仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

私の今までの経験から言うと、女性はミニスカートの時は下着が見えないようにすごく気を使うのに(最近の女子高生はそうでもないようですが)ホットパンツや短いショートパンツをはいたとたんに大胆になって、体育座りをしたり、立膝を平気でしたりします。

たとえショートパンツでも股下の短いものやホットパンツだと、体育座りをしたり、膝を立てたりしたら下着が丸見えになってしまう場合が多いのですが、これは女性は気にならないのでしょうか?

このへんの女性の意識を女性から伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 わたくしも同意見です。


 都会に住んでいる者なのですが、ショートパンツ、ミニスカートを履くとき以外でもやはり下着が見えないようにするのが良識ですね。
 たとえばわたくしの場合ロングスカートでも自転車に乗るときはスカートが破れないように気をつけると同時にサドルで覆うようにしています。
 女子高生の中には革靴を踏んで下着が見えそうなチェックのスカートとシャツが皺だらけ、鞄もボロボロな方がいらっしゃいます。ご本人様からしたら気取ってるんでしょうが、イケてないおばさんにしか見えません(笑)不潔な印象ですね!
 ですが名門私立お嬢様高校の女子高生は本当に学生らしく清潔感が溢れる方ばかり・・・そのような女子高校もあります!清楚な女子高生もいらっしゃるのもまた事実です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。そうですよね。良識のある女性のほうが大半を占めるのですよね。なんだか女性をひとくくりにしたようなことを書いてしまいすみませんでした。女性からのご回答を頂けてうれしいです。

お礼日時:2006/02/15 20:46

高校生です。


正直気になりません。
履いてると、何というか安心感がありますねv
女ははしたない格好をしてはいけないと言う常識はありますが。。。ちょっとウザィです;
女だって男っぽくかっこよく大胆に振る舞いたいときがありますからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の方からのご回答、感謝します。
女の子なのだから、はしたない格好はどうのこうの・・・というのは確かに差別的だと思いますね。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 07:22

女性です



油断だと思います。

スカート → 気をつけよう
ズボン類 → 大丈夫

の意識の生活を何年も続けているので、ついついだと思います。 
あとは若さ 又は おばちゃん、 恥じらいが薄いのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性のショートパンツ

20代、男です。
 もう夏は終わりですが、夏になると露出度の高い服装をする女の子が増えます。疑問に思うことがあります。すごい短いショートパンツを履く子のことです。あれはどういった目的なのでしょうか。本人たちがどんな気持ちなのかということです。
 私が感じることは、自分のスタイルを見せびらかしたい?男にはわかりませんが、女性は異性には恥ずかしいといいながらも内心肌を見せびらかしたい思いがあるのではないかと。だからビキニとかもあるのかな。
 あるいは異性を意識してなのか。私は男なのでああいう格好を見るとやっぱりじっと見たくなるものです。このあたりはどうでしょう?
 でもそれでじっと見るなといわれても男にはつらいものがあります。
 以上、経験者の方、意見をお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと科学的に回答してみます。

動物は本能的に異性へのアピールをします。例えば孔雀が羽を広げたり、ニホンザルが赤いお尻をアピールするようなものです。人間の場合はたくさんのアピール行動があると思いますが、その中の一つとして、女性にとって性的な部分の周辺をアピールすることで異性の気を引く行動があると考えられます。なぜなら男性が本能的に性的なアピールに対して注目することを本能的にわかっているからです。ただ、本能的な行動はかなり無意識に行われますので、実際に女性に「なぜそのような格好をするのか」と訊いても、「かわいいから」とか「ファッションだから」などの答えが返ってくるにとどまります。それは倫理的な思考による抑圧などが働いているからとも言えます。

女性は性的なアピールをしたいのだと思います。それをファッション業界がうまく取り入れて商売をしています。男性はそれがありがたいやら、つらいやら・・・。

Q女の人が好きな人を見てにやける理由は?

主観の話ですが、
女の人は男よりも
好きな人を見た時に感情を押さえられないような気がします。

特に好きな人を見て、
「あ!・・・^^」
のような表情をする時ってどんなことを考えているの
でしょうか?

なんとなく思ったことで結構なので
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代女ですが、私もにやけます(^^)
なんだか、好きなものは好きなので…。
それだけです。
何度見ても好きな男性の表情ってイイんです。

Q女性が他人の悪口を好んで言うのは、なぜでしょうか

質問者は、男性です。

一般的に女性は、他人の悪口をよく言うと云われています。
女性のほうが、男性よりもこういった傾向が多い理由は、
どういった要因
教育(男性のほうが愚痴を言わないように育てられている)
遺伝(脳の作り等)
環境(母親・祖母などの周りの女性が悪口を言っているから)

が考えられますか?

Aベストアンサー

男性の8倍も偏桃体が活発に働くからです。


扁桃体は情動が生まれる部分、喜怒哀楽が生まれる部分。
ここを切除されたサルは蛇を怖がらなくなった。

ある意味生きるために必要なところなのですが、活発に活動しすぎると、生活に支障が出てしまうこともある。

「きっとそうよ 私を嫌っているのよ」と泣く人に「気のせいじゃない?」って言っても無理。

扁桃体がわーわー騒ぐので、それが収まらない限り、感情が落ち着かないので冷静にものごとをみることができない。

あまりに強く働きすぎると、ずーっと喋ってハイテンションで暴走しつづけることになったり、なんてことないことでも悲観的に考え、日常生活が営めなくなったりする。


言葉で説得しても無理、扁桃体の活動を下げる薬を投与しないと、感情失禁は収まらない。


というわけで、男性と女性では脳のつくりが違うため、そうなちゃうわけです。
オカマの人の中ですっごい喋り捲る人がいますが、平均的な女性並みに扁桃体が活動する人なんじゃないかと。
おしゃべり好きという女性的な特徴から、女っぽいとされますが、扁桃体だけ女っぽい特徴があるだけ。


扁桃体が女性並みじゃないオカマの人は、喋り捲らないし、周りの状況に疎く、他の女性がなんなく気づくことも、このオカマの人だけ気づかない ということになる。

真似ても本来脳がそうじゃないと、ずっと誰かの噂して、おばちゃんちっくなことをしようとしても、脳が特化していないので、長い間やりつづけることはできない。

脳がそういう脳なら、難なくできちゃう。

ってことで、こりゃ 仕方ないです。
その状況を把握しやすい脳を持っているので、育児が男よりうまくできるわけですから。

中にはそういう女性特有の脳を持っていないママもいて、気づかないことがありますが、お姑さんと同居していると、「いつもと違う泣き声」と敏感に気づき、ほったらかしにされている孫を見に行って「あーら大変」となり「なんで気づかないの」と嫁を叱ったりできちゃうわけです。

「いつも泣いているから またぐずっているのかと思った」と嫁はいい、「ぐずっているときの泣き声と、熱があるときの泣き声は違うの どうしてその違いがずっといながらわからないの 信じられない あなたが産んだんでしょ」となるわけです。

お姑さん 無理、嫁の脳は男脳だから気づけない・・・。

男性の8倍も偏桃体が活発に働くからです。


扁桃体は情動が生まれる部分、喜怒哀楽が生まれる部分。
ここを切除されたサルは蛇を怖がらなくなった。

ある意味生きるために必要なところなのですが、活発に活動しすぎると、生活に支障が出てしまうこともある。

「きっとそうよ 私を嫌っているのよ」と泣く人に「気のせいじゃない?」って言っても無理。

扁桃体がわーわー騒ぐので、それが収まらない限り、感情が落ち着かないので冷静にものごとをみることができない。

あまりに強く働きすぎると、ずーっと喋...続きを読む

Qジーと見てくる女性の心理(女性の方に回答願います

週に5回ぐらい良く行く店の女の子の店員さんが、ジィーと見てきます。
ここ2ヶ月間ぐらいずっと。
会えば必ず見てきます。
少し、他の客との接客を見てると、他の男の客には、その様な事はしてないみたいです。
こっちが見返すと相手は目線をそらさず、そのまま見つめ合ってしまいます(笑)

はて?
これは、なんででしょうか?
意図が分かりません。私は彼女が最近居なくなったので、好きならメールくらいしてもいいですが?でも、俺は29歳で、向こうは20代前半の感じ?年齢的にもどうなんだろう?

相手は何を考えてるのかサッパリです。

Aベストアンサー

女です。
あなたに気がある可能性がありますね!
年齢的にも、女性は年上好きが多いので、ちょうど良いくらいだと思いますよ(*^^*)
でも、私はボーッと人を見る癖があって、よく異性に好かれていると勘違いされることがあります。
彼女も意味はなく見ている可能性もありますし、他に理由があっても、好意があるというわけじゃないかもしれないです。
だいたい好きな人と目があってしまったら、恥ずかしくてそらしてしまいますし…。
目があったままというのは、あんまり聞いたことが無いので(^_^;)

もし、アドレスを聞いてみたりするのなら、様子を伺いながら慎重に行った方がいいと思います!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報