今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。
初めて質問させていただきます。

現在大学2年生・女性、彼氏も同い年です。
彼とは付き合って1ヶ月で、同じ学校です。

4月から彼の元カノが私たちの大学に編入してくることになりました(同じ学年です)。
私としては複雑な気がするものの、仕方ないと思っていたのでそれはいいのですが、
そのモトカノは、なんと彼氏(1人暮らし)の家から歩いて1~2分ほどのところに引っ越してくることになったのです。

彼氏とモトカノは友好的な感じで別れ、もう恋愛感情を持つことはないとお互いに言っているらしいので、この先どうこうなることはたぶんないとは思います。

でも、私としては、すごく腹が立つし、複雑な気分になるんです。

駅で偶然会って、一緒に学校に行くこともあるだろうし、駅前で買い物してて会うこともあるかもしれない。
なにより、私が彼氏の家に行くときにばったり会ってしまうかもしれない。
そう考えると、彼氏の家に行く気すら失せてしまいました。

別れたにも関わらずそんな近くに引っ越してくるモトカノにも腹が立つし、
「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」とあっさり話した彼氏にも腹が立ちます。
別れようかなとも思い始めるくらい腹が立っています。

こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。


〉こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか
不愉快になるのは当然だと思いますが、怒るのはちょっと早いかなと思います。

〉「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」とあっさり話した彼氏にも腹が立ちます
とのことですが、わかります・・・
そんなこと私に言わないで!って私が同じ立場でも思います。
でも、もし彼がこのことを質問者さまに隠していて、後で知ることになったらどうでしょう。
それも、やっぱりものすごく(もしかしたらあっさり言われた時よりも)不愉快になるでしょう。

モトカノは、本当に何とも思ってないからそうしたのかもしれないし、もしかしたら彼にまだ未練があって、よりを戻したいと思っているのかもしれません。
どっちにしろ、とても無神経な行為ですね。

でも、モトカノが彼のことを何と思っていようが、今の彼女はあなたですよね。
彼らがお互いに恋愛感情を持つことはもうない、って話は彼から聞いたんですよね?
じゃあ、今の段階では彼を信じてあげて下さい。
もちろん、今の不愉快な気持ちをじっと我慢する必要はないと思います。
辛いと思ったら、彼にその気持ちを打ち明けてもいいと思いますよ。(ただし、彼を責める口調にはならないよう気をつけて)

気にしないっていうのは無理でしょうか、質問者さまと彼の関係が良好なら、割り込みたくても割り込めません。
もしモトカノが割り込みたいと思っているなら、このことでもめるのは彼女の思う壺ですよ!
なので、モトカノがどうこうより、自分達の関係を確かなものにする努力をしていった方が得策だと思います。

そして、彼に対して怒るのは、怪しい行動があってからでもいいと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>じゃあ、今の段階では彼を信じてあげて下さい。
もちろん、今の不愉快な気持ちをじっと我慢する必要はないと思います。
辛いと思ったら、彼にその気持ちを打ち明けてもいいと思いますよ。

そうですね、とりあえず彼を信じることにします。
辛くなったら打ち明けようと思います。

私たちの関係を確かなものにするようにがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 02:26

あなたのお怒りはごもっともですね



彼があっさり話したのは後でバレると嫌だからかも知れないし
それを話してあなたがどう考えるか何も考えてないかも知れないです

付き合って一ヶ月ではいかせん武器がたりんです
彼女が彼目当てで引越してきてるなら完全に負けです

しかしあたふたしてるのはよくないです
彼の家に行きたくないと行ってるのも良くないです
ここは女の勝負なのでどれだけ余裕を見せれるかにかかってますね

彼と腕組んで歩いてる時に元カノに会いたいと思えるような
気持ちがないとられてしまいますよ
どんどん彼の家に行ってやるぞと思わないと
ちゅーか彼におまえちっちぇよと愛想つかされる可能性が高いです

いちようその二人がこれからはないと言ってるなら
彼のことを信じることが一番大事です
僕は元カノではないですが家が近所なので電車でいつも一緒になる子がいたけれど
さすがにこれはまずいなと時間を変えたりしました

彼がどれだけあなたを想ってくれてるかでしょーね
引越し後元カノと会ったりしている時に怒ればいいと思うし
彼の対応が不誠実なら別れを考えればいいと思います

あなたは不愉快でしょーが
今の段階では我慢するしかないと思います

男の立場から考えると元カノが近くに引っ越してくるのは
すごく嫌ですけどねー
彼女に変な誤解をされるし、元カノの彼氏とも会いたくないし
ゲーム屋で1000円のゲームを30分買おうか悩んでるトコを見られたりもしたくないし
彼にそんなトコがあればあなたも安心できるんでしょーが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかしあたふたしてるのはよくないです
彼の家に行きたくないと行ってるのも良くないです
ここは女の勝負なのでどれだけ余裕を見せれるかにかかってますね

