お店などで、代金を払うときやつり銭を載せたりする、人工芝みたいなお金受けマット(皿)はどうしたら手に入るのでしょうか?ネコのトイレの出口に感触といい、サイズといい、ぴったりなのであれば欲しいのですがどこで探せばいいですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

onmyo さん、こんばんは~☆♪



大きな文房具店で販売しております。
商品名としては『つり銭受け』ではないでしょうか。

下記に2つの商品のURLを紹介しておきます。

「カルトンつり銭受け角型・マット付き」
コクヨ株式会社  440 円 (外税)

http://st8.yahoo.co.jp/expr/51025137.html

http://st8.yahoo.co.jp/expr/51025199.html

http://st8.yahoo.co.jp/expr/c0b0cdfda4b9a4eba5e2 …


「プラス つり銭受け 角型」400 円

http://st5.yahoo.co.jp/askul/020086.html

http://st5.yahoo.co.jp/askul/bbf6ccb3cdd1c9ca-b8 …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

ちょっと大きめの文房具店などなら売っていますよ。

あと、包装紙やラッピング用品を売っているお店などでも見たことがあります。いちばん最近では3ヶ月ほど前、都内錦糸町駅北口にある業務用っぽいお店で売っているのを見ました。
ほかにも東急ハンズやロフトなんかでも扱っているような気がしますね。
    • good
    • 0

事務用品なども扱っているような文具店で売っていたと思いますよ。

後、ホームセンターでも見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問なのに答えていただいてありがとうございました。
早速買いに行きます。

お礼日時:2002/01/09 02:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオ・テレビ番組をお店や待ち合わせ場所でお客さんの試聴目的で流すと、著作権法に抵触しますか?

お店や病院の待合室などで、ラジオ番組やテレビ番組をお客さんや待合いの患者さんの為に流していますよね。あれって、著作権法に違反するのでしょうか?CDやDVD等を放映するのは、もちろん著作権法で禁止されてますよね。でも、ラジオ番組やテレビ番組はどうなんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

収録したものを有料で開示すれば明らかに違反になるでしょうね。

ただ、電気屋のTVは営業時間中流しっぱなしですが著作権法違反で訴えられたことは無いでしょう。病院の待合室や飲食店でもTVが合ったりします。やはり同様にただ見せているだけでは違法ではないですよね。

Q小さい子供をベランダに出してあげたい、人工芝ってどう?

こんにちは!
うちには1歳半になる子供がいるのですが、私がベランダに出ると出たがるので困っています。素足のままじゃ真っ黒にになってしまうし。靴を履かせるのはめんどうで。そこで、人工芝ってどうなんでしょうか?
良い点悪い点などお知りであれば教えていただきたいです。それと、ベランダに何か工夫しておられる方も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ウチの2歳になるチビも出たがります。
人工芝を敷くと柔らかくて足ざわりは気持ち良いのですが,
毎回家の中にしまうのでない限り足が真っ黒になることに
変わりありません。
我が家ではベランダに子供のサンダルをおいていますが,
ベランダに危険な(とがった)ものがなければ,いっそ
上がり口にぬれ雑巾を用意して裸足で出させてもいいかも
知れません。

ご質問とは関係ありませんが,自分一人では絶対出ないように
よく言い聞かせましょうね。

Q昔の人の書いた絵をお店の袋使いたいのですが、著作権等ありますか?書いた

昔の人の書いた絵をお店の袋使いたいのですが、著作権等ありますか?書いた人はもう亡くなっています。書いた方は外国の方です。出版社に問い合わせた方がいいのでしょうか?どなたか教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

著作権は、著作者死後50年有効です。
死後50年を経過していない場合は、著作権管理者の許可を必要とします。

著作権管理者が解らない場合は、出版社に電話をして下さい。
ただし、書籍の場合、出版物の著作権も問われる場合がありますので、同じく出版社にお問い合わせ下さい。

http://law.ciao.jp/cyosaku/

Qコルクマット、フロアーマット

フローリングの上に敷こうと思っているのですが、梅雨時などの湿気でカビなどは大丈夫ですか?

Aベストアンサー

コルクマット、フロアーマットに限らず、カーペットなどもあらゆる敷物が、湿気の多い季節は要注意です。

コルクマットに関していえば敷いてある表からの通気性が弱いので、室内の湿気が敷いた裏側には届きにくいのは確かでカビが生えにくいとは言えますが、逆に一度入った湿気がなかなか逃げにくいとも言えますので大丈夫とは言えません。

敷物に限らず、靴箱や押し入れ、閉め切って通気の悪い箇所は定期的に風を通す配慮は普段の生活上の知恵、工夫として大切です。

Qお店の外観や公共物の画像の著作権について

自分の個人のホームページで街情報マップを作ろうと思っています。
内容はお勧めのお店の外観や公共物などを自分のデジタルカメラで撮影し、画像を載せて案内しようと思っているのですが、
これは著作権に引っかかるのでしょうか?

