マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一般口座で取引している場合、
譲渡金額が30万円以上の取引については、証券会社が、税務署に
支払調書を出しているとのことですが、その項目はどのようなもの
か教えて下さい。

例えば手数料は含まれているのか?
信用取引の場合、金利や品貸料が加味されているのかどうか。
ご存知の方、なにとぞお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

株式等の譲渡の対価の支払調書



一応、現物を掲載しておきます。
支払調書の支払金額に手数料・金利・品貸料が加味されているかはわかかりません。
株式の譲渡所得の金額を計算する算式から推察すると、手数料・金利・品貸料は、
加味しないと考えますが、一応、超専門家にお確かめ下さい。

http://www.nta.go.jp/category/yousiki/soukatu/pd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 07:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株式の利益を 税務署に確定申告しないと

どううなるのですか? 例えば500万円の利益があった場合、

確定申告をしないと税務署から連絡があるのですか? 

連絡がないこともあるのですか? それならラッキーですよね。

Aベストアンサー

300万以上の利益があるとバレると聞いたことがあります。

株をやっている人のリストなんかがあるようです。
私は先物でしたが、税務署からのお問い合わせとして封書が来ます。

係の人の機嫌がいいと、修正申告、納税で終わりですが、
気分を損ねると追徴、重加算になるようです。

Q仕向銀行、被仕向銀行とは何でしょうか?

FBデータに関することで、仕向銀行とか、被仕向銀行とかいう用語が出てきま。これはどういう意味でしょうか?
この用語は業界用語ですか?辞書を調べても出てこなかったのですが、社会人にとっては一般的な用語なのでしょうか?
回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

上記の用語は金融機関の内国為替で使う用語です。

仕向け....振込資金を送る金融機関
被仕向け...振込資金を受け取る金融機関

金融機関にいなければ一般的な用語ではないでしょうね。
参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報