彼の家に行きたくない!とか言ってるようじゃダメなのですね。

>彼がどれだけあなたを想ってくれてるかでしょーね
引越し後元カノと会ったりしている時に怒ればいいと思うし
彼の対応が不誠実なら別れを考えればいいと思います

そうですね。今はとりあえず我慢して、彼とモトカノの様子を見てからまた考えます。

>男の立場から考えると元カノが近くに引っ越してくるのは
すごく嫌ですけどねー

やはりそうなんですか。
彼はあまり気にしていないみたいなので、男の人は気にしないものだと思ってましたが、違うんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 02:20

まず、rumielaさんが、元彼女に対して、憤慨するのは当然です。


私から見ると、元彼女は、無神経な人だと思います。
余り気にしない人もいるかもしれませんが、一度別れた相手のそばに住むのは、少なくとも私は嫌です。恋愛感情はないとは言いつつも、友好的な雰囲気はあるようなので、気にした方が良いと思います。もしかすると元彼女は彼とまた付き合いたいと思っているのかもしれません。

元彼女は、彼にrumielaさんがという相手がいることを知っているのでしょうか。
知っているならば、rumielaさんに対するあてつけでやっていると思います。

また極端な話、別れたと言いつつも、実は別れていないという可能性も捨てきれません。(付き合い始めてまだ1ヶ月なのですから)

> 「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」
言ってくれないで、後になってから知った方がショックですよね。
その点、先に言ってくれたという事は、彼は元彼女を恋愛対象とは見いなく、単なる世間話として話した可能性もあります。

まだ交際期間が短いのですから、お互いの考え方や気持ちを十分に考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私だったら元彼の近くには住みたくないですけどねぇ。。。

>元彼女は、彼にrumielaさんがという相手がいることを知っているのでしょうか。
知っているならば、rumielaさんに対するあてつけでやっていると思います。

知っていたみたいです。
あてつけかはわからないですが、それにしても無神経ですよね!

>まだ交際期間が短いのですから、お互いの考え方や気持ちを十分に考えてみてはいかがでしょうか。

そうですね。。努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 02:16

分かります!


彼氏はほんとデリカシーのない方ですよね!
そんな事いちいち彼女にいう事じゃないのにね!
私も以前付き合ってた彼が結構
前カノの事言う人で嫌でした。。
別れた理由にそれも含まれてました。
怒って普通だと思いますよ
別れた彼女って微妙だけど。。
その彼女は彼にちょっと未練ありそうですよね
なんだか近くに引っ越してきたり。。
住むなら知ってる人が近くにいるところが
良いと思っただけかもしれないですけど
でも要注意だと思います。
あなたと別れてまでって事は
無いと思いますけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デリカシーないですよね。。。
未練があるかは謎なんですが、仮に未練がなくても何だか嫌です。
なにもそんな近くに越してこなくたって!
要注意!ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 02:13

あんたも気持ちが小せえなあ~。



失礼な言い方だけど正直そう思いました。嫉妬って奴ですか?彼氏友と彼女は今はもう付き合ってないんでしょう。浮気してますとか復縁しようとしてるって訳じゃないんでしょう。

元彼女に負けるほど、あんたの魅力ってそんなにないものなの?どこの誰が来ようと彼には私が1番よってドンとしてて欲しいですな。昔の彼氏とか片思いの男の事を色々言われたら嫌な気持ちになるんじゃないかな。

じゃないと、その内もう私以外の女の人とは話さないでとか言いそうな気がする・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。
そうですね、私が1番よってドンとしてればいいんですよね。。。
けどやっぱり腹が立ちます・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 02:11

彼がどう言おうが彼女は彼を狙っているのでは?


彼も承知の助では?
普通別れたらその行動は女としてとれませんよ?
気持ちが無ければ、ね。
気持ちがあってもそんな未練がましいみっともない真似できません。
本当に彼と彼女は別れてたのかな?
続いてたってことはないですか?

結婚してるならまだしも、
私だったらわかれちゃうかも、耐えられなくて。
一般常識とかじゃなくて自分の価値観から逸脱してるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、たぶん、別れたのは間違いないはずです。
けど、確かにそのような行動は普通取れないですよね。。。
私だったら元彼の近くには住みたくないですけどね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 02:09

おかしくないと思いますよ。

冷静でいられるほうがすごいと思う。30歳の私でも、動揺しそうです。

でも、なんて言うか、あなたの怒りって、どこにぶつけていいかわからない怒りなんだと思う。とりあえず、モトカノにはぶつけようがないから、彼のほうに怒りの矛先が向いてしまってるんだろうなって気がする。

彼が意図してそうなったわけじゃないし、悪いのはモトカノですよね。悪いって言うか、まあ事の発端はそうよね。彼にはどうしようもないことだってことも、たぶん、あなたもわかってる。

で、彼にはあなたの気持ちを理解してもらいたかったんだよね。動揺させないような気遣いが欲しかったんじゃないかな。安心させて欲しいよね。

というわけで、彼を責めてもどうしようもないし、ここはモトカノの宣戦布告に負けないためにも、彼と仲良くするのがお勧め。とにかく負けちゃダメ。動揺させるのもモトカノの作戦だと思ってがんばって。

彼とラブラブだったら、あなたは安心すると思うよ。今更モトカノが現れたって二人の仲は避けようがないってほどラブラブなら、何も怖くないはず。よね?

がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。。彼が悪くないのはわかっているのですが、他に怒りの矛先がなくて・・・

>とにかく負けちゃダメ。動揺させるのもモトカノの作戦だと思ってがんばって。

そうですよね!動揺したら負けですよね!
彼とラブラブになるようがんばります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 02:07

こんにちは。

お気持ちお察しいたします。

さて、

>こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか?
との事。不安な気持ちになるのは決しておかしいとは思いませんが、まだ怒ってしまうには早過ぎる様な気がします。

私も7年付き合って別れた彼氏がいて、私は今でも普通に彼を大切に思っています。と言っても恋愛感情は全くなく、どちらかと言うと家族/兄弟の様な大切さです。なので、今でも連絡を普通に取っていたかったのですが、彼の今の彼女はそれに激怒。別れたのに何で連絡を取る必要があるのか、と彼に切れ、私は彼に”もう二度と連絡しないで欲しい”と言われてしまいました。私的には彼に今の彼女が出来た事がとても嬉しく、本当に彼の幸せを望んでいて、2人の間に入るつもりなんて一切ありません。なので、元彼と2人で食事に言った事もありますし、後ろめたい気持ちは全くなかったので、別に食事くらいは良いだろう、位にしか私は思ってませんでした。これは逆の立場でも言える事で、今の私の旦那は元カノと普通に連絡を取っていますし、私には気になりません。(隠れてこそこそ会われるよりは、何時どういう会話をしたのか、とか何処で会ってるのかとかを教えてもらえる方が私は良いです)ですが、そこはやはり多種多様とでも言うのでしょうか、彼女からするとどうしても信用出来ないのでしょうね。

ご質問者さんは、

>「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」とあっさり話した彼氏

ともおっしゃってますよね。この様にあっさり話せる=後ろめたい気持ちは無いと取れませんか?別にこの事はご質問者さんに伝えなければ、何時までだって隠す事は出来た筈です。そこをあえて、ご質問者さんに伝えて来た、と言う所で彼氏さんは信用出来る人と、私には思えます。

今の彼女さんであるご質問者さんが不安に思う気持ちも痛い程解るのですが、この段階で”別れようと思う”とまで深く考えてしまうのはどうかと思います。

ここは一つ、寛大な心で受け止めてあげて、彼を疑ったり、彼に大して怒りを覚えるのは、後々怪しい行動などが出て来てからでも遅くはないのでは無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡を取ったりすることはいいのですが、今回のは「さすがに近すぎるだろう!」と思ってしまったのです・・・。
でも、確かに彼には後ろめたい気持ちはないと思います。
なので、寛大な心で受け止められるようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 02:04

>こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか?


おかしいと思いますよ。
ちっちゃい人間だと思います。

彼の過去まで束縛して、何を得られるのでしょうか?
その想いを彼に伝えたのですか?
正直、これは『質問』では無く『愚痴』ですよね。

そんな小さなことでウジウジ言ってたら、彼の方から離れて行ってしまいますよ。
大学2年生。20歳くらいですよね?
もう少し大人の考え方を知る事も必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。
自分でもうじうじしてるとは思うのですが、やっぱりなんだか許せなくて・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 02:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼が自分の街に引っ越してくる

1年前に振られた元彼が私の住んでる市に引っ越してきます。

彼には「他に好きな人が出来た」と言われ振られました。
その新しい彼女と結婚して子供が出来たので引っ越すそうです。

元彼の事は長い間引きづりました。
もう未練がなくなったかな?
って頃に引っ越すことを告げられ動揺しています。

私と同じ駅を利用するそうです。職場も近い為通勤で会いそうです。

元彼は私の家を知っています。
私は築20年のぼろアパートに住んでいますが
元彼は近くの高層マンションに越してくるそうです。

被害妄想ですが見下されてる気がします。
気にしないのが一番ですが、もう未練はないはずなのに気になってしまいます。

経済的に今すぐ私が引っ越すことはできません。

気の持ち方を教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずあなたがどうしたいのか考えるしかないでしょうw

かけてくるなと一蹴して終わりじゃ?

相手はまだ仲のよい友達気分でしょう

俺ならさっさと切るし、話しかけられても無視でしょ

友達として続けたいなら普通に接すればいいかと

Q男性の友人が近くに引っ越してくれようとしています。その心理って・・・?

