プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販でストラトタイプの安物ギターセット(サンバースト)を購入したのですが
ピックガード端から左に3センチほどの幅の黒いライン(木目?)が縦にあります。

ぼやけたラインならまだ良いのですが境目がくっきりした上にグラデーション部分とかぶっているので綺麗なグラデーションがでていません。

これは外れを引いたと思いあきらめるしかないのでしょうか?。
このような事は良くある事なのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

これは、木材の継ぎ目だとおもいます。
ストラトに限らずエレキは大体板を2枚つなげてボディーを作ります。
なので、ハズレというよりしょうがないことだと思ってください。でも、大体ボディーのセンターに継ぎ目(ライン)が来るのが普通なのですけどね。。あきらかに安物ギターだったら仕方ないことだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。同色でつなぎ目がでるのなら納得いくのですがセンターから左に10数センチの所から左端の方まで別素材を貼り付けたような色なのです。右がメープルのような色で左がローズのような色です。

• 0
この回答へのお礼

友人たちに見せて、安物だからとか音が良ければ良いんじゃないとか逆に目立つとか言われたのですが、だめもとでショップにギターの写真を添付してメールを送ったところ即日メーカーから交換商品を発送していただけました。 一時は最悪ステッカーでごまかそうかとも思っていたので親切なショップで助かりました。