お酒好きのおしりトラブル対策とは

こんばんは。
PCの買い替えを考えているのですが年内に新しいOSが出ますよね。
今買ってアップグレードするか待つか迷っています。
今買っても後で問題なくアップグレードできるのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Q/今買っても後で問題なくアップグレードできるのでしょうか。

A/問題なくというのは難しいでしょうね。何せ、登場当初のモデルもドライバレベルで何とか対応させる程度が多くグラフィックス性能などが十分の製品はあまり無いと思われますからね。

今回のバージョンアップは実にWindowsXP登場から5年を経ており、AT互換PCでは初めてこんなに長期間新バージョンが出なかったのです。その代わり、マイクロソフト社は今回のバージョンにかなりの変更を加えており、WindowsXPが登場した時より厳しい環境を求めています。

よって、今必要性がどうしてもあるならば今買ってアップグレードは考えない方が良いでしょう。

どうしても、最新のOSを購入したいなら来年の夏以降(できれば来年の冬頃以降、そこでBIOSもフルEFIベースになると予想されフル機能で対応するでしょう)以降に購入するのが良いでしょう。

次世代Windows Vistaは2000に対するXPのように画面のデザイン等が変わるマイナーな製品ではありません。ハードウェアもCPUの仮想化や64bit化、AT互換PCで20年近く使われたBIOSのEFI化、デスクトップの3D化などなども行い一新しますので、十分な性能を生かす形で使いたいなら、焦らない方が良いでしょう。まあ、どうしても一番乗りをしたいなら5月頃には登場し始める対応モデルを購入すべきで、もっと確実にというなら登場直後に搭載モデルを買いましょう。
    • 0

あなたがパソコンそのものに興味があり、新しいものに手を出さずにはいられない

というのであれば、新しいOSが出るまで待って、出たら直ぐにでも買って下さい

新しいOSが出た時というのは、すごく不安定で不具合も多いものです
しかも、今まで使っていたソフトウェアがそのまま使えるかどうかも分かりません
中には不安定になって使えないものも出てきます

あなたは
パソコンがほしいのか
パソコンで得られる豊かな生活がほしいのか
どちらですか?
遊びたいゲームが発売されるかどうかも分からないのに、新しいゲーム機の発売を楽しみに待っているようなもんですよ
    • 0

Windows XPが安定しているとは全く思いませんが、新OSはもっと不安定で危険だと思います。

ちょっとは熟成されて安定しているOSの方がいいです。
目安として1年はまったほうが無難です。
    • 0

新しいOSは直ぐに手を出さず、最初のサービスパックが出るまで待った方が無難です。

尚、夏以降に新OSへのアップグレード対応パソコンが発売される予定です。
    • 0