柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

年末、祖父が急に亡くなり、短期バイト(1週間くらい)を2日行って電話をかけて辞めてしまいました。

その後、会社から連絡が全くきません。
最初面接時に給料の支払方法も言われませんでした。最初に口座等を書かなかったので多分手渡しだと思うのですが、何せ人数がたくさん(20名強くらい?)いて、朝9時くらいから6時くらいまで働いていたのでアルバイト期間終了時に手渡しで渡していたとはあまり思えません…

履歴書にもしっかり携帯番号を書き、住所も記載したのですが…連絡がきません。

こちらから連絡しなければ給料もらえないのでしょうか…

過去の質問は見たのですが、履歴書に連絡先を書いた場合の質問がなかったので質問させて頂きました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書いていてもいなくても同じ事です。

向こうが2日しか働かなかった事を快く思っていなければ連絡はしないでしょう。機械じゃないんですしね。

どのみちこのまま連絡が無ければ、あなたから連絡するしか方法はないでしょう?
その場合、向こうは迷惑をかけられた、という気持ちで応対するでしょうから、出来るだけ簡潔に事務的に要求する事です。

次からは出来れば急な事でも辞める時に未払い金の精算方法をしっかり確認するようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

即解答していただきどうもありがとうございました。

世の中企業から連絡が来るほど甘くないのですね…
アドバイスまでしていただき助かりました。
心苦しいですが連絡してみようと思います。
ありがとうございました。