アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは*
私は北海道に住んでいる高1の女です。
中1の時にJGTCをはじめて見からレーサーになりたいと思いはじめました。
それから今まで、18歳になんないと始まらないって思ってたんですけど、
そんな事ないらしく、何かはじめなくちゃって思ってます。
高1になってから、高校卒業後の進学希望は自動車工学系の学校にしています。
専門学校か短期大学か大学は卒業しておきたいと考えています。
レーサーになりたいという事は親にも友達にも誰にも言っていません。
今から始められる何かいいことはありませんか??
女だけど、男に負けない力がつくトレーニング方法など、
なんでもやってみたいと思っているので、どんな事でもおしえてください!!

A 回答 (3件)

自分もあなたと同じ頃にレーサーに憧れ今ではそれで生活出来るようになりました。

今から出来る事ですと、高1ということなので他の方が言う「レーシングカート」に賛成します。
二輪に興味があれば単車の免許をとってバイクレースに参加するのもアリですね。
卒業後ですと、進学先でのサークルでレースに参加出来る可能性は高くなりますね。事前に進路先のサークルや活動範囲などを確認しておくと良いでしょう。
以前、何処かの都内の専門学校にレース関係の学校があったような気がしました。
あと、最低限の車両知識は今のうちから覚えておくと良いです。TVや周りの話を聞いているだけでも勉強になりますが、知識が皆無だとワケ解らないですから。
同じ物に興味のある仲間を作るのも良いと思います。
やはり身体作りも重要なので筋トレや持久力をつける「ジムやランニング」をしてください。
もし本気でレーサーになりたいのでしたら「両親」にはキチンと話して理解してもらってください。危険なことなので説得するのは大変でしょうが今のうちから少しづつでもやっといた方が良いと思います。
最後に「やり抜くこと」が重要な世界なので、夢を夢で終わらせないようガンバってください。
では、いずれ何処かのサーキットで逢える事を期待し、陰ながら応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
2輪には興味があるので、
高校生のうちに免許は取得しようと思っています。
車両知識は無いに等しいので徐々に勉強しようと思います。
夢を叶えられるようにがんばります!!
ありがとうございました!!

多くのレースを見てみてはどうでしょうか。

車載カメラの映像などいろいろ参考になる部分を
多いと思います。

道内にもレンタルでカートを貸してくれ
走れるところがあるので行って見るといいかもしれません。予算は1万円前後ぐらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタルカートで走ってみたいと思います。
カートっていうと、遊園地のスリップカートくらいでしか走った事がないので、
少し緊張するけど、がんばってみます!!

GTの選手の経歴でお約束路線としては

1.走り屋
2.カート
どちらかをやっていたということですね。
特にカートは小学生からやっているという人も結構多いみたいです。
ステップとしては
カート→二輪→四輪→レーシングライセンス取得→レース出場
となると思います。
http://allabout.co.jp/auto/motorsports/subject/m …
ただしカートはレース場が少ないこと、お金がかかることが問題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
カートは小学生からですかぁ。
出遅れましたね・・・><
とりあえず、レンタルカートでがんばってみます。
ありがとうございました。