アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの派遣会社を選べばいいのかわかりません。
(今、かなりマイナーと思われる派遣会社1社登録しました。)

大手派遣会社で仕事検索をしているのですが、
ネットで検索できる情報はすべてでしょうか?
そこに興味ある仕事がない場合、
その派遣会社に登録するのは無意味でしょうか?

A 回答 (2件)

無意味だとまでは思いません。

大抵の派遣会社は常に営業活動を行って派遣先を増やして行きます。
もちろん得手不得手はあるでしょうが、今ある情報でお割りになる訳ではありません。

ご存知でしょうが派遣会社をネットした検索サイトも多々ありますので、そう言う場所を活用して希望の業種が得意そうな派遣会社を見つけてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに日々派遣先を見つけているでしょうね。

派遣会社をネットしたサイトで見ているのですが、
どこも似たり寄ったりでよくわかりません。
ちなみに、希望はPGです。
仕事情報だけでなく、気持ちのいいお付き合いができる派遣会社を見つけたいです。

派遣会社によって、「Webサイトの見せ方」があると思うので、一概には言えないでしょうね。

件数が多すぎて全部の案件をWebに掲載できない企業もあれば、登録者を集めるために募集期間の終わった案件を掲載しっぱなしにする企業もあります。
信じられない話かもしれませんが、架空の案件を掲載して登録者を集める企業もあると聞きますから。
逆にクライアントの意向で、Web上では掲載しないパターンもあります。

だいたい案件をずらっと眺めれば、その派遣会社がどの業界に強いのか、なんとなく見えてくるでしょう。
自分の志望する分野に強い派遣会社を見つけるときの参考にしてください。

あと、派遣会社の担当者に単刀直入に聞いてみるのもいいでしょう。
「Webに掲載されているもの以外に案件はどのくらいあるんですか?」
「○○の業界を志望しているんですが、その業界からの求人はありますか?」
など、求職者としては、聞いて不自然な内容ではないと思いますよ。
派遣会社の担当者が正直に答えてくれるかどうかは微妙ですが、聞いてみる価値はあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだかとっても難しく考えてしまいます。
1社に登録したのですが、
他の派遣会社ならもっと良い条件の仕事があるのかも?
とか思ってしまい・・・。
まだ実際仕事を紹介もしてもらってないのですが。。。

徐々に派遣のうまいやり方を
勉強しながら頑張ります。

ありがとうございました。