アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして☆
手作りアクセサリーを作ろうと思い、チェーンを購入したのですが、どのようにして丸カンなどを付けたら良いかわかりません…。何か方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

丸カンではなくCカンを使えばいいんだよ。

(Cカンは名前のとうりCの字の形をしています)つけ方はチェーンの最後の所にCカンと一緒に引き輪を入れもう片っ方には板カンを一緒に入れます。後初めからチェーンについてるものもあります(板カンと引き輪が)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
明日にでも早速お店へ行ってCカン・引き輪・板カンを買いに行ってきます。

お礼日時:2006/02/08 15:30

もしも細いチェーンで丸カンが入らない-!!というのでしたら


目打ち(キリのようなもの)などで壊れない程度にグリグリと輪を大きくしていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法があるんですね。初心者で何もわからなくて…。また知識が一つ増えました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/08 15:32

丸かんををつける時には「やっとこ」という工具を使用して、丸かんを少し広げてからチェーンなどに取り付けます。


こつをつかめば簡単ですよ。

手作りアクセサリー関連HPでは作り方も詳しく紹介しています。
下記に参考リンク貼っておきま~す。

がんばってください!!

参考URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/textbook/text_kihon1.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
URL拝見させていただきました。チェーン以外のこともたくさん基本的なことが載っていて、とても役立ちました。
レシピもたくさんありましたので、これから頑張って作っていきたいと思います。

お礼日時:2006/02/08 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!