例:お勧めのレストラン、カフェ、ラーメン屋の外観
駅の外観、お寺の外観、街の銅像、公園、広場など

※店内や商品の画像は載せません。

ただお店のデータとして、住所、営業時間などは
載せたいと思っています。

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

著作権法では、「お店の外観」は建築の著作物ということになり、その建物を設計した建築士やデザイナーに著作権があります。ただし、これはそっくりな建物を真似して建ててはいけませんという意味であって、写真に写してはいけないという意味ではありません。

また、公園や駅前広場などに設置されている銅像や彫刻などは、不特定多数の人々に見せるように設置されているものであって、自由に写真撮影ができるとされています。

ところで、著作権法では、屋外の建築物や彫刻などを写真に撮影する場合の権利に関して、「前条第二項に規定する屋外の場所」という表現が出てきます。この点には要注意です。つまり、撮影をする場所が本当に公共の場所なのか、それとも個人や企業が所有している場所なのかという事です。

たとえば、TDLやUSJの敷地内部にある建築物や設置されている彫刻などは、勝手に撮影するのは問題だということになります。そうかといって法律で一律に禁止というわけでもなく、所有者の意向によります。下記の参考URLは、そのあたりの事について以前の質問にお答えしたものですので、参考になさって下さい。

参考URL 美術館の外観を撮影する場合の著作権
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2124126.html

ご質問の例で言えば、
お勧めのレストラン、カフェ、ラーメン屋の外観、駅の外観
これらは、一般道路や自治体が管理する公園などのパブリックスペース(公共の場所)から見えるものは撮影に関してはO.Kでしょう。その場合でも、もし、お店のオーナーが「掲載しないで下さい」と言ったら、意向は尊重すべきでしょう。

お寺の外観
いろんなケースがあります。中には拝観料を取っているお寺もありますし、それぞれのお寺さんの意向によると思われます。

街の銅像
一般道路ぞいに設置されているものは問題ないと思われます。

公園、広場など
自治体が管理する公共の場所であれば問題ないと思われます。企業が管理する場所は注意が必要です。

著作権法では、「お店の外観」は建築の著作物ということになり、その建物を設計した建築士やデザイナーに著作権があります。ただし、これはそっくりな建物を真似して建ててはいけませんという意味であって、写真に写してはいけないという意味ではありません。

また、公園や駅前広場などに設置されている銅像や彫刻などは、不特定多数の人々に見せるように設置されているものであって、自由に写真撮影ができるとされています。

ところで、著作権法では、屋外の建築物や彫刻などを写真に撮影する場合の権利に...続きを読む

Qトイレマットを探しています。トイレの扉(ドア)の前に引くマットを探しています。

トイレの下に引くマットではなく、トイレの扉(ドア)の前に引くマットです。
よく店舗にトイレの出入り口にイラスト入り(男女)やトイレと書かれているマットです。
どこで売ってかご存知の方教えてください。
サイズはそんなに大きくなくていいです、バスマットぐらいの大きさでいいのですが、お願い致します。

Aベストアンサー

こんなんでしょうか?
http://www.mat-ya.com/toire-you.htm

Qお店での料理の味、見た目、食べ方をまねてお店で出した場合、著作権侵害になるのか?

質問内容はタイトル通りです。

将来自分で店を持ってみたいと考えています。
そこで色々な店を食べ歩いているんですが、そこで食べた店の味、見た目、食べ方をまねて自分の店で提供した場合、著作権の侵害になるのでしょうか?
とても気になったので、分かる方ぜひ教えてください。

たとえば、今東京ではやっているパスタのミオミオという店みたいに、振って食べるパスタを自分なりに改良して味、見た目、振って食べると言う食べ方を真似た場合など・・・


フランスロールという巻き方に特徴のあるクレープを自分でまねて販売した場合など・・・
(味、材料、見た目を真似る)

吉野家でのレシピを知っていて、そこで自分なりに少しだけ改良(しょうゆをほんの少し入れるだけなど・・・)して、見た目、味をほとんど同じにして提供した場合など・・・

これらは著作権侵害になるんでしょうか?

調べてみたんですが、よく分かりませんでした。
料理に著作権は存在しないみたいですが、こういう場合は良く分からないので、お願いします。

Aベストアンサー

 先月「ラーメン青葉事件」があったように、料理屋でパクったパクられたは本当によくある話です。という事は、先に作った方も法律に訴えることができていないということです。
 ラーメンなどの調理法ということなら、先に開発した人が特許を取ってない限り、真似をしても構いません。少なくとも著作権ではありません。
 吉野家の件ですが、仮に吉野家と同じ味のタレを作れたとしても、それを以って「吉野家のレシピを盗まなければこの味は出せない」とは、例え吉野家の開発担当者でも言えません。(吉野家社内の文書のコピーを持ってたとか、目に見える証拠があれば別です)味が同じだけでは何も言うことができません。

Q駐車場出口の右折禁止で右折すると交通違反になるのか?