ご覧頂きありがとうございます。

当人にしか分かりえない事かとは思いますが、ご意見をお願いできたらと投稿させて頂きます。
私は30代前半の独身女性です。二年程前から10近く年下の男友達と親しくしています。
互いの住まいの距離や仕事の都合上なかなか会う事はありませんが、会う時は二人で。
それも大体10時間近く一緒に居たりします。映画を見たりお茶をしたり・・・といった具合です。
相手は遠方の実家から一人上京してきた人で、親しい友達もおらず自称コミュ障だと自負しており、
こんなに長時間話せる人は今までいなかった。自分が一番ビックリしてると言っています。
歳の差の事もあり、私が明るい性格なので多分「話し易い仲の良い友達」という感覚で
慕われているのだろうという気はしています。
少し前までLINEが主体、たまに直接二人で会う。という形だったのですが、最近は電話で
話すようにもなりました。
元々双方電話が苦手という事もあり、どちらも敬遠しがちだったのもあります。
ただ、一度電話をすると「明日はお互い仕事だし今日は短めにしよう!」と互いに言っていながら、
なんだかんだと毎回気付くと2-3時間は話してしまっています。7時間話した時もありました。
私は事務職ですが、あちらは体力勝負の仕事です。
「疲れてるでしょ?もう寝たほうがいいよ。」と言うと、「寝るより○○(私)と話してる方が楽しい。」と言われてしまいます。

そんなある日、色々あってあちらが仕事の関係で引っ越さなくてはならない状況があり・・・。
あちらは先程もお伝え致しました通り、遠方の実家から独り上京して暮らしています。
親しい人も周囲にはいないそうです。
そこで暮らし始めて5年以上が経ちますが、未だに活動エリアがとても狭かったそうです。
その為なのか、そっち(私の方)側で何処かいい所はある?と尋ねられ、
私もそんなに広くはないのですが、「○○なんかはショッピング施設が沢山ある割にはゴチャゴチャしてなくて、緑も結構あるよ。沿線も複数あるし、始発だから乗換も楽だと思う。」と答えました。
その駅は私の家からも多少かかるエリアではありますが、その人との従来の距離を考えると
約半分くらいの距離には近くなります。
余り他意はなかったのですが、本当にオススメのできるエリアと言ったらそこしか浮かばず・・・。
そしたら「じゃあ、そこに引っ越そうかな。」と言われました。
確かに彼の勤務先までは、今までの住まいより30分は縮まりますが、それでも一時間くらいかかります。
「いやいや、どうせならもっと職場に近い方がいいじゃない。」と言うと、
「今までだって徒歩10分くらいだった所から、今は二時間はかかるし・・・。それでずっと来てたからもう慣れちゃった。それに終電逃す事も結構あったけど、そっちの沿線なら終電遅いから帰れるしね。」
と・・・。
「でも、近いに越した事はないんじゃない・・・?」と伝えると、
「だって少しでも○○(私)さんと近い方がもっと遊べるし・・・。そこに引っ越せば、頻繁には無理でも今までよりはもっと遊べるかなって。」と言われました。
けれどその駅は家賃が高めで、今の彼には少々厳しい条件です。
すると、家賃がぐんと下がる1-2駅隣りの閑静なエリアに興味を示しました。
「確かにそっちの方が安いけど、それでも○○(相手)の今の家賃より高いよ?」と伝えると、
「けど○○(私)さんと近くなるなら、頑張る。それで○○(私)さんに通い妻で来てもらう・・・なんて・・・!!」と苦笑しながら言われました。(電話です。)
私も「なんじゃそりゃ!」と、笑って返しましたが、実際そうはしないものの悪い気はしていない自分もおりました。
もちろん付き合ってもいないのに通い妻になんてなるつもりもないのですが(^^;)
「でも、家賃は安いに越した事ないから、古くてもいいしUBで構わないし狭くても慣れちゃうから、安さ重視かな。」と彼は言っていました。

このような会話の流れから、彼の心理がどういったものなのかやんわりでも何となくでも構いませんので、皆様の思うところを教えて頂けますと幸いです。
分かりづらい文章で恐縮ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。

蛇足ですが、「家賃は安いに越した事は~」と言ったのは、当方が不動産関係である事もあり、
また丁度管轄エリア内でもある為、私が賃貸物件を探すのを手伝っているのもある為です。
※あくまでプライベートでなので、仕事としては関係はございません。

ご覧頂きありがとうございます。

当人にしか分かりえない事かとは思いますが、ご意見をお願いできたらと投稿させて頂きます。
私は30代前半の独身女性です。二年程前から10近く年下の男友達と親しくしています。
互いの住まいの距離や仕事の都合上なかなか会う事はありませんが、会う時は二人で。
それも大体10時間近く一緒に居たりします。映画を見たりお茶をしたり・・・といった具合です。
相手は遠方の実家から一人上京してきた人で、親しい友達もおらず自称コミュ障だと自負しており、
こんなに長時間...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

10歳近く年齢の差があるわけですよね。
で、その彼は今まで友達もいなくて、更にコミニケーションをとることが
苦手な男だったのですよね。

貴女がたが、どういう経緯で知り合ったのかはしりませんが、
彼にしたら、今までが今までであったわけで、相手にしてくれる
年上のお姉さんが出来て嬉しくてしょうがないのだと思います。

貴女を通じて、今まで苦手だったコミニケーションがとれるように
なったわけですから。年上ですから、甘えたいとか甘えさせてくれる
という気持ちもあるとは思います。まして異性だしね。
彼からすると、そりゃ楽しく嬉しいでしょう。

何時間も電話したとか、そう書いてありますが、心を許したり
仲良くなりはじめというのは、一過性としては、そういうことって
ありますよね。
彼にしても多少の恋心はあると思うのです。
この貴女の質問文を読むと、貴女もやはり多少なりとも恋心を
持ちつつありますよね。

