プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越した先のトイレの便器の中の水かさが多くて困っています。3分の2は水で埋まっています。管理会社にどうにかできないのかと頼んでみたのですが、実際に来て貰ってみてもらっても「どこの部屋もこんなもの」「詰まっているわけではないからどうにも出来ない」と言われました。でもこんなに水かさがあると跳ね返りもあるし、毎回のトイレが不快でたまりません。なんとか解決法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

貯水式であればタンクの中に例えば水を入れたペットボトルを入れておけばペットボトルの体積だけ流す水量が減ります。


やってみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いい情報有難うございます。やってみたところ、少しですが水かさが減ったように思えます。もっと大きいペットボトルを入れてみたら大分マシになるかもです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/08 19:28

たまにこんな話があります(^_^;)


便器だけ後で交換しているのかもしれません。
以前は先落とし式が多かったですがセミサイホンから
サイホンゼット式までいろいろ使われるようになりま
した、便器の構造ですので水位調整も出来ないし、詰まってもいないのです。水のハネはトイレットペーパーを敷くしかどうにもなりません。参考に下記のURLでみてください。

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00001/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。水かさが多いのは悪いことばかりじゃないんですね。汚れ難いことや水道代節約などメリットも多いんだって思うと気持ちが少し楽になりました☆ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/08 19:32

水を流すと、便器内で渦を巻くようにながれませんか?



だとすれば、サイホン式かサイホンゼット式の便器です。

通常のアパートなどで使います洗い落とし式に比べ、高級便器です。

サイホン式便器の特徴は、水が溜まっている量が、洗い落とし式に比べ多く(サイホンゼットはさらに多い)、便器が汚れにくく、詰まりが少ない便器です。

どうしても納得できないのであれば、便器の交換しか手がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仰るとおり渦を巻くように流れます。このマンションは古いし、設備も整っているとは言い難いので高級便器を使っているとはとても思えないんですが、でも確かに渦を巻いてます。便器の交換は経済的に無理なので我慢するしかないんですね…ショックです…
教えてくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 14:17

トイレットペーパーを水面を覆うように置くとあまりはねません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。地道な努力工夫が必要なのですね。泣けてきますがやってみます。ありがとう。

お礼日時:2006/02/07 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!