シルバーのアクセサリーがほっとくと真っ黒になってしまいました。指輪は歯磨き粉や石鹸で少しはきれいになったんですがネックレスがイマイチなりませんでした。
トマトケッチャプに入れたらいいとTVでみたのでやってみましたがあんまりきれいになりませんでした
何かいい方法があったら教えてください

A 回答 (5件)

シルバー製品は専用のクロスが売っています

指輪なんかはそれで磨きましょう

あと専用のクリーナー液も売っています
それに浸けておくと綺麗になりますよ

両方とも宝飾品店に売っています
アクセを置いている雑貨屋とかにもありますよ

あとケチャップは分からないですけど
炭酸ジュースに一晩浸けておくとびっくりするくらい
綺麗になります
キ○ンレモンとか…三○矢サイダーとかですね
クリーナー代わりになりますよ
    • 0
この回答へのお礼

早々返事ありがとうございます。今日は試してみます
ありがとうございました

とてもいい方法があります。

お金もかからないし。
だまされたと思ってやってみてください。
それは、朱肉です。朱肉をつけて、ティッシュや、コットンで拭くだけでものすごくきれいに黒い汚れがとれます。
本当ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。朱肉でとれるなんてびっくりしました。色々方法があるんですね
ありがとうございました

sachininnpuさんの回答がズバリです。

シルバーディップは魔法の液体で、ホントに数秒でピカピカになります。トップ・オカモトという商社で扱っています。東急ハンズでも売ってるよ。

参考URL:http://www.top-okamoto.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません
ありがとうございました
ちょっと東急ハンズが近くにないところが残念です

うそ!と思う方法ですけど・・・

仏壇磨きで「ピカール」という製品があります。
これをタオルに少しとって磨くと曇りがよくとれました。
(タオルは真っ黒になります。)
私もシルバーのネックレスを持っていて、専用のクリーナー等を試しましたがきれいにならずに悩んでいたところ、友人に勧められてやってみたらおどろき!効果あります!

お試しください★
    • 0

スピーディップという名前のシルバー磨きがお勧めです。

ネックレスなどでは磨くのは大変ですし、
このスピーディップは液体状で2,3秒つけておくだけで
キレイになります。
また、シルバー磨きなどは、結局削ってしまっているので
デザインが細かいものなどは
絶対に止めた方が言いと思います。
スピーディップがなければ
このような種類の、つけ置きタイプが宝飾店などで
売っているはずです。
大体値段的には500円位です。
何回も繰り返し使えますし、
重宝しますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度宝石店に行って聞いてみます