アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。
160センチ55キロ前後です。
先週から毎日夜ウォーキングしてました。
自己流ですが、歩くことは結構好きだし、毎日200グラムずつ減ってたので、楽しくなってきました。
でも、週末、食べ過ぎてしまい55.2キロになってしまいました。
でも、生理前だししょうがないのかなって思ってたのですが、今日お腹が減ってハンバーグを食べてしまい、その上、いきなり雨が降ってしまったので、今日はウォーキングに行けません。
ダイエットの人の生活じゃないですよね。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は現在生理中です。

生理の時でも出来る運動はNHK教育テレビで早朝6時半ぐらいに放送されてる「テレビ体操」です。テレビ体操では「みんなの体操」、日替わりで交互に「ラジオ体操第一」と「ラジオ体操第二」をしていますが、これらをビデオ録画して「みんなの体操→ラジオ体操第一→第二」を三つ続けてしてみて下さい。   体があたたまってきて、毎日続けると次第に汗ばんでくるようになります。 私はこれらの体操を三つ続けてするのを一日二度しています。

ラジオ体操第一は年輩者向け、ラジオ体操第二は若者向けに作られているそうです。 体をしっかり動かして体操すると良いですよ♪

また、テレビ体操のビデオやDVDも販売されています。

生理の時は生理痛や憂鬱な気分などでつらいですが、そんな時こそ焦らず、リラックスしましょうね☆
間食したくなったら粉末青汁をプレーンヨーグルトに混ぜたものを食べると空腹がしのげますよ。 甘さが欲しければ先ほどの物にバナナやリンゴジュースを入れてミキサーにかけるとよいです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
マイペースに行きたいと思います。
インフルエンザにかかり、健康が大切だと思いました。

思わず私の質問かと思ってしまいました(笑)

私は163cm、55kg前後、1月10日からウォーキングを始めて1ヶ月近くたつところです。
1月10日ごろの体重は57kgほどあったと思います。
ここ何日かの雨でウォーキングをサボったり、週末は法事の後の食事会で食べ過ぎてしまって自己嫌悪?に陥っていたところです。(てんぷら、鍋、すし、さしみ、と堪能してしまった・・)

しかも私も現在生理前(たぶん9日ごろに始まる予定です)

と、全然アドバイスできる身じゃないのですが、
私の場合は、仕事のお昼休みにウォーキングをしているので、小雨なら傘を差して15分くらいの散歩?をしています。何にもやらないよりはましかな?と。
大雨の時は、職場で踏み台昇降をやりました。これは5分もすると飽きてしまったのですが(苦笑)

家でもできる簡単なエクササイズやストレッチを取り入れて、雨の日はそれに切り替えてみてはいかがでしょう?

体重は、生理前は水分を溜め込みやすくなってるはずなので、食べすぎだけが原因ではないかもしれませんよ。とりあえず1日食べ過ぎたら2~3日で戻す、と言うのを私は目標?にしてます。
それと。
塩辛い(塩分の多い)食事をしても、水分を溜め込みやすくなります。食べ過ぎたとかいてますが、もし外食ならこれが原因かも?

イロイロ体重が減ったり増えたりの原因を考えてみるのも楽しいですよ(笑)というか、楽しんでます。

私は3ヶ月で3kg程度落とそうとがんばってます。
お互いがんばりましょう♪
    • 0

そんなに根詰めてやることないです。

1日200gは減りすぎです。
だって、1ヶ月で6kgも減る計算だもの。

運動したければ、踏み台昇降とか、筋トレするとか室内で出来るのはいろいろあります。
頭を使って、ダイエット&フィットネスしましょう。
    • 0