プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚5年目子供もおります。普通夫婦でお互いしたいとか、愛し合いたいと思うものですか。私はもうあまりしたいとも思わないですし、正直エーこの人と・・・とさえ思ってしまいます。時々こんな自分にも嫌気がさします。でももっと素敵な人とだったら・・・とは思うのです。もう半年以上していません。何回か誘われましたが理由を付けて断ってしまいました。矛盾していますがこのまま一生を終えるのも悲しい気がします。
アドバイス御願いします。

A 回答 (7件)

私も結婚5年目です。

セックスに対する不満と言いますか、これから先、自分の女の部分はどうなっていくのだろうかと思うことがよくあります。
夫とのセックスは習慣のようで、味気なくて。それらしい雰囲気になったらちょっと触ってすぐ入れちゃう程度なので、結婚前の他の彼氏との方が良かったと思います。誰か他の人と、もう少し中身の濃いことをしてみたいとも思います。

同時に家事や子育てで疲れたり、出産や年齢で自分の体が変わったこともあります。現在、3歳と5歳の子供がいます。
女として魅力的でいたいけど、日々の細々としたことを理由に自分磨きをサボっている。だから夫しかいない。でも夫にも全身で素直にはなれない。どこか後ろめたいと言うか、煮え切らないモヤモヤがあって・・・でもそれはきっと自分に自信がないから。年を重ねていく自分を認められなかったり、自分らしく頑張っていると誇れるものがないから・・・なんです。やっと最近それに気がつきました。でも、まだ何をしたら良いかみつけられません。

でも、何の工夫もない夫とのセックスだって、しないと、どうやらストレスがたまるようです。訳のわからないイライラ(生理前以外)は、夫との触れ合いで解消されているようです。

過剰な期待をせずに、お互い歳をとったんだというような諦めを前提に、誘いに乗ってみるのはいかがでしょうか。たぶんケチをつけるのは簡単に出来るはずですが、いまだに自分を求めてくれる存在がいることとか、相手の体が温かいとか、そんなことに重点を置いて。
何度も断られ続けちゃうと、相手も断られることが怖くなってしまうでしょうから、そうなる前に、我慢してでも挑戦できませんか?
特に、子供がいると、子供が起きたり声を聞かれたりとか、気になることもあって、なかなか想うようには出来ないですよね。
そして夫婦のうち、男と女以外のことで関係が変わってしまうとも思います。家・近所・子供・学校・仕事・親戚…色々なことで考えさせられたり悩まされたりして、わずらわしいこと=夫婦や結婚。と、ひとくくりになったりしませんか?

私には、もうカッコイイ清潔感ある上手な彼は来ないと、諦めがつきました。セックスの相性の良かった昔の彼氏を想うこともなくなりました。でもそれなりに満たしたい部分はあるので、(強気ですが)妥協。きっと夫も妥協してくれている。だけど私にはその妥協も嬉しい。しょうがないから『妻』と、でも、選択肢に入っているだけでTHANKS!こんな体でごめんねと思いながら、必ず電気を消す。そういう作業は悲しいし、ことが終わったあとのシャワーが現実に引き戻して虚しい。でもそういうことを出来たこと、これは嬉しい。もうちょっと子供が落ち着いたら、家事や自分のことをするペースを稼いだら、内面か外面かとにかくどうにかするから!という気持ちになれる。

離婚経験のある友人の話ですと、「満たされている人(妻)とそうでない人はすぐにわかる」らしいです。彼女の判断を聞くと、私も似たような印象を受けていたことに気がつきます。色々なことが上手くいっている人は、それなりの幸せの雰囲気が出るようです。私もそうありたいと思います。
自分のことばかり、長々とごめんなさいね。
人間の魅力は、性別の魅力も関係していると思います。男性女性それぞれ、妥協しながらも満たされる部分があると、幸せ色なあたたかい雰囲気が出るのかなぁと思います。いくつものことが積み重なって魅力になるかなと。私は自分にめげずに、できるだけ夫と関わりを保っていこうと思っています。こんなことを目標にすることすら変ですが、もう少し女でいたいので、出来る範囲でやってみようと思っています。
・・・と言いながら、産後セックスレスに陥っていたこともあるのです。そこからの脱出は、行動あるのみでセックスでした。体を先に動かしてから、気持ちが追いついてくることもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

