ある教科書を探しています。書名や出版社が分からないので教えて下さい。
 看護婦や薬剤師やMRのための内科学の分野の試験対策の参考書みたいなもので値段は7000円くらいです。開くとA4サイズになって、奇数ページには疾患に対する絵が書いてあります。この絵は結構マンガっぽくて面白い絵です。ページの下のほうにはコラムがあり、各疾患はINTRO・MINIMUM ESSENCE・補足事項で構成されています。ページのつけかたはA-1、A-2、…B-1、B-2、…C-1、C-2、…というふうになっています。C-2には「心不全」C-62には「肥大型心筋症」A-20には「早期胃癌」D-60には「インスリン依存性糖尿病」B-6には「慢性肝炎」が書いてあります。
 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

内容からすると、


MEDIC MEDIA社の本だと思われます。

http://www.medicmedia.com/kango/book/book_id_rb. …
http://www.medicmedia.com/medical/book/book_inde …

このURLの「REVIEW BOOK」でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。MEDIC MEDIAのビジュアルノートという本でした。早速書店に行って買ってきました。とても助かりました。

お礼日時:2002/01/09 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング