アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からメールがおかしいんです。1人の相手からだけなのですが。
例えば・・・0:00にYahooメッセンジャーで「新着メールあり」みたいなのが届いたとします。そして見てみると何時間も前のメールで、その後、何故かそれよりも前の時間のメールが届くのです。これ永遠と繰り返すので着信拒否にしました。嫌がらせとかで出来るのでしょうか?それともウイルスか何かでしょうか?

A 回答 (3件)

どんなメールかによりますが、メールの遅配というのはそこそこある現象で、順番が前後することは大して気にしなくてもいいはずです。

でも、嫌がらせと感じたメールは遠慮なく拒否をしてもいいと思います。

また、メールの送信時刻というものが書かれていると思いますが、それを含めて、メールのヘッダというものは詐称が簡単に出来てしまうので、あまり当てにしない方がいいです。

この回答への補足

送信時刻までも、変えることが出来るんですか??

• 0

メールの遅配や順不動の着信は、Yahooメールの場合はよくありますよ、そういう仕様だと思っています。

フリーですから文句は言えないですね(^^;
    • 0

送信者のPCの時計が狂っている場合もありえそうですね。

この回答への補足

Yahoo!メールカスタマーサービスに問い合わせしたところ「このたびはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。お客様からお問い合わせの、メールが重複して受信されてしまう
件について調査いたしましたところ、こちらでも同様の現象を確認いたしました。このたびお客様よりお知らせいただいた詳細情報につきましては、
技術担当者に確実に報告させていただき、引き続き調査いたしますとともに、今後のYahoo!メール運営の検討課題とさせていただきます。」と返ってきました。

• 0