プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問をします。
タイトルの通りです。富士通のパソコンを使用しているので、富士通に質問したらセキュリティーの問題と言われました。我が家は「シマンテック」を使用していますが、何度電話しても繋がらなくて聞くことができません。(FAXがないもので・・・)それで、ノートンインターネットセキュリティーをOFFの状態にするとメールの新着を知らせるヒラヒラの封筒が出るのですが、ONにすると封筒に赤い×がでてきます。なにかメールの設定が必要とのことですがわからず困っています。

どうか、わかりやすく教えていただければうれしいのですが・・・・
文章がヘタですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問内容としては、「NISを有効にしているとメールが受信できない」と言うことですね。


次のアドレスに書かれていることを試してください。

シマンテック サポート

電子メールを送受信できない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall インストール後)
文書番号(ID):20021018182116947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即刻の回答ありがとうございます。さっそく試してみたのですが、どの項目を使用するか解らないので色々とやってみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 10:00

私も富士通のPCを使用しています。


ノートンインターネットセキュリティーを使っていますが、問題なくタスクバーに新着メールの封筒がでます。
すべてのプログラム→ワンタッチボタン→ワンタッチボタンの設定→E-mailで設定しています。
富士通のホームページ→サポート→ワンタッチボタンで検索すると出てきます。
1度、試してみて下さい。

参考URL:http://azby.fmworld.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ワンタッチボタン」は富士通に直接電話して聞きましたが、その設定をしてもヒラヒラの封筒は出てきませんでした。富士通の人の話では、セキュリティーの問題でで「シマンテック」に聞いてほしいと言われました。
しかし、何度電話しても繋がらないのでこのサイトに質問したのです。もしかしたら、2005年度版に更新してから出なくなったような気がするのですが・・・・

お礼日時:2006/02/09 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!