駐車場の出口が幹線道路などに面していた場合、渋滞を避けるために店側が右折を禁止して、左折のみと看板を立てていることがあります。
ここで警察車両がたまたま徘徊していた場合、交通違反で減点となりますか?

Aベストアンサー

前面道路が車両横断禁止(路外の施設や場所に「出入り」するために右折をしたり、横断することを禁止する。多車線道路等、幹線道路ではよくある)の場合には、違反になります。標識を確認しましょう。多車線道路だったらやめておいた方が良いでしょう。

横断禁止の場合は、警察車両がいようがいまいが違反ですよ、摘発されるかどうかの違いです。

Qインターネットラジオでの著作権について。

インターネットラジオを始めようと思っています。
商用ではなくて、全くの個人の趣味としてです。

音楽の著作権についてほとんど知らないのですが、
音楽を流すとしたら著作権などいくらぐらいかかるのでしょうか。
また、どうやって払ったら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

歌付きの曲をCDからストリーミング形式にしてインターネットで流すとします。
その際に必要な権利処理は、

(1)作曲家・作詞家の著作権(複製権・公衆送信権)(多くの曲については、JASRACに定められた使用料を支払えば、許諾が得られる)
(2)レコード製作者の著作隣接権(複製権・送信可能化権)(個々のレコード会社との交渉により、許諾を得る必要があります)
(3)実演家(歌手・ミュージシャン)の著作隣接権(録音権・送信可能化権)(…実演家著作隣接権センターにお問い合わせください)

となります。

(1)は金の問題だけですみますが、(2),(3)については許諾交渉にたいへんな手間がかかります。
まずは、既存のインターネット放送局で音楽放送を行っているところに、話を聞いてみてはいかがでしょうか。

Q永田町駅 有楽町線ホームから赤坂見附A出口までは・・

永田町駅 有楽町線ホームから赤坂見附A出口までは・・
来月から、赤坂見附まで通勤をする者です。
乗継の関係から、有楽町線で永田町駅を利用する予定です。
駅構内の案内図などを見て、有楽町線ホームから
赤坂見附駅A出口までを、最短で行ける方法を調べているのですが・・
駅の中を歩いた方が早いのか、地上に出た方が早いのかなどを教えて頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

私の場合、半年前まで、南北線の永田町利用で赤坂見附まで通勤していました。
これ、ホント悩みどころなんですよね~^^;

質問者さんは、歩くの速い方ですか?
だとしたら、一旦地上に出る方をお勧めします。
有楽町線も南北線も同じだと思いますが、赤坂見附方面の出口に行くには、
半蔵門線のホームを突っ切らなければいけないんですよね。
先ず、半蔵門線のホームから有楽町線側に上るエスカレータ&階段がすっごく長いです。
これ、一気に上ると息切れしますw
しかも、一般的な通勤時間ですと、ホームはかなり混みます。
人でごった返しているホームを突っ切るのは、意外と時間がかかります。
質問者さんの足が速い方ですと、タイムロスも甚だしいし、ストレスもかなり感じるでしょう。

私は双方何度か試してみましたが、歩くのが速い方なので、
ホーム縦断がかなり苦痛で・・・結局は、通常はまず地上に出るのが基本、
ただ、南北線の場合、地上ルートだと歩道橋を渡ったりとかありましたので、
天候が、外を歩くにはあまりにも辛いという時だけ、
半蔵門線ホーム縦断ルートを採っていました。

あとは、ご自身が有楽町線の何処の車両に乗りたいかというのも関係してくると思いますので、
やはりご自身で何度か候補ルートを試された方が良いのではと思いますよ。
(外ルートは「坂がツライ」って意見もありますので…^^;)

決定的な回答にはなってないと思いますが、
とりあえず参考になれば・・・と思い投稿致しました。m(_ _)m

私の場合、半年前まで、南北線の永田町利用で赤坂見附まで通勤していました。
これ、ホント悩みどころなんですよね~^^;

質問者さんは、歩くの速い方ですか?
だとしたら、一旦地上に出る方をお勧めします。
有楽町線も南北線も同じだと思いますが、赤坂見附方面の出口に行くには、
半蔵門線のホームを突っ切らなければいけないんですよね。
先ず、半蔵門線のホームから有楽町線側に上るエスカレータ&階段がすっごく長いです。
これ、一気に上ると息切れしますw
しかも、一般的な通勤時間ですと、ホー...続きを読む


人気Q&Aランキング