WEB作りに詳しい方に質問です。
HP作りをしておりまして、リンクからウィンドウが
小さく開く言語を教えてください。

もう1つFlashで画像から、次のリンク場所に飛ぶ Flashの
手順&言語も教えてくださるとありがたいです。

よろしくお願いしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。

どういったときなのかもうちょっと詳細がほしいところなのですが、単純にリンク(文字)からウインドウが小さく開くということでいいのでしょうか?もしそうでしたら、以下のURLを参考にしてみてください。ほかの方法でも使える構文がいくつかありますので、おそらくbearbearさんが必要なのもあるかなと思います。
http://www.interq.or.jp/pink/taka1112/javascript …

それからFlashですが、これは次のリンク場所ということですが、どういった状態のことなのか非常に分かりにくいです。ボタン形式になっているとかもっと具体的(2)質問されたほうがアドバイスしてくれる人もわかりやすいと思いますよ(^O^)
もし解決されていなようでしたら、OS、Flashのバージョン、具体的にどういったことをやりたいのか(参考にしているホームページがあればこういう形でFlashを使いたいなども一緒に添えるとアドバイスしやすいかもしれません)ぜひ補足してみてください。きっといいアドバイスがもらえることと思いますよ。

それでは頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!

FLASHに関しては、どう説明してよいやら。。だったのですが
FLASHバージョンを参考にしたいと思います。

JavaScriptは、その通りの回答が獲ることが出来ました。

新たに頑張って作ろうと思います!!

お礼日時:2002/01/10 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindow.openで開いた別ウィンドウのリンクを親ウィンドウで開きたい

いつもお世話になっています。
index.htmlというページがあり、window.openでtest.htmlというウィンドウを開きます。
test.htmlの中に記述したリンクをindex.htmlと同じウィンドウに開きたいのですが、どう記述すればいいのでしょうか?
index.htmlを親とは見なさずparentではtest.htmlと同じウィンドウに開いてしまいます。
blankではindex.htmlとtest.htmlとも別のウィンドウに開いてしまいます。

おそらく初歩的な問題なのだと思いますが、どうかお知恵を貸して下さい。
普通ですが、test.htmlの現在の記述は以下です。
<a href="開きたいページ.html" target="_parent">ページを開く</a>

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。開いた子ウィンドウの中でwindow.opener.location.href="http://www.example.com"などとなっていれば良いはずです。window.opener.location.replace(~)も有効かと。以下が参考になります。

http://shoyu-ramen23.jugem.jp/?eid=203
http://javascript.eweb-design.com/0515_os.html

以下のQ&Aも注意点として有用だと思いました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221399962

その他、"javascript window 子ウィンドウから location"などと検索してみて下さい。

Qサブウィンドウのリンクに応じて親ウィンドウのセレクトメニューにデータを反映させる

よろしくお願いします。

子ウィンドウ側の地下鉄南北線という文字リンクをクリックすると
00:北24条駅","01:札幌駅","02:大通駅"が親ウィンドウのセレクトメニューに反映されるように変えたいのです。下記のスクリプトを使ってどのように親ウィンドウと子ウィンドウに分ければいいのでしょうか?
駅名の数はそれぞれのリンクによって違います。

<html>
<head>
<title>セレクトメニューで選択したものに応じて2つめのセレクトメニューに反映させる</title>
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript">
<!--
var data = new Array(":交通",":地下鉄南北線",":地下鉄東西線",":地下鉄東豊線");
var data0 = new Array(":---");
var data1 = new Array("00:北24条駅","01:札幌駅","02:大通駅");
var data2 = new Array("10:西18丁目駅","11:西11丁目駅","12:大通駅","13:バスセンター前","14:東札幌");
var data3 = new Array("20:札幌駅","21:大通駅","22:豊水すすきの");

function SetList(objid, arr){
var obj = document.getElementById(objid);
for(i=obj.length; i>=0; i--){ obj.options[i] = null; }
for(i=0; i<arr.length; i++){
var a = arr[i].split(":");
obj.options[i] = new Option(a[1], a[0]);
}
}
//-->
</script>
</head>
<body onLoad="SetList('sel0', data);">
<form name="form1">
<select id="sel0" name="sel0" style="width:160px;" onChange="SetList('sel1', eval('data' + this.selectedIndex))">
<option>---</option>
</select>
<select id="sel1" name="sel1" style="width:160px;">
<option>---</option>
</select>
</form>
</body>
</html>

どなたか教えていただける方がいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

子ウィンドウ側の地下鉄南北線という文字リンクをクリックすると
00:北24条駅","01:札幌駅","02:大通駅"が親ウィンドウのセレクトメニューに反映されるように変えたいのです。下記のスクリプトを使ってどのように親ウィンドウと子ウィンドウに分ければいいのでしょうか?
駅名の数はそれぞれのリンクによって違います。

<html>
<head>
<title>セレクトメニューで選択したものに応じて2つめのセレクトメニューに反映させる</title>
<script language="JavaScript" type="text/Ja...続きを読む