色々ゆっくりと考えてみます。どうも有り難うございました。

どこかで読んだのか忘れましたてソースが私の記憶で申し訳ないのですが、

男性は自分のアレを受け入れてくれてくれないと自分を受け入れたと思ってくれないようです。
だからセックスを拒否すると自己否定されたように思ってしまうそうです。

お子様をご両親にでもあずけてたまには二人きりの時間を持った方がいいのではないでしょうか?
旦那様には母親モードから妻モードに戻りたいのでとお伝えすれば理解してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

#4の方の回答に賛同です。

断り続けていると浮気に走る可能性がでてくると思います
失礼ですが、嫌でも夫婦です。
貴女以外に受け入れてくれる女性は居ないのですよ
もっと真剣にご主人のことを考えて受け入れなさいよ。
もし浮気されても貴女が悪いと思います(きつい言い方ですが)
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね~向き合えだとか時間をかけてゆっくりだとか・・・そんな事でしたくなるなら苦労はしませんよね。

悲しい気がしますが、しないのが一番!犬や猫じゃあるまいし。っという気持ちで過ごして下さい。妻が拒否したから夫が浮気に走る?妻が妊娠したから浮気した?そんな話をよく耳にしますが、ふざけるなの世界です。女性が新しい命を宿っている時に・・・そういう男は所詮それまでの男なのです。そもそも結婚が間違っていたというだけの話です。しないで一生過ごそう、それも人生と先ず思って下さい。夫が求めてきたらキッパリと断っていいのです。そう思う事で時間はかかりますが新しい絆が生まれることもあるのです。心理学の見地がそう思います。無理しなくていいですよ。努力も必要ありません。苦痛になるだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

結婚15年目、2人の子供がいます。

女性です。

> 普通夫婦でお互いしたいとか、愛し合いたいと思うものですか。

したいです。愛し合いたいです。

> でももっと素敵な人とだったら・・・とは思うのです。

もっと素敵な人とするには浮気するか離婚するしかないですよね。
浮気しますか?
離婚しますか?

あなたがご主人を受け入れることが、あなたやご家族にとって一番幸せなことだと思いませんか?

このままだと、あなたが断り続けていることが原因で、ご主人が浮気するかもしれませんよ。
そうなった場合、ご主人だけを責められるでしょうか。

わたしは奥さんがエッチが嫌いで浮気をしている男性を何人も知っていますが、皆誠実で人間的にも素敵な人です。
ただ奥さんがエッチが嫌いというだけ。
わたしはこの男性方を責めることはできません。

食欲・睡眠欲は一人でも満たせるけれど、性欲は相手が必要です。
ご主人の相手はあなたしかいないと思いませんか?
あなた以外でも許せますか?

今ならきちんと向き合えると思います。
手遅れになる前に努力してみてはいかがでしょうか。

少しきつい言い方になってしまったかもしれませんが、同じ悩みを持っているご夫婦を何組も知っているので、間違いを起こす前に助けてあげたいんです。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

結婚13年目の男です。

子供は3人です。
NO.2さんの意見に大賛成です。妻に拒否されてた時期もあってちょっと険悪な雰囲気になってた事もあったけど(ただ相手がそういう気分でなかっただけですが)今では普通にしています。(そんなに回数はないですが)
ただあまり長い期間セックスレスでいるとそれが当たり前になってなかなかもとに戻れないと思います。少し妥協してでも旦那さんの相手をしておいた方がお互いの為になるのではと思います。
男女の関係ってなかなか難しいと思いますがポジティブにやっていく方がいい結果につながるのではないかと思ってます。
がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Hが好きな人、そうでない人、毎日でもしたい人、ぜんぜんしなくても

何も感じない人・・・男も、女もそのレベルは様々です。
feb117さんは、今、欲求不満ですか?

質問をお読みする限り、浮気とかしてまでHがしたいという風でもない
ようですが・・・。
僕は、どちらかというと好きなほうです。ですが、女性が嫌がるような
状況で、ただヤルだけのHになってしまうのはいやです。幸い、妻とは
そういう思いをすることなく、適度間隔でHをしています。
また、Hをしない日でも、「おやすみのキス」をして寝るときもあり
ます。

そんな恋愛していたときのような空気は、いつまでも保っていける
のは理想ですが、なかなかどこの夫婦でも難しいでしょう。

feb117さんも旦那さんとの空気に特に違和感ないのであれば、今のまま
でいいでしょうし、そうでないのなら、歩み寄ることも考えたほうが
いいんじゃないですか。

僕も含めて男にも大いに責任があると思いますが、お互い愛される努力
をして、いい空気を保てるようにしたいものです。
    • 0
この回答へのお礼