利用規約の変更について

生理不順などの緩和のために低用量ピルを服用し始めました。

以前は中用量ピルでしたが、低容量のほうがお勧めという先生の意見をもとにお試し服用中です。
体調もいいしこのまま続けようと思っています。

もうすぐ休薬期間に入るのでそろそろ病院に行かなければならないのですが、
以前の話だと検査はしなくても薬を出してくれそうな感じです。

体調不良等でもかかるかかりつけの病院なので、過去のデータは色々あるのですが、何も検査がないというのも不安なところです。

検査は休薬期間中(生理中)でもできるのでしょうか?
今日明日中なら出血中に検査というのは回避できるのですが、
スケジュール的にやや厳しい面があるもので質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

出血中の検査は心理的に抵抗があるかもしれませんが、


検査は実薬中・休薬中のいずれであっても可能です。
一般的に検査は半年に1度くらいのペースで行われることが多いです。
しかし病院によってはそれよりも頻繁に実施している所や
自分が言い出さなければ検査をせずにピルを処方する所もあります。
自分の体のことですから、健康診断も兼ねて定期的な検査を
受けることをおすすめします。

参考URL:http://finedays.org/pill/pillmokuji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数ヶ月前に血液検査やら超音波の検査を受けたばかりなので、
半年後にもう一度検査を受けることにしました。

お礼日時:2006/02/15 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング