人気雑誌が読み放題♪

私は、名古屋グランパスに所属している本田選手(高卒ルーキーの)が大好きで、
バレンタインに何か贈りたいなぁーと思っています。
そこで、無難にチョコレートと考えているのですが、大丈夫でしょうか??
手作りはやめたほうが良いですよね・・・?
それか、プレゼントよりも手紙だけというのが一番でしょうか。

最後に、選手からの返事(サイン…)が欲しい場合、なにかする事はありますか??

質問がたくさんあってすみません!
詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください!!

A 回答 (3件)

本田圭佑選手、いい選手ですよね!

05年の高卒ルーキーの中でリーグ戦最多出場、08年の五輪でもたぶん中心選手になるんじゃないですか?
去年のグランパスに本田選手がいなかったらと考えるとゾッとしますよ。

・・・で、みなさんのおっしゃるとおり、チョコなど口にするものを渡すのはやめたほうがいいでしょう。
知り合いのある選手のファンは、練習中や試合中の姿を撮った写真やビデオをよくプレゼントしていたと聞きました。
(等身大のパネルを作りたいと相談されたこともありますが、数万円はかかるんですよね・・・)
あと、その人はイラストが上手なので、自分で描いた似顔絵を渡したこともあるようです。
こういう感じで、口にするもの以外で手作りのものを添えると、喜ばれるんじゃないかと思います。

あと、お守りってどうでしょう?
やっぱりケガなどは心配でしょうし、試合に出られるか何かの代表に選ばれるかにも運が必要でしょうし。
あまりジャマになるようなものでもないですし、それにお守りってちょっと捨てられにくそうじゃないですか。
試合中も身につけてもらえるかも♪(首に巻くようなのはダメですけど)

それからサインが欲しい場合は、やっぱり練習場に行くのがいいでしょう。
で、休憩中や練習終わりに、色紙やサイン帳、レプリカユニフォームをサッと差し出して(ペンも忘れずに)。
本田選手の24番のユニフォームを持って、背番号のところを掲げてアピールすれば、喜んでサインしたくなるのでは?

参考URLの練習スケジュールを見ると、12日までは鹿児島県の指宿、13・14日は休日、15日からホームで練習再開となっていますね。
バレンタイン当日に会うのは難しいようです。
バレンタインに間に合わせたいなら、手紙に何かプレゼントを添えて郵送するのがいいでしょう。
サインは練習場がいちばんもらいやすいので、15日以降に改めてもらいに行くのがいいと思います。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/grampus/schedule/cgi-bin …
    • 1
この回答へのお礼

事情がありまして、お礼が遅れてしまいました・・・
本当に申し訳ありません!!
詳しい回答本当にありがとうございます!!
とても参考になりました!!!

バレンタインデーというと、アイドルはトラック何台分もチョコレートが届くそうです。

いくら何でもそんなには食べられませんからさて、どうするんだろうか、施設にでも寄付するのかなと思っていました。しかし、何と全て廃棄するんだそうです。もったいない。ひどい話だと思いました。
 でも、理由を聞くと納得。世の中善人ばかりではありません。善良なファンのチョコレートの中に紛れ、変なものが入っているチョコレートが送られて来るかもしれません。いちいち中を検査するわけにもいきませんから。何十万、何百万の中のたった一つでも大変なことになります。最近ジャニーズの人たちは、チョコの変わりに募金を呼びかけていますよね。そんな訳なんだそうです。
 ということで、食べ物はやめた方がいいと思いますよ。
 本田選手は、日本サッカーの期待の選手といわれています。ファンの応援は何よりの励みになるでしょう。いっぱい応援してあげてください。

• 0
この回答へのお礼

変なものが入ってるチョコレートがあったら・・・。
よく考えてみれば、そうですよね。納得しました!!
食べ物ではなく、ファンレター送ってみます!!
少しでも力になれるよう応援します!!!

ご回答ありがとうございました!!!

>無難にチョコレートと考えているのですが、大丈夫でしょうか??

サッカー選手に限らずスポーツ選手に食べ物の贈り物は止めたほうが良いです。全て廃棄されるそうです。クラブがファンからの贈り物に毒が入っているとは考えている訳ではありませんが体調管理が厳しいのでクラブが出す食べ物か選手自身が飲食店で口にする以外は規制されています。

>選手からの返事(サイン…)が欲しい場合、なにかする事はありますか??

試合当日ではなくチームの練習場等へ行くほうがサインをもらえる確率が高いようです。試合の日などは選手がピッチから引き上げるときに1、2人にサインをしている光景がありますが確率的に無理なのでチームの練習場などで選手たちの休憩時にGETです。(但し公開練習日に限ります)
    • 1
この回答へのお礼

規制されているんですか!!
そうですよね。相手はスポーツ選手ですよね。
食べ物は絶対にやめておきます。

練習場、行ってみたいです!!
ご回答ありがとうございました!