痔になりやすい生活習慣とは?

オークションでDVDを買いたいのですが、他の商品より値段がものすごく安く出ているような気がします。新品なのに半分以下の金額、もっと安いのもゴロゴロしていますよね、あれってどうやって出品してるのですか?いわゆるバッタ品ですか?事情詳しい方教えてください。手出していいもんですか?

A 回答 (4件)

オークションなので最初が安くても終了間際に結局相場位の価格になると思いますよ。

普通に買うよりは多少は安いですケド。(即決価格で安価の場合を除く)
そのDVDレコーダーの商品写真は現物ですか?メーカーの画像ですか?後者だとチャリかもしれませんね。

関係ありませんけど今DVDレコーダー買うなら地デジ対応のがいいですよぉ♪
    • 0

こんにちは。

オークションでの入札は、あくまで自己責任です。
ここで誰かが「大丈夫でしょう」と回答しても、
入札して詐欺にあった場合、誰も保証してくれる訳ではありません。

不安があってのご質問と思いますが、
不安があるままの入札は薦められません。

また、仮に商品が問題なく届いたところで、保証書に必要事項の記載がなく、
故障時のメーカー保証が受けられない、などということが無いよう、ご注意ください。
最近の家電品、とにかくよく壊れます。しかも修理代と新品購入費用が変わらない事が多い。
ですから私は近所の量販店で、延長保証を付けて購入する事が多いです。

いずれにしても、家電・ブランド品・自動車車両などのカテゴリーは、
詐欺やトラブルが多いようですので、入札されるつもりでしたら、慎重に。

実は私も欲しいレコーダーがあるのですが、
家電品は市場でもどんどん値段が下がりますし、
来月の決算期セールの方を期待しています。
    • 0

一度購入してから返品されてきたものもある様です。

詐欺もあると思うので見極める目が大切ですね。
    • 0

詐欺も多いですよ

最初は高評価を得るために、自腹で新品を購入してそのまま落札者へ渡します

ある程度評価が得られたら、一度に大量の出品をしてお金だけ振り込ませて 逃げる
なんて手法も横行しています
    • 0