おじさんのみたてとしては、このまま続くとは思いますが
続けていると、きっとセックスをする仲までいくと思います。
近くに住むようになるわけですから、貴女の家に遊びにきたり
することでしょう。また逆に貴女が彼の家にというふうにね。

この場合は純粋な恋人同士と思わないようにしてくださいね。
年上女性からみるとですよ。
若いときの男は、年上女性に惹かれる時期があるものですのでね。
はしかのようなものです。

いっとき、貴女と仲良くする時期もあるでしょうが、
今までコミニがとれなかった男が貴女によって自信を持つように
なっていくわけです。

そうすると、貴女のもとから離れて、同じ年齢くらいの女性に
自信をもって目がいくようになっていくものです。
また、そうしたいと思うようになるでしょう。

貴女のことは、いっときのオアシスのようなものだと思います。

今はよいですが、割合に年齢が離れた男が自分のもとから去っていくときに
貴女がさっぱりと彼を離すことができるという腹積もりでいることが
大事だと思います。

そうでないと、裏切られたとか、そう思ってしまうものですからね。

今の彼の心理はという問いに答えると、

貴女と、もっと仲良くなりたい、そういう気持ちからですよ。
友達がいなかった男が、楽しくお話しができるようになった
のですから。通勤時間の問題ではないのですよ。

年上女性は、年齢差のある男に気持ちが入っていくと
割が合わないものですよ。

いずれは自分から離れていくと思っていたほうがいいですよ。

今の状態はまだそこまでではなくとも、男女が仲良くなっていく、
離れていくは、流れがあるものですからね。
今は仲良くなっていくほうに向かっていますがね。

たこおじさんです。

10歳近く年齢の差があるわけですよね。
で、その彼は今まで友達もいなくて、更にコミニケーションをとることが
苦手な男だったのですよね。

貴女がたが、どういう経緯で知り合ったのかはしりませんが、
彼にしたら、今までが今までであったわけで、相手にしてくれる
年上のお姉さんが出来て嬉しくてしょうがないのだと思います。

貴女を通じて、今まで苦手だったコミニケーションがとれるように
なったわけですから。年上ですから、甘えたいとか甘えさせてくれる
という気持ちもあるとは思...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼氏の実家近くに住む 普通?

彼氏と結婚後に住むところを話していたのですが
彼が自分の実家の近くに住みたいと言い出しました。

理由は「子供が出来たりして大変な時は
俺の母親をあてにしていいよ、頼りにしていいよ
俺の母親も喜ぶしお前も楽だろ?」との事でした。

私としては自分の実家の近くの方が楽だし
いくらこれから彼のご両親と家族になると言っても
自分の母親の方が頼りになるのにな・・・と思いましたが
その事は彼に言わないほうがいいのでしょうか?

私と彼は同じ県内に住み、ドアツードアで1時間の距離です。
どちらの実家の近くに住んでもお互いの職場への通勤は不便ではないです。

彼の感覚は普通ですか?
結婚して嫁に行くとなると、
やはり彼氏の実家の近くに住むのが常識なのでしょうか?

Aベストアンサー

出産した友達などは、やっぱり出産後自分の母親の方を頼っていました。
想像ですが、出産やその後のことでは結構生々しいことも出てくるだろうし、
一応血のつながらない人間である義母に見せられるとか打ち明けられる部分というのは、限られてくるのではないでしょうか。
男性である彼氏さんはそこまで読めてない可能性があります。ていうか未婚なら読めてないでしょう。

私の母は息子の子(つまり孫)がかわいくてしょうがなくて、いつも会いたがっていますが、
かといって一日中面倒を見るのはやっぱり無理というような感覚です。
お嫁さんは当然実家を主軸に頼ってますし、こちらに何か頼んでくれるのはよっぽどのときだけで、
それを母は寂しがりもしているようですが、
かといって同時に本当にご実家と同じくらい頼られたら、とても受け切れないのではないかと思います。(もちろん喜ぶだろうけど、でも…みたいな。)
お互いそれでうまくいっているというか、丁度いいのだと思います。

今後、子供の世話ということだけでなく、介護の問題も出てきますよね。
お互いの両親を大切にする意味では、どちらの家からも近い方がいいのではないかと思います。

出産した友達などは、やっぱり出産後自分の母親の方を頼っていました。
想像ですが、出産やその後のことでは結構生々しいことも出てくるだろうし、
一応血のつながらない人間である義母に見せられるとか打ち明けられる部分というのは、限られてくるのではないでしょうか。
男性である彼氏さんはそこまで読めてない可能性があります。ていうか未婚なら読めてないでしょう。

