仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

 ドコモのFOMA P902iのケイタイは、香港にて現地の3GのケイタイのSIMカードで使用することは可能なのでしょうか。つまり日本製のケイタイを香港のケイタイ会社のアカウントで使用したいのです(ローミングではなく)。
どなたかご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

使えません。


日本国内のキャリアの端末にはSIMロックというシステムが使われており、契約キャリア以外のSIMを端末が認識しない仕組みになっています。

逆に海外の端末にFOMAのSIMを挿入した場合は(日本国内で)使えます。海外端末でもSIMロックされているものもあるようです。

ボーダフォンの3G端末もSIMロックはされていますが、機種によってはSIMロックを解除して、海外キャリアのSIMも認識できるようにする事が可能です。SIMロック解除を専門にやっている業者がありますので、ネットで検索してみてください。ボーダフォンの端末であればSIMロック解除後に可能となります。

参考URL:http://www.tokyobikan.com/simrock.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の、しかも詳細に渡ります御回答ありがとうございます。
あきらめて、現地の端末を使い続けて行くことと思います。日本の携帯端末は本当に優秀です!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング