ナギ平原でティ-ダの七曜の武器を取るのに必要な風船をとってタイムを0分0秒にしなければならないレ-スがありますよね??その裏わざを教えて下さい。いつ鳥にぶつかれば、鳥がいなくなるんだったのか思い出せなくて・・・。お願いします!

A 回答 (3件)

2'00"00ちょうどです。


角にぶつかっておき、そのまま十字キーを押しっぱなしで1.54.5ぐらいからゆっくり十字キーを右に押して角を曲がれば1.59.7から8ぐらいで鳥にぶつかられてショックを受けている最中にタイムリミットになると思います。
 ショックを受けている最中でのタイムリミットでも少し早めに立ち直り判定(?)があるかもしれません。1.55ぐらいから動いて見てください。
 ちなみに鳥がいなくなるわけではありません。ぶつかられても立ち止まらなくなります。ただ、少し位置がずらされるようです。
 ところで、攻略サイト等はご存知なんだけど頼らずに・・・という方針なんですか?
    • good
    • 0

大きなお世話かも知れませんが、0:0:0を目指すのであれば、普通にレースした方が上手くいくこともあります。

私は裏技の方は何回チャレンジしてもできなかったのですが、普通にやったら数回でクリアできました(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



《とれとれチョコボ》でしたっけ?
結構前にやったのでちょっとうろ覚えなのですが、、
まず、最初の坂道を下る途中のカーブにチョコボをわざと引っ掛けて動けなくします。
1分55秒辺りまでそこで待機して、残りの数秒で鳥にぶつかると、次のターンではすり抜け状態になって楽勝だったはず。
結構待機の間が長くて疲れました^^;
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリックスのユニ

今現在下位に低迷して苦しんでるオリックスブルーウェーブですが、本拠地試合では一昨日から近鉄ユニで3連戦、6月の交流戦は阪急ユニで試合をしてましたが、両方の復刻ユニを生で観れた運のいい?野球ファンっていらっしゃるのでしょうか?

因みに昨年も同じような企画があったようですが、今年の場合は始球式で往年のパ最強助っ人(阪急ユニの時はブーマー、近鉄ユニの時はブライアント)が登場してました。

Aベストアンサー

応援団の人は両方どころか全試合見てるでしょうね。
あとは、よく観戦に行くファンの方とか…

ちなみにオリックスバファローズですよ☆

Qナギ平原のチョコボ・・・

ナギ平原でチョコボレースをするイベントがありますよね。
その後、飛空挺入手後にレミアム寺院に以降と思って再訪したのですがチョコボが手に入りません。
http://ff-11.com/ff10/ のナギ平原マップに表示されている場所にも何処にもいないんです。

なにかチョコボが出現する条件でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

飛空艇でナギ平原におりてすぐ南にいるよ~!

Qユニコーンのカバーをしたアーティスト

またユニコーンに関しての質問です。
ユニコーンの楽曲をカバーしたアーティストが結構いるそうなのですが、私は矢野顕子さんしか知りません。
今までユニコーンをカバーしたアーティストがいたら、名前とカバー曲を教えて下さい!
あともうひとつ、ユニコーンに影響を受けているアーティストっていますか?それももしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめて回答してみます。自分が今思いついた作品。
speena - 大迷惑 (03.02.19)
Snappers - 大迷惑 (03.03.12)

speenaはマキシの「タナトス」に収録。
SnappersはPVにドランクドラゴンを起用していました。

QFF10-2ナギ平原谷底にて

 ファイナルファンタジー10-2のナギ平原谷底にいます。人を助けるミッションですが、13人助けて、あと2人足りません。分かりにくい場所にいると思います。どこにいるか教えてください。
 エネルギーコアがあと1個あれば第3段階まで動かせる状況です。
 それから、もし簡単に召還獣のようじんぼうが倒せる方法があれば、そちらも教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。もう遅いかもしれませんが、エネルギーコアは一度外に出てみてください。外に出てすぐの人(確か上半身裸の男)が一つ持っていると思います。
下記のサイトのFFX-2攻略掲示板ってところで他に分からないところを聞いてみるとすぐに帰ってきますよ。
がんばってくださいね

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/FF/ff10-2/

Q韓国 俳優チョ・ミンギさんについて

最近 ネットテレビの韓国ドラマにはまっています。
その中で 気になる俳優さんがいます。
チョ・ミンギ。

近況等ご存じの方 教えてください。

Aベストアンサー

チョ・ミンギさんのサイトを入って見ましたが最近管理しないみたいです。Board,pdsには広告しかないですね。
参考http://old.minkis.com/main.asp
*簡単なプロフィール*
出生地 :ソウル
生年月日 :1965.11.5
血液型 :O型
デビュー年度 :
演劇 - 1982年「信協」
放送 - 1993年 MBC 22期
映画 - 1990年「死の賛美」
[愛と野望]の韓国サイトは
http://tv.sbs.co.kr/yamang/
予告篇表示、撮影場写真等の内容があります.
ハングルですのですみませんが左のボタンは上から
Board
視聴者意見
幸せ写真館
Multimedia
予告篇
再び表示
スペシャル動画
撮影場スケッチ
フォトスケッチ
Gallery
フォトギャラリー
月Paper
About Drama
企画意図
製作陣
登場人物
報道資料
Event
公募展

QFF10のナギ平原について教えてください!!

★ふらふらチョコボをまだクリアしていないのに、『ようじんぼう』をゲット☆しに行ってナギ平原に戻り、ふらふらチョコボのお姉さんの所に行ったら、元居た場所にいません。いったい、どこに行ってしまったんですか?
もう姉さんは出てこないんでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちわv

下記のURLが参考になると思いますよ。
(お姉さんのいる場所がいろいろ記載されてますv)
ちなみに・・
お姉さん出現場所ははっきり決まっていない場合もあるらしいので、URLで調べた場所に居ない場合もあるそうです。
でもナギ平原のどこかしらには絶対居ますからv
(アドバイスになっていなかったらごめんなさい。)

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/chart/map/m15.html

Qユニコーンというバンド

さきほで、カウントダウンTVを見ていてユニコーンというバンドの「大迷惑」を聴いて、この音楽聴き覚えがあるなぁ、と思いました。これを聴いたらユニコーンに興味を持ちました!89年代の曲らしいのですが、自分にはよく分かりません。なのでユニコーンに詳しい方、ユニコーンの有名な曲、ユニコーンは今どうしているのか?を教えてくれませんか?よい回答待っています♪

Aベストアンサー

最高傑作はやはり「服部」です。
「大迷惑」も収録されている彼らの代表作ですが、すべての曲のクオリティが高く、最後まで一気に聴ける勢いがあり、一種のコンセプトアルバムのようです。
中でも私は「おかしな二人」という曲がオススメです。奥田民生と阿部Bのかけあいで、ホモ同士の幼なじみの歌詞を歌っています。

正直私はベストはオススメできません。
結構、中だるみの時期があり、バンドブームからビッグネームになって試行錯誤していたように思えます。
初期の勢いが一番感じられるのは「服部」でしょう。

QFF10・ナギ平原のとれとれチョコボで

確か、
「かもめが飛んで来ないようにする」
という裏技があったような気がするのですが、
記憶違いでしょうか?
それで過去に、0秒00を記録したはずだと思うのです。
何かしら「必勝法」があったはずなのですが、
思い出せません。
わかる方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

「かもめが飛んで来ないようにする」ではなくて「かもめに当たってもタイムロスしないようにする」が正解です。
方法はタイムリミット後にかもめにぶつかってリトライすればOKです。
やり方として、最初のカーブのところで早めに右折しカーブを曲がれないようにします。
そこで時間をつぶし、ラスト5秒でナギ平原の中央部くらいでタイムアップさせかもめに当たるようにします。
その後でリトライすると簡単に0秒00を記録することができます。

Qユニコーンについて・・・

ユニコーンの色々な楽曲を聴いているのですが、ユニコーンのちゃんとしたボーカルは誰なんですか??

Aベストアンサー

こんにちは☆

ユニコーンのボーカルは奥田民生です。が、阿部ちゃんや、EBIがボーカルをしている曲もありますが、ユニコーンのボーカルは奥田民生です。

Qルールーの七曜の武器が見つからない

PS2のFFXをやってます。ハージエボン寺院でBOSSを倒してナイト・オブ・タマネギを手に入れたいのですが、BOSSを倒した後ナイト・オブ・タマネギが見つかりません。ネットで攻略を見ているので武器の場所は間違えてないと思います。心当たりのある方いらっしゃいますか?  もしかしてBOSSに一回やられたのが原因かもしれません。。

Aベストアンサー

沈んでいるがれきの中にかくれています。
根気よく探索して見てください。
マップの下の方沈みすぎず、浮きすぎず


人気Q&Aランキング