Win95です。FDISK、FORMATは
できたんですが、再インストールができません・・。
なぜですか??教えて下さい

A 回答 (5件)

もし、スキャンディスクの項目で躓いているのなら

setup /is

で開始してみてください。
    • 0

そこまで出来ているのであれば、買ったときに付いてくるシステムディスク(再インストールディスク)をいれて起動するか再起動すれば再インストールプログラムが始まると思いますけど。

• 0

パソコンのメーカー、型番くらいは補足してください。

また、FAT32にコンバートしてしまった場合、メーカー
付属のリカバリソフトでは認識できないHDDになって
しまったいる場合、どうやってもリカバリソフトからは
きちんとフォーマットできません。一度FDISKで
領域を開放して、その状態のままリカバリFDで起動すれば
良かったはず。

何はともあれ、みなさん同様、詳しい情報を書いて
いただかないと何も言えません。
ではでは☆
    • 0

どういうやり方で、何がダメなのか教えてもらえないと何もアドバイスのしようがありません。

もう少し詳しく補足してください。
Win95(アップグレード版じゃないやつ)なら添付の起動ディスクでCDROMも読めるかと思うんですが?
    • 0

Windows95のメディアがCDROMであることを仮定して

Windows95の起動ディスクにはCDROMドライバが入っていません。
そのため、setupといれてもセットアップが始まりません。
というわけでCDROMドライバを組みこんでセットアップをしなければなりません。
    • 0