アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 去年FTRとDトラッカーにするか悩んだ挙句FTRを購入しました。あのヘルメットもかっこよくFTRには似合わないと思ったりして少し後悔しています。
 しかし今日にけつするとき半ヘルとジェットヘルがあるのですが、寒かったので私はスキー用のゴーグルにつばのついた帽子を被り、半ヘルを装着しました。
 自分では意外と似合っていたと思うんですが、端から見ればどうなんでしょうか・・・?
 質問に当てはまらない契約違反だと思うんですが、感想などお願いします。

A 回答 (3件)

FTRはダートトラッカーです


オフロードタイプのヘルメットが似合うバイクですよ

にもかかわらず、街中だけでのカッコよさ重視にカスタムして半ヘルで乗っている人が多くなってしまい、フルフェイスタイプだと似合わないんじゃないかという錯覚をおこしがちです

まぁ、ホンダもダートトラック競技に使うユーザーは殆ど居ないことわかってて、デザインもトリコロールカラー以外はFTR250の時とは変えてますけどね

私的には半ヘルである以上はどんなに工夫しても、似合わないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FTRはダートトラッカーです
オフロードタイプのヘルメットが似合うバイクですよ

その言葉待ってましたと感じです。ゴーグルしたり帽子被ったりして半ヘルを工夫するぐらいならオフメットを被ったほうがいいですよね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 21:36

ヘルメット関係で相談に乗ってくれる方は基本的に安全性に対するモラルが高いので、頭のみ守って顔面を守れない半ヘルは嫌われております。

私もファッション性を追及するあまり安全性を無視する姿勢は好ましく思いません。
ジェットがあるならそれにネックウォーマーやマフラーを組み合わせて見てはいかがでしょうか?オフメットでもFTRならさほど変ではないですよ、FTRをオフ風に見せる努力をすればより似合うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半ヘルはかぶらないようにします。
 オフメットの購入を考えてみようと思います。

お礼日時:2006/02/07 21:34

 お顔の下半分がなくなってもいいのでしたら、半ヘルでいいと思います。

もちろん、半ヘルよりもジェットの方が安全です。私は、バイク大好きですから半ヘルをかぶって見た目を気にするような人をバイク乗りとしては認めたくありません。私個人としましては、半ヘルをかぶっている人はかっこ悪いなとしか思いません。

 バイクに乗る時はやはり格好重視でしょうか?そんなことよりももっと命の方が大切ではないでしょうか?一応ヘルメットにも安全性に関する規格がありますがご存知でしょうか。JIS2000であったりスネル規格であったり・・・、とりあえず上記の規格に通っているジェットヘルメット位を被ることをお勧めします。装飾用ヘルメットでは即死ですよ!

 もちろんお勧めは、スネル規格に合格しているフルフェイスヘルメットです。オフロード車用のごつい角みたいなものが付いたヘルメットもあります。2万円台からありますのでいかがでしょうか。ご自分の脳みその価値はおいくらでしょうか?ちなみに、レーサーのヘルメットは150万円するそうです。

 高圧的な文章で気分を害してしまったかもしれませんが、半ヘルはちょっと危なすぎると思います。二人乗りにしても、半ヘルを常備している時点でどちらがが死ぬ確率が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!