄さんは、「人間の条件」などなど、たくさん出演しています。

Q山おんな壁おんな 田村部長の奥さんは誰?

「山おんな壁おんな」第2話に登場した田村剛彦部長の奥さん役の人の、芸名を教えてもらえないでしょうか。

http://puka-world.com/php/upload/puka/img-box/1184258328588.jpg

Aベストアンサー

岩橋道子さんだそうです。

↓あらすじの一番下の行をどうぞ。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/yamakabe/backnumber/507000005-2.html

劇団所属の女優さんだとか。
http://www.mh-fujiga.com/iwahashi.html

Q田村正和です・・・・・・・・・・・・・・・。

ずっと前から気になっていましたが、田村正和さんは、
映画に出ない のでしょうか?

もし、出演していた映画(ここ数年で)が有ったら、
どんな役で出演しているかを、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

出てるんじゃないですか?
「田村正和 映画」などで検索したら、けっこうヒットしました。

「ここ数年」とは言えないかなり前ですが…

出演
1960.04.15 黒潮秘聞 地獄の百万両  松竹京都
1962.01.14 今年の恋  松竹大船
1964.11.14 この空のある限り  松竹大船
1964.11.28 乞食大将  大映京都
1965.01.30 この声なき叫び  松竹大船
1965.03.13 われら劣等生  ワールド・プロ
1965.05.28 ぜったい多数  松竹大船
1965.06.12 昨日のあいつ今日のおれ  松竹大船
1965.07.24 裸の青春  松竹大船
1965.08.21 俺たちの恋  松竹大船
1966.02.05 侠勇の花道 ドス  松竹大船
1966.04.16 雨の中の二人  ビクター
1966.04.29 天下の快男児  松竹大船
1966.05.21 空いっぱいの涙  松竹大船
1966.10.01 かあちゃんと11人の子ども  松竹大船
1967.07.29 痴人の愛  大映東京  ... 浜田伸夫
1967.09.02 無理心中日本の夏  創造社  ... 少年

まだまだ続きあります…

これ、全部「出演」じゃないんでしょうか?

余談ですが、「古畑任三郎」シリーズで、田村さんといっしょに仕事したことがあります、
とてもいい人でした!

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/person/p0292660.htm

出てるんじゃないですか?
「田村正和 映画」などで検索したら、けっこうヒットしました。

「ここ数年」とは言えないかなり前ですが…

出演
1960.04.15 黒潮秘聞 地獄の百万両  松竹京都
1962.01.14 今年の恋  松竹大船
1964.11.14 この空のある限り  松竹大船
1964.11.28 乞食大将  大映京都
1965.01.30 この声なき叫び  松竹大船
1965.03.13 われら劣等生  ワールド・プロ
1965.05.28 ぜったい多数  松竹大船
1965.06.12 昨日のあいつ今日のおれ  松竹大船
1965.07.24...続きを読む

Q本日の東京DOGSを見た方へ

神野を演じているのは仲村トオルさんなのでしょうか?
声や口元が、仲村トオルさんっぽく見えたのですが
どうなのでしょうか。
ご意見をお聞かせいただけたらと思います<(_ _)>

Aベストアンサー

あの声は絶対、仲村トオルさんです。
口元も然り。

彼以外は考えれません。

Q田村正和

田村正和さん大好きなのですが、奥さんは、芸能人ではないですよね。お孫さんもいらっしゃるそうですが、いろいろ教えてください。若い頃って、多分かなりもてたでしょうから,誰か女性とうわさになったこともあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ファンということではないのですが、
父:坂東妻三郎(ばんつま)
兄:田村高広
弟:田村 亮(ロンブーではないです)
もう一人お兄さんがいる。(一般人?)

娘さんとは日本では目立つので海外で一緒に歩いている。といってました。(「はなまる」系のトークの番組で)

ということぐらいでしょうか。20年ぐらい前は「男前」といえば田村さんでした。

Q【緊急】TBSの田村ドラマに極超詳しい方

田村正和のTBSドラマでどうしても判明しないものがあります:

1991年ごろの作品で、小学生高学年-中学2年生くらいの3(4)人姉妹が登場するもので、舞台はおそらく夏。白を基調とするさわやかな感じの部屋に半そで姿の3(4)人姉妹がいるシーンしか覚えていません。ただし、そこは鮮明に覚えています。

すぐに思いつくものは「パパはニュースキャスタ」と「パパは年中苦労する」ですが、後者は明らかに姉妹の年齢が幼すぎます。前者はさらに古い上に、レギュラ放送当時の舞台は冬で、半袖のシーンもありませんし、鏡の部屋は黒っぽくてもったりしています。

次に思いつくのは後年放送された「パパニュー」の2つのスペシャル(あと一つは最近なので明らかに年齢が合わず除外)ですが、これらも舞台が夏ではありません。スペシャルの一方のエンディングではハワイで半袖のシーンが出てきますが、上記の部屋のシーンがありませんし、服装もちょっと違います。

3人姉妹ですが、パパニューの一人が少なくとも含まれていた(髪をアップしてる子)ので、パパニュー関連なのかなとも思いますが・・・

何より私はスペシャルを含め最近パパニューを全部見たので、件のシーン自体がどれにも含まれていなかったことは確認しているのです。

頼りない記憶を頼りにすると、1990年かそれ以降です。パパニューは「成人しました編」を除くと全部1980年代です。

お願いします。

田村正和のTBSドラマでどうしても判明しないものがあります:

1991年ごろの作品で、小学生高学年-中学2年生くらいの3(4)人姉妹が登場するもので、舞台はおそらく夏。白を基調とするさわやかな感じの部屋に半そで姿の3(4)人姉妹がいるシーンしか覚えていません。ただし、そこは鮮明に覚えています。

すぐに思いつくものは「パパはニュースキャスタ」と「パパは年中苦労する」ですが、後者は明らかに姉妹の年齢が幼すぎます。前者はさらに古い上に、レギュラ放送当時の舞台は冬で、半袖のシーンもありませんし...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?ACTION=%8C%9F%8D%F5%82%F0%82%B7%82%E9&KEY2=%93c%91%BA%90%B3%98a&MODE2=SYNONYM&TARGET2=CAST&AFLG=0&CHK=AND&BEFORE=50&GO_NEXT=%8E%9F%82%CC%83y%81%5B%83W%82%D6&NEXT=150

…参考まで…


人気Q&Aランキング