私の母は息子の子(つまり孫)がかわいくてしょうがなくて、いつも会いたがっていますが、
かといって一日中面倒を見るのはやっぱり無理と...続きを読む

Q今彼氏がいるのに、いまだに元彼と会っている人。

今彼女がいるのですが、彼女はいまだに元彼とたまにですけど会っています。
 その元彼というのは、以前俺の友達でもあり今は気まずくなって連絡も取っていません。そして今の彼女と付き合いだす以前、彼女からは耳にタコができるほど「その彼氏は、今までで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった。」と言われていました。付き合いだした今だからそのことがとても気になりだし、しかもその元彼を俺は知っているわけだし、彼女と一度は体の関係を持っているし、そしてその人に対して気持ちはないと言っていますがいまだに二人で会ったりしています。
 正直、頭がパンクしそうです。女の人がわかりません!このことは、彼女にも言ったのですが、「今は本当にその人に対して気持ちはないから!」と言われ、結局それまでです。
 ただ俺が嫉妬深いだけですか?もうどうしてよいのか分かりません。ご返答お願いいたします。

Aベストアンサー

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。
今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だから。ただし彼氏が出来た時点で元彼の事は完全に過去で終わっています。あくまで元彼は友達です(体は誘われたけどはっきり断りました)。話しているのも元彼の知識が必要なときや友達としての身の回りの出来事などです。

嫉妬深い事はないと思います。当然気になるでしょう。ただ彼女も罪悪感はあるだろうし、絶対裏切らないと思っているはずです。
でも彼女のこと本当に好きなんだったら、元彼と付き合っていたから今の彼女があると考えることは出来ないでしょうか。

後は彼女と元彼はどうして別れたのか、どちらから別れを切り出したのかがによると思います。
もし彼女からであれば「その人に対しての気持ちは無い」のだから心配はありません。
もし彼氏からであれば、ちょっと危ないです。今の彼氏と不安定な時に誘われたら不安の度合いによっては流されます。彼女に「魅力的だから合わせると心配」とか言ってなんとか会うのだけは控えてもらった方がいいでしょう。特に部屋では絶対に会わないようにすべきです。「連絡をとるな」は不信感をあおるのでNG。

なんにせよ彼女があなたのことを好きで上手くいっているのなら、何の心配も無いことです。今度「幸せだった」っていわれたら「俺がもっと幸せにしてやる!!」っていってあげたらどうでしょう?当然実践も必要になりますがね。恥ずかしがらずに甘い言葉いってマッタリしたときをすごしてれば、彼女は絶対にあなただけのものです。幸せにしてあげてください。上手くいくよう祈ってます。

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。
今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だか...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼女を信じて待つべきか...。

彼女とはもう3ヶ月まともに会っていません。
お互いに忙しかったりとか理由はいろいろあるのですが、
1番の理由は彼女のお父さんです。
実は彼女のお父さんは末期のガンで、いつ亡くなっても
おかしくない状態だそうです。
そのため彼女は休みの日は病院に足を運び、仕事中でも
危篤の知らせを聞けばかけつける...そんな生活をしています。
1月の終わりに『病院に通うからしばらく会うの難しそう。』
と言われ、もちろんことがことなだけに仕方ないと思って
承知していました。
それからずっと会うことはなく、携帯での連絡のやりとりが
続いて今に至るのですが...。
2月の終わりに1度、彼女から別れ話を切り出されたことが
あります。
『今は忙しくて会うこともできないし、迷惑かけてばかりだから。』
という理由でした。
オレは会えないのは仕方のないことだし、ちゃんと待ってるよ
って伝えました。
彼女は『じゃぁ待っててください。』って言ってました。
でも、これってそのまま受け止めていいんでしょうか。
もしかしたらオレに対する気持ちが冷めて別れたかったのかな
とか考えてしまって...だとしたら別れてあげた方が彼女の負担に
ならなかったのかな...とか思うんです。
そんなやりとりをして以来、彼女のオレに対する態度が少しだけ
変わったような気がします。
電話しても繋がらなかったり、メールも素っ気ないものになったり。
だから先週思い切って『会おう。』って言いました。
彼女はOKしてくれました。
でも当日になって『仕事があるから。』とドタキャンされちゃいました。
たとえ15分だけでも会って話せたら安心できるかと思ったんですけど、
どうやら彼女にはそういう気持ちはないみたいで...。
オレ自身、近い身内が大病を患ったり亡くなったりという経験がないので、彼女が今どんな気持ちでいるか、どんな心境なのか、理解することがとても難しいんです。
だからどう接していいのか、電話やメールも何を話したらいいのか全然わからなくて...。
今思うことは、彼女を信用して待つべきなのか、それとも別れた方が
お互いのためなのか、ということです。
もちろん信じて待ちたい気持ちはあるのですが、彼女の負担に
なっているようなら別れたくて。
とりあえず彼女の部屋においてきた物も持って帰ろうと思って
連絡したけど、それも拒まれちゃって...
正直、彼女が何を考えているのかわかりません。
独りで考えてると主観的にばかり考えてしまうので、
みなさんの意見が聞けたらと思います(>_<)

また、最近の彼女の様子なのですが、精神的に疲れきっていて
『今はすべてがどうでもいい感じなんだよね』って言ってました。
メールで『来週会おう』ってきたんですけど、『やっぱり5月で』
って、会うことを延期されました。
かれこれ会うことをドタキャン、延期されたのは10回目です。
彼女の言葉を信じて待つべきなのか、それとも向こうは自然消滅で
別れたいのかわかりません。