Aベストアンサー

子ウィンドウで文字リンクをクリックした時に
window.opener.関数名
で親ウィンドウの関数を呼べば良いと思います。
親ウィンドウの関数は
function fromChildWindow(flg)
として、子ウィンドウで呼ぶときにflgに選択したリンクを示す値を入れれば良いと思います。
後は、親ウィンドウの関数でflgを使って処理を行えばよいと思います。

私などより全然きれいなスクリプトのソースですね。
こっちも勉強になりました。

Qランダムリンクでリンク先を別ウィンドウに表示したい

<form action="http://mkt.fem.jp/randomlink.cgi" method="get">
<input type="hidden" name="mode" value="link">
<input type="hidden" name="x" value="http://www.yahoo.co.jp/">
<input type="hidden" name="x" value="http://www.odn.ne.jp/">
<input type="hidden" name="x" value="http://www.bbiq.jp/">
<input type="hidden" name="x" value="http://www.ntt-west.co.jp/">
<input type="hidden" name="x" value="http://www.nttdocomo.co.jp/">
<input type="submit" value="タイトル~ランダムリンクだよ"></form>

わかりやすい様にリンク先URLに差し支えのないものを入れました。
<input type="hidden" name="x" value="リンク先URL">

これを追加するだけでランダムリンク先は増えていきます。
質問ですが、これを表示させればリンク先は別ウィンドウにはなりません。今回は、リンク先を別ウィンドウに表示したいのです。

HTMLのどこを変えればいいのか、貼っていただけないでしょうか?

<form action="http://mkt.fem.jp/randomlink.cgi" method="get">
<input type="hidden" name="mode" value="link">
<input type="hidden" name="x" value="http://www.yahoo.co.jp/">
<input type="hidden" name="x" value="http://www.odn.ne.jp/">
<input type="hidden" name="x" value="http://www.bbiq.jp/">
<input type="hidden" name="x" value="http://www.ntt-west.co.jp/">
<input type="hidden" name="x" value="http://www.nttdocomo.co.jp/">
<input type="submit" value="タイトル~ランダ...続きを読む

Aベストアンサー

>http://mkt.fem.jp/randomlink.cgiを取り除き~~に変えると
 ん~。。。。。

 何ということでしょう。。(Before & After 風)

><form action="~~" method="get" target="_blank">
と書いてある場合「~~」は省略して判りやすく書いているのでして、
つまり、
<form action="http://mkt.fem.jp/randomlink.cgi" method="get" target="_blank">
にしてください。。。という意味です。  (´ヘ`;)

Q親ウィンドウから子ウィンドウの子ウィンドウを閉じたい

 親ウィンドウから子ウィンドウを開き、
その子ウィンドウで子ウィンドウ(孫ウィンドウ?)を開きます。
その状態で、親ウィンドウの画面移動で、子ウィンドウと孫ウィンドウを閉じたいのですが、できません。

JavaScript1--
 ssWin = window.open('---');
----
JavaScript2---
if(ssWin != null){ if (!ssWin.closed){ssWin.close(); }}
------
子ウィンドウまでは上記の方法で閉じれるのですが、孫ウィンドウの制御となると、どうやったらいいかわかりません。
 どなたかすいませんが、いい方法がありましたら、ご教授くださいませ。

Aベストアンサー

ちょっと名前を整理させて下さいませ。
親ウィンドウ→子ウィンドウ→孫ウィンドウ
という呼び名で呼ばせて頂きます。

あくまでアドバイス程度の物しかできないので何か他にいい方法があるのかもしれないですが、TENEHTさんはJavaScriptで普通の関係ならばウィンドウ制御プログラムはできる方とお見受けしますので簡単に書かせて頂きますね。

☆案1
【1】子ウィンドウに孫ウィンドウを閉じる関数を実装する。
【2】子ウィンドウ内、BODYタグのonUnloadで上記関数を実行する。
【3】親ウィンドウから子ウィンドウを閉じると孫ウィンドウが子ウィンドウによって閉じられる。

☆案2
【1】子ウィンドウに孫ウィンドウを閉じる関数を実装する。
【2】親ウィンドウから子ウィンドウ内の孫ウィンドウを呼び出す関数を実行する。
【3】親ウィンドウから子ウィンドウを閉じる。
※子ウィンドウ内の関数はssWin.○○()という形で簡単に呼び出せます。

こんな感じの実装で如何でしょうか?

Qリンクとウィンドウについて

リンクを新しいウィンドウAに開くようにしたのですが、
普通のままだとA、B、Cとどんどん新しいウィンドウが開いてしまいますよね?
でも、そのページのリンクを全部ウィンドウAに開くようにしたいのです。
教えて下さい。
もし対応していないブラウザがありましたら、ついでに教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

<A href="xxxx.xx.xx" target="ABC">リンク1</A>
<A href="xxxx.xx.xx" target="ABC">リンク2</A>
<A href="xxxx.xx.xx" target="ABC">リンク3</A>

のようにtargetで_brankではなく、適当な同一のウィンドウ名を指定すれば出来ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報