自分のお店を開く時の心構えとは? >>

過去の回答にこのソフトが紹介されてたんで自分のMacminiに導入しようと試みたんですがうまくいきません。その方法を教えてもらえませんか。。。 http://msyk.net/macos/winkeyboard/ での説明に従ってやったつもりです、、、、ファイルのダウンロード後、デスクトップにPSJ.keylayoutという名ファイルが表示されますよね、でこれをダブルクリックすれば解凍するんでしょうか、またはスタッフトエクスパンダーにドラッグドロップするんでしょうか。僕は両方したんですがファイルが展開しません、「情報を見る」で
調べたら拡張子にはzipと付いてません(zipファイルの筈ですので)
かなり有名なソフトらしいのでユーザーのお方がいればアドバイスいただけませんか。osバージョンはOSx10.4です。
導入の目的はsynergy経由でwinのキーボードで操作するんですが、どういう訳か ゛ へ のキーの位置かズレてしまうので、もしかしたら直るかもしれないと思っての事です、ダイレクトにつないだwinキーボードでの入力は問題無しです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Safariでダウンロードしましたか?Safariのデフォルト設定では、ZIP圧縮されたファイルを、自動で解凍しますから、デスクトップにあるファイルは、解凍後のもののはずです。

Safari以外のウェブブラウザでも、ダウンロードファイルを自動解凍するものがあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、Safariでダウンロードしました、という事はすでに解凍済みのファイルがデスクトップに表示された訳ですね、だからそのファイルをスタッフトエクスパハンダーにドラッグドロップしても拒否されたんですね、、初歩的なミスですね、、、その可能性(すでにファイルが解凍されている)も試したんですがアプリが機能しなかったのでファイルに問題かあるのかと思っておりました。でも
再起動すればちゃんと機能しました。解説のURLには再起動するいう説明がなかったのでそれを鵜呑みにしてました、でも考えれば判る事ですね、、、osx の解説書買って勉強します、結局このアブリでもsynergy経由のwinキーホードの配列ズレは解決しませんでした。気長に解決策を探します。的確な回答誠にありがとうございました。感謝いたします。