内容的にわかりづらいと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

彼女とはもう3ヶ月まともに会っていません。
お互いに忙しかったりとか理由はいろいろあるのですが、
1番の理由は彼女のお父さんです。
実は彼女のお父さんは末期のガンで、いつ亡くなっても
おかしくない状態だそうです。
そのため彼女は休みの日は病院に足を運び、仕事中でも
危篤の知らせを聞けばかけつける...そんな生活をしています。
1月の終わりに『病院に通うからしばらく会うの難しそう。』
と言われ、もちろんことがことなだけに仕方ないと思って
承知していました。
それからず...続きを読む

Aベストアンサー

私も2ヶ月ぐらい前に同じようなことがありました。

私はそのとき彼女さんの方の立場でした。しかも一人暮らしで彼氏とは家が近かったけれども、私が祖父の地元に帰ってしまい、私は春休みだったためいつ帰れるのかわからないという状況でした。今思うと毎日のように会っていたのに、祖父が危篤でもずっと会えない、しかも次はいつ会えるかわからない、という状況は私の彼氏にとってすごく寂しかったと思います。
ただ、そのときの私の気持ちにそんな彼氏のことを思いやる余裕なんてありませんでした。Trinity-Hさんの彼女も同じだと思います。
正直病院にいたら、メールなんてしょっちゅう出来ませんし、ましてや電話はいったん病室を出るのですからすぐにはできませんでした。たぶん彼女さんはTrinity-Hさんが考えているほどあなたのことを思ってはいません。というと誤解がありそうなのですが、彼女はあなたのことを邪険に思ってるわけでも、嫌いになったわけでもありません。ただ、あなたのことを十分に思いやれる余裕がないだけです。

>いつ亡くなってもおかしくない状態だそうです。
私の祖父のときもそうでしたが、そういう時はご飯食べるために病室を抜けるだけでもいっぱいいっぱいなんです。

Trinity-Hさんもどうぞ彼女の気持ち察してあげてください。
私の彼氏はメールが返せなくても、電話してあげられなくても何も言いませんでした。いつ会える?帰ってくる?なんて一言も言いませんでした。向こうは絶対思っていたと思いますが…。

私は彼氏には何も言われませんでしたが、バイト先でいつ帰ってくるのかということで電話が一日一回は鳴っていましたが、すごく苦痛でした。だってこちらには人の命がかかってるんです。目の前で人が一人危篤なんだ!!ってすごく思いました。

私の経験からですが、Trinity-Hさんは無理して何もしなくていいと思います。もちろん会いたい気持ちもすごくよくわかりますが、今たぶん彼女にはTrinity-Hさんが考えているほどの余裕はありません。
何もしないで、そっと彼女を支えてあげてください。やっぱり精神的に疲れちゃう部分ってあります。毎日毎日ドキドキしながら生活するんですから。。。
そんなときに会いたいとか君のために別れようかなどと考え、彼女に言うのではなく、ちょっと疲れたら電話でもメールでもしておいで、ぐらいの気持ちで大きく見てあげてください。
そして電話、メールか来たら大丈夫?しっかりしなよって言ってあげてください。

それだけで今は十分だと思います。
長文すいませんでした。

私も2ヶ月ぐらい前に同じようなことがありました。

私はそのとき彼女さんの方の立場でした。しかも一人暮らしで彼氏とは家が近かったけれども、私が祖父の地元に帰ってしまい、私は春休みだったためいつ帰れるのかわからないという状況でした。今思うと毎日のように会っていたのに、祖父が危篤でもずっと会えない、しかも次はいつ会えるかわからない、という状況は私の彼氏にとってすごく寂しかったと思います。
ただ、そのときの私の気持ちにそんな彼氏のことを思いやる余裕なんてありませんでした。Trinity...続きを読む

Q元カレが近くで同棲するらしい

秋に別れたカレが、かなり可愛い彼女が出来たらしく
来月に同棲するらしい。。。
私と付き合っている時は、友達に隠れてこそこそと
付き合っていたのに、今度の彼女は友達に見せびらかしているらしいし
かなりラブラブな感じと共通の友達に聞きました。
同棲はいいのですが、どうやら一人暮らししている私のマンションから
かなり近くで同棲するらしく、困っています。
私の住んでいる町は商店街が栄えていて住んでいる人は
必ずと言っていいほど商店街を利用しています。
これから同棲をしたら絶対に商店街で会ってしまいます。
気持ちはカレに全然無いのですが、
もしばったり会ってしまったら。。。
1度は好きになった人なので少し落ち込んでしまいます。。。
どんな風に対応していいか分かりません。

Aベストアンサー

とりあえず化粧なしでちょっと近くまで買い物~とうっかりさまよえませんね(笑)
私が振られた彼が大変な自意識過剰な人で、新しい彼女を私と鉢合わせさせたくてしかたがないらしいと情報が入った時期がありまして(笑)
他の方から「用心した方がいいよ~」と連絡が入ってから、近所に買い物に出るにも一日たりとも化粧無しで外にでることもありません。(^^)
服装も必ずきっちりコーディネートして家をでます。かえって自分にとっていい機会だなと思って。
徹底していたら案の定、会いましたよ~。広い歩行者天国をわざわざ向こうから彼女を誘導しながら近くまで寄ってこられました。
いろいろと携帯メールで後輩などから目撃情報をかき集めている人で。そこまでやるの見越していましたので、
「全く気付かないふり」をして彼らの背後に親しい知り合いを見つけたように振る舞って、背後の人ににっこり笑いかけてすれ違いました~。
あとから自分の服装(最近切った髪型 ピアス スカーフ Gパン(ブラック) ブランドシャツ バッグ)をチェックして「あ~良かった。勝った」と思いました(^^)
彼に声をかける必要なしだと思います。彼も私の元彼と違って自意識過剰じゃない分別のある人ならわざわざ通せんぼしてくるようなこともないでしょうし。
彼と別れてはつらつとしている所を見せつけてやりましょうよ!別れるの間違ったと思わせる程に。
綺麗になれるチャンスですよ!

とりあえず化粧なしでちょっと近くまで買い物~とうっかりさまよえませんね(笑)
私が振られた彼が大変な自意識過剰な人で、新しい彼女を私と鉢合わせさせたくてしかたがないらしいと情報が入った時期がありまして(笑)
他の方から「用心した方がいいよ~」と連絡が入ってから、近所に買い物に出るにも一日たりとも化粧無しで外にでることもありません。(^^)
服装も必ずきっちりコーディネートして家をでます。かえって自分にとっていい機会だなと思って。
徹底していたら案の定、会いましたよ~。広い...続きを読む

Q彼氏の家に泊まりたくない私

彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか?

彼は一人暮らし、私は実家なので、デートの2回に1度くらいのペースで彼の家でセックスという流れになります。

彼に泊まっていくように頼まれるのですが、毎回断ってしまいます。

理由は、彼の部屋が狭い(ワンルーム)、ユニットバス、次の日の身支度が面倒、私の親がうるさい、などです。

もちろん彼と一緒に眠りたいし、一緒にいたいのですが、どうしても
躊躇してしまいます。

毎回断るのも彼に悪いと思ってしまうし、毎回ホテルに行くのも・・

皆さん、お泊りはどうされていますか、教えてください。

Aベストアンサー

>彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか?
そんな事は無いですよ。
私も彼と(今の旦那です)付き合っていた頃は同じでした。
私もfoa-foa様のように思っていました。
やはり、ワンルーム(部屋が散らばっていました、涙)ユニットバス、
私の実家や仕事場からすごく遠かったので(1時間半)朝早く起きて
支度して帰るのが面倒だし、嫌でした。
『ここに来るの嫌だぁ~、遠くて疲れるし』などと、言っていましたが
1度2人の関係…、付き合い方が出来てしまうとそれを壊すというか、
違う形に変えるのは難しいですよね。
しかも、大抵の彼氏or彼女どちらかが一人暮らしをしているとそのパターンが多いですもんね。

私の場合、デートをして彼と一緒に彼の家に帰るという感じだったんですが
彼に大変だという事を伝えて(私の時の1番の理由は遠くて通勤が大変という事を伝えました)、
デートして自宅に帰るという風にした事があるんですが、
私の場合、彼を好きだという事でやっぱり自分も一緒にいる時間が
多いほうが良いって思ってしまい、彼の家に泊まる生活に戻りましたが…。
私の家は彼を紹介していた事もあり、泊まることに関してそれほど言われませんでしたが、
普通は実際、女の子のご両親は心配ですし、口を挟むと思います。
なので、彼氏さんには毎回泊まってはいかれない理由は親に対しての事だと伝えてみたらいいと思います。
foa-foa様との関係を大事に思い大切に思ってくれているのならば理解してくれると思います。
ただ他の理由だと、彼がよく思わないかも知れません。
ワンルームで悪いの?、ユニットバスでいけないの?…、
好きなら一緒に居たいんじゃないのと言われてしまうかも知れないなと思いました。
なのでここは、親の手前というのが1番良い理由、伝わりやすいかと思います。
実際問題、そこが1番大切ですしね。

それにfoa-foa様も彼氏さんと離れる時間が増えたら、
やっぱり一緒に居たいと思うようになるかも知れませんしね。
 
今は、嫌だな~という考えになってしまっているので、ストレスにもなっていると思います。
あまり重い雰囲気ではなく、さらっと彼氏さんに話をしてみたらいいと思います。

>彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか?
そんな事は無いですよ。
私も彼と(今の旦那です)付き合っていた頃は同じでした。
私もfoa-foa様のように思っていました。
やはり、ワンルーム(部屋が散らばっていました、涙)ユニットバス、
私の実家や仕事場からすごく遠かったので(1時間半)朝早く起きて
支度して帰るのが面倒だし、嫌でした。
『ここに来るの嫌だぁ~、遠くて疲れるし』などと、言っていましたが
1度2人の関係…、付き合い方が出来てしまうとそれを壊すというか、
違う...続きを読む

Q他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

女性